こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

体感・低いエネルギー(波動)①

話が全く変わります。

私自身、周りの影響や家、色々な場所の影響を受けるため一定の記事が書けないので本当にすみません。時々に合わせたエネルギーで繋がる記事を書いてます。

f:id:BeLucky:20191030170607j:image

ハロウィン🎃なこともあり昨日はディズニーランドへ。

混沌とした気のエネルギー

一年ぶりにディズニーランドへ行ってきた。

自分のパワー強化の進捗の確認のための年1のイベントみたいになっている。というのも、気のエネルギーがはっきりとわかるにつれて人混みや繁華街がどんどん苦手になっていったからだ。様々な人が集まる場所はエネルギーが混沌としている。私みたいなタイプからするとまさにカオス。霊の多さもさながら、通常会うこともないエネルギーの人にたくさん会うからだ。エネルギーのジェットコースターに乗るような感じで上がったり下がったり冗談抜きでたまに死ぬかと思う。(恐ろしくエネルギーが低い人に遭うと文字通り気が抜けてふわふわ&放心になる。)

そんなこともあり、去年・一昨年はエネルギー酔いで死ぬんじゃないかと思うことが多かったのだ。

👩‍🦰〈おまけに私は接客業だった。笑〉

辛すぎて本当思い出したくもないしもう一度やれと言われたら絶対絶対・二度と嫌。しかし、今回はパークを出てから具合が最悪だったものの(吐きそう&倒れそう)、一日中なんとかなったので私も強くなったもんだとちょっと感動した🥺✌︎

あの状況、昔なら3日は寝込んでた。

 

👩‍🦰〈修行の成果はあるな☆〉

f:id:BeLucky:20191030173417j:image

辛いことには変わりはないのだが、意識的に対応する術を身につけたのだ。何度も死にそうになりながら体得してきたわけだから私にとってそれなりに価値がある。(そして案外人は簡単に死なない笑)

というのも、2年ほど前、エネルギー酔いがピークに辛かった時に誰かのブログで〈達人は渋谷のスクランブル交差点ですらリラックスする〉と言うのをみたのだ。その時期、毎日辛くて倒れそうだった私は衝撃を受けた。

👩‍🦰〈こんだけエネルギー酔いしてる私はかなりの凡人ってことか。。。なんかダッサ。。。〉

 

正直なところ、ダサいとか言ってる場合じゃなかった。毎日毎日、吐き気と頭痛が1年以上も続いていたからだ。でもダサいのは嫌だ。カッコイイ方がいい。

そこからエネルギー(波動)を強化するための私の修行の日々が始まったのだった。

(誰に知られることもない・理解もされない孤独な戦い笑)

f:id:BeLucky:20191030174532j:image

そもそも気のエネルギー(波動)とはなにか。

私の体感を基準に書くのであってるかはわからない。詳しく知りたい!そういう人は他のスピブログを参考にしてください。

気のエネルギー(波動)は、その人間や物が発している気のエネルギーのことをいう。

高い波動軽くて自由・楽しくなるのに対して、低い波動粗くて重く・身動きが取れなくなる感覚がする。

これがよくスピリチュアル系のブログで書いてある。

 

まあ、私はひたすら体感を書く。

低いな、と感じるエネルギー、それは体感で書くと、ムッとした圧を感じることが多くて、またそのエネルギーにさらされるとだんだん無気力感に支配される。

さらに下がるとそれ+慢性頭痛

さらに下がるとそれ+頭痛+吐き気を伴うようになる。

そして謎だが、エネルギーを吸われる時は決まって胃のあたり?から吸われる。長時間さらされると無気力・思考停止してひたすらぼーとする。めちゃくちゃ気持ち悪くなり、なかなか回復しない。

f:id:BeLucky:20191030190011j:image

チャクラとかは私はよくわらない。全くのど素人だ。けれど、私の状態がいいと人によって会うと

◯頭が痛くなる人

◯胃がムカムカする人

◯稀に喉が痛くなる人

◯子宮に激痛が走る人

 

など様々いる。痛くなる場所によって、その人の抱えている問題があるのだろうなと感じるのはある。病気になる場所は精神的な問題が関係してるみたいな提唱を見たことがあるけれど、多分それは合っていると私は感じた。

ただ、私のエネルギーに全くかすりもしない人はこの世界はそもそも引き合うものがない以上、会うことすらないようになっているので他にも色々な波動はあるのかもしれない。

 

👩‍🦰〈そしてこれはとても失礼だから本人には言いません。しかし、わかる人はわかっているようで私は私みたいな人に3人ほど会ったことがあります。〉

 

体感としてはそんな感じであり、気圧に似ていて高くて軽いものは低くて重いほうに流れるようだ。だから、高いエネルギーの人と低いエネルギーの人がいたら低いエネルギーの人にエネルギーは流れるのだ。そして、不思議なことに3人の人がいたらその中で一番波動が低い人に合わせた世界が展開されるようになっている。(これにはいつもすごいなと感心する。多分だけれど、低い波動の人は努力して自身の波動をあげない限り高い波動の世界は逆立ちしても見られないようになっている。周りの人間がひどいと感じる場合は自身もひどい波動をしていると思って人間性を上げる努力した方がいい。素晴らしい世界が見られるようになるのは努力次第だからだ。)

普通の人は波動がわからないので、気が合わない、性格が合わないと理解している。しかし、文字通り気(のエネルギー=波動)が合わないのだから漢字ってすごいΣ(; ゚Д゚)

f:id:BeLucky:20191030183506j:image

こりゃ低いなって人に遭うとダイソンの掃除機でもかかえてるのか?ってくらいエネルギーを吸われる。電車の座席とかもう大変。吸われ放題。電車で座って寝たらかなり回復した、とかだと隣の人のエネルギー吸った可能性あり笑☆そのくらいとったりとられたりしてるのがエネルギー。

低い人は、理由は色々あるが観察してきたのを分類してみると、

 

◯仕事でものすごく疲れている

◯精神的に落ち込んでいる

◯性格が歪んでいて嫌なことばかり考えている

◯自己中で利己的

◯劣等感がひどい

◯自分が嫌い

◯愚痴不平不満ばかり言ってる

◯かなり心配症

◯心的傾向性が暗くネガティブ

◯病気・鬱

 

そんな感じ。高いものは逆になる。これは、お金持ちか、貧乏かは関係ない。波動が低くてもお金持ちはいるし、逆もいる。

ただただ高い波動の人、低い波動の人なんてものはいなくて、みんな得意分野と不得意分野があるわけで、日によって波動は高かったり低かったり変化している。

f:id:BeLucky:20191104021920j:image

それでも見てて思うのは、

 

波動が高いものは

◯シンプル

◯洗練されている

◯すっきりしている

◯単純明快

 

低いものは

◯ごちゃごちゃしてる

◯わかりずらい

◯絡まっている

 

そんな感じ。私のブログでもわかるが、この記事も波動はかなり、低いのだ。波動が高い人には読めないと思う。高くなると書くことなんて

 

たのしー

 

みたいになるから笑。波動は高くなるにつれてどんどん感覚的になる。よって、論理的・理論理屈みたいなものは大体波動は低いし、テレビ観ていても学者さんたちは大体波動低い。ある程度の低さがないと文字は書けなくなるからだ。関係ないけど、ニュースはかなり低い。ひどい事件の犯人も霊障みたいな人が多いのだ。不安は不安を引き寄せる。だから私は見ないのをオススメする。

f:id:BeLucky:20191104022024j:image

ただし、波動は高いからいい、低いから悪いというわけではない。そこは勘違いしたらダメ。波動が低いとき、すなわちひどい苦しみが魂を成長させるのは確実だからだ。死別や深い悲しみ、苦しみに遭遇してどうにもならなくなった時初めて魂が成長のスタートラインに立つ。少なくとも私はいつもそうだった。そして飲み込んだ苦しみを四苦八苦して乗り越えたとき人の痛みが真の意味で理解できるようになる。それは、後から来る同じ道を辿る人を助けるための糧になるのだ。自身が成長したらその知識は後から来る人にどんどんケチらずシェアする。そうして初めてやってきたことが生かされる。その一連の作業、それが魂を磨くということだ。私自身の成長だけではない。助けていただいた分は惜しみなく後から来る者に返す。

それが宇宙のルールだからだ。

そして、低い波動・苦しみがなければ魂はそもそも成長しない。

だから低い波動も非常に大切なものなのだ。

 

 

②に続きます。