こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体感・低いエネルギー(波動)②ザワザワの正体

いま帰りで疲れ果てた。。。 一昨日、ディズニーランドは家族(妹家族と両親・私)で行ったのだが、父親が体調を崩したようだった。 ‍〈風邪引くから傘をさしなさいと言っても彼はあまのじゃくで言う事は絶対聞かないのです。〉 昨夜、母から不安だから明日…

体感・低いエネルギー(波動)①

話が全く変わります。 私自身、周りの影響や家、色々な場所の影響を受けるため一定の記事が書けないので本当にすみません。時々に合わせたエネルギーで繋がる記事を書いてます。 ハロウィンなこともあり昨日はディズニーランドへ。 混沌とした気のエネルギー…

前世が知りたい方必見☆はからずも前世の扉が開いてしまった話②

さらに続きます。 では、私は今世、何をしに生まれてきたのだろう。 過去世を見てしまうと、私は何をしに生まれてきたのだろうと言う思いが強くなった。(とは言え、そのときの私は鬱にはまっていて生活はギリギリ、それどころじゃないくらいの転落ぶりだっ…

前世が知りたい方必見☆はからずも前世の扉が開いてしまった話①

最近暗い話が多いですが、これ抜きに私の人生は語れません。 順序よく書くの苦手です。ごめんなさい。 いきなりだが、地球は物質世界と精神世界の2つの面を併せ持って存在している 現代は、残念なことに〈見えないから霊はいない・死んだら終わり・一度きり…

不動産屋さんと家探し②

前回の続き。 物件探しをする私の前に現れたのは。 憧れの芝生のある家 賃貸物件を探しつつもペット可が少なかったので分譲マンションも視野にいれることにした。 妹が8月に戸建てを購入して引っ越しを手伝ったのだが、新居は非常に綺麗で憧れたのもある。さ…

不動産屋さんと家探し①

ついに家を探し始めた私。 前回も言ったが、現在幽霊のたくさん通る場所に住んでいる。 住んでいる街は超・都心なのだが、2020年のオリンピックに向けて再開発が進んでいた。3.4年前に駅の上に大きな商業ビルが立つと、そこから一気に再開発が進みホテル・激…

〈劣等感の沼〉感情のゴミ箱と鬱

最近重苦しい話題ばかりで申し訳ありませんがまだまだ続きます。関係のない方は飛ばしてください。 私は感情のゴミ箱を抱えて生きていた。 ゲームだったら…と考えてみていただきたい。 20歳になるころには長年言われ続けた万年貧乏・愚痴・不平不満・否定・…

闇への転落。毒親→劣等感→鬱発症

話題がかなり暗く重苦しいものになります。 鬱が経験ある方は思い返される可能性があります。要注意です⚠︎ 私の友達は長男・長女が多く毒親の影響を色濃く受けていた 思うに次男・次女以降に比べて一番上なこともあり早いうちから働き手認定されるのでかなり…

愛ってなんだろう?本能的な愛と理性を伴った愛②

前回の続き。 では、本能的な愛に対する 理性的な愛とはなんだろう? ※特に宗教は信じていません。あしからず。しかし、全ての宗教の開祖さんがいうことの核は大体同じと感じます。 それは、簡単にいうとキリスト様やお釈迦様が言ったように利他の愛というも…

愛ってなんだろう?本能的な愛と理性を伴った愛①

今日はちょっと愛について真面目に書いてみる。長くなります。ごめんなさい。 突き詰めて考えると愛って2種類あると思う。 私はその育成環境から感情が歪みきっているのであてにならない。(蓼食う虫も好き好きってレベルじゃない。)結果色々考えて理性で生…

地球の生き方ガイドライン①

よく、 引き寄せの法則というと 何か魔法みたいなものと勘違いしている人が多いと感じるので書いてみる。 私からすると、 魔法でもなんでもなく引き寄せは、 〈努力と忍耐力。 そして地道な行動〉 その積み重ねの結果向こうからも少しずつ向かってきてくれる…

拗らせアダルトチルドレン☆本音が言えない環境

ちょっとまた昔のことを書いてみる。 〈可愛いものや綺麗なものが好き〉は 恥ずかしいことだった幼少期 幼い頃からの貧乏症が抜けず一番欲しいものを買うという発想がないことに25歳をすぎるまで気づかなかった。訳がわからないのだが、一番はどうせ無理だか…

拗らせアダルトチルドレン☆暴言を言われ続けると人はどうなるか

最近昔話が多いけれどもう少しお付き合いください。 うちの家族は愛とか信頼とか情みたいなのは皆無だった反面、大人になるまでの間に通常生きてて死ぬまで言われる分を上回るくらいこれでもかとけなされ続けた。 それはもう再起不能なほどに。 それについて…

節約が死ぬほど嫌いな理由。

表題どおり。 大人になってからの私は節約が大嫌いで浪費を繰り返した。笑。今は落ち着いて、欲しいものと欲しくないものがしっかり見分けられる。 でも昔の私は違った。働き出してから反動が出たのだろう。未だに節約は大嫌いなのだが、ふと今回何故なんだ…

おかしな土地・家を買う人必見☆霊が通る家や場所と霊に憑かれた時の対処法

うち、霊道通ってるのよね。 話がだいぶ変わるがうちは霊が通る。 昼間もいつもラップ音がしていて、最初は家鳴りかな?とも思っていたがあまりに多すぎるのだ。動画撮るとオーブ入るし。 ただし、私は見えない。 しかし、いるのはわかるのだ。雰囲気。もは…

苦手な人が二度と現れなくなる☆威圧的な上司に出会ったので一番やりたくないことをやってみた③実践・鏡の法則

前回の続き。 やりたくないことはやらなくてもいいのです。でも私は成長したかった。ならばやるしかない。 現れた上司は過去最強に無法地帯な店長そっくりだった。 もうその人柄は割愛。 20代前半の時の店長そっくりだった。 無茶苦茶。地球人なのかすら謎。…

苦手な人が二度と現れなくなる☆威圧的な上司に出会ったので一番やりたくないことをやってみた②実践・鏡の法則

前回までで 毎回毎回無意識だけれど同じ選択をしていたと気付いた私。 これ選択変えないと変わるわけないじゃん!! ‍〈自分ごとだとなかなか気づけないのよね。。。〉 毎回毎回沢山の選択肢の中からバカの一つ覚えみたいに同じドアばかり選んでいたのだ。 …

苦手な人が二度と現れなくなる☆威圧的な上司に出会ったので一番やりたくないことをやってみた①実践・鏡の法則

選択を変えると変化が生まれ、人生の方向性が変わる。人生の舵を自分で取れるようになるという。 人は変化を嫌うことの方が多い。 でもあえて変化を選択してみたらどうなったかと言うことを今日は書いてみる。 20代前半、新入社員で働き出したばかりの頃のこ…

大金持ちになるには☆大金持ちはゆったりしていてたくさん隙がある②実践・金持ちの真似をしてみた

前回の続き。 大金持ちの共通点を見つけた私。 真似してみようと見た目からスタート。 見た目は割と簡単にクリア。 でも本当に大切なのは内面の改善だった。 ‍〈でも私、そーゆーの好き☺️ とりあえずやってみよう。〉 大金持ちの内面の特徴としては ◯ゆっく…

大金持ちになるには☆大金持ちはゆったりしていてたくさん隙がある①実践・金持ちの真似してみた

私は育った環境がアレだったせいものもあり幼い頃からいつも臨戦態勢でどう立ち回ればいいか常に考えて動いていた。 それこそ偏頭痛と胃痛はお友達だった。 いつも体調悪かったし。 それこそ隙なんて全くない。 いつも理詰めで考えていたし 今起きていること…

隙があるということは、色々な豊かさが入ってくる隙間があるということ

ちょっと一回遅れてしまったが、 隙について書いてみる。 そもそも隙とは。 このねこちゃん隙だらけ 実は、運がいいことに隙があることはすごく重要なのである。 隙があるということは、 隙間がある=いいことが入る余地がある ということなのだけれど、 ち…

アダルトチルドレン・愛がわからない原因②

ちょっと話を戻して続き。 そんな日々が繰り返される中、幼稚園年少のときに事件が起きた。 その頃には私はどうせ私はいらない子なんだとかなり真剣に思っていた。 姉妹でケンカをすると理由は聞かれることなくお姉ちゃんだからと怒られるのはいつも私だった…

気づきを増やすと言うこと

はじめの頃私は普通の人に少しでも近づくために優しい人や素敵だなと思う人をよく観察して真似をするのからスタートした。 ‍(私の中では 愛=過干渉。 普通じゃなかった。) そうして生きだすと いつの間にか私は毎回毎回 人を観察しながら いいと思うこと…

実践・限界の越え方③限界の先に行けるかやってみた

前回の続き。 限界を超えてみようと決めたのだが なかなかタイミングが訪れなかった私。 なぜそもそも包容力をあげようと思ったのか。 いうまでもない。 恋愛が終わっていたからだ。 才能がないとしか思えない。 付き合った彼が本当に頼れなくてきつかったの…

実践・限界の越え方②限界の先に行けるかやってみた

前回までで限界の越え方を教えてもらった私。 これはやってみないと話にならない。 インプットよりアウトプット! 百聞は一見にしかず。 何事も訓練と実践が全て。 どんなに頭で理解しても結局できるようになるのは訓練して体得するしかないのだ。今までだっ…

実践・限界の越え方①限界の先にいけるかやってみた

自分はすでに愛する方なのかと思って以来、 愛について余計に考えるようになっていた。 優しい人や、愛情深そうな人を見るたびに 愛には寛大さを感じることが多かった。 すなわち包容力が一番近いのではないかとだんだん考えるようになったのた。 それからほ…

アダルトチルドレン・まさかの私はすでに愛する方だった?②

‍〈万が一そうだとしたらどうしよう…。〉 前回までで もしかしたら私は愛される方ではなく すでに愛す方なのでは…と ふと思った私。 自分で思ったくせにひどく動揺した。。 ‍〈やれるかやれないかはわからないけれど、やってみる価値はあるんじゃないかしら…

アダルトチルドレン・まさかの私はすでに愛する方だった?①

‍〈ちょっとヤバいかもしれない。〉 私の人生がそもそもそんなに世間的には恵まれてはいないらしいと気づいてからはとにかく努力することにしたのだった。 人より私の人生は現実的に素晴らしい環境とはお世辞にも言えなかった。 色々歪んでいたし、親はちょ…

運の悪さを改善しよう☆実践・運気向上計画⑦

感情コントロールができないから思考停止を活用していた私。 それには思いがけない効果があった。 ‍〈やると決めたらやる。 愚痴不平不満悪口は3年近く全く言わなかったしできるだけそう言うことは考えるのもやめた。 嫌なことを考えそうになったら思考停止…

運の悪さを改善しよう☆実践・運気向上計画⑥

感情コントロールと思考停止と瞑想 思い返すと ある程度回復しだしてから 自動的に私は瞑想を始めていたみたいだった。 と言っても 最初から瞑想しようと思ってしていたわけではない。 そんな素晴らしいこと私に思い浮かぶわけもない笑。 接客業だから色んな…