こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父方の身内のこと

小さい頃から父親や父方の親族は愚痴や悪口、自慢話しか言わない人たちだった。 集まれば、皆、いない身内の人の悪口を言っていた。 身内の子が大学受験の時には、その子の友達が先に受かったことが話題になれば大した学校じゃないと嘲笑していたし、父方の…

昨日のこと。

妹一家が家を購入することになり、母親が見たがったので時間が合わない母の代わりに私が写真撮りがてら見に行くことにした。 思い返せば、家族はもちろん、親族もあてにならない人たちの集まりだったので、母が頼るのはいつも私だった。なので今回も私が行く…

史上最悪の人。それが私の父親

↑これは憧れ。 実際はこっち↓ 私の父は、 非常に自己中心的で 弱くて ずるくて 嘘つきで 家族を顧みず 意地悪で 騙されやすい。 そんな人だった。 今も生きていますが…。 ビートたけしの父、菊次郎に酷似している。 本当は 非常に繊細で 寂しがりで 痛みに敏…

私のことについて。

こんにちは。 数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。 通常話さない私の半生についてのブログを書こう思いスタートします。 私は愛のわからない家族、愚痴や悪口に溢れた親戚、仕事の続かない浪費家でモラハラ気味の父、逆らえない母…