こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末運気アップ⤴︎☆布物はこまめに買い替えましょうという話。

今年も明日まで☆ ちょっと今日は下着やタオル、布団といった布類にまつわるお話。 父親の布団が嫌。 30年近く前に母方の祖母からもらった布団を父は律儀に使っている。20年前に一度打ち直ししたものの、重たい上に手入れが行き届かず父の万年床と化していて…

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ⑦一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

だいぶ開きましたが続き。今回は気と波動交えて書きます。 彼の心理状態を深く理解するために彼になりきってみることにした。 と、言うのも優しくない彼に〈優しくないのはお前の方だ〉とずっと言われ続けていたので、もし仮にそうだとしたら申し訳無いなと…

劣等感と愛情不足と依存症、お金の関係性②

幸せっていいよね。最近つくづく思う。幸せな人を見ることは周りも幸せにする。 昨日のつづき。 依存症の治療については、たくさん文献もあるし専門医の方々もいる。なので私みたいな素人が書く必要はないだろう。そちらは専門家にお任せして、ここからは私…

劣等感と愛情不足と依存症、お金の関係性①

心の病は劣等感と密に関係している。 ギャンブル・借金・薬物・アル中・買い物依存症。そういったもののほとんどが心の病に分類される。私は、思い返せば鬱・借金・買い物依存症とやり尽くしているので、ほぼそれらの根本原因は突き詰めると私の場合劣等感と…

未病に注意☆気(心のエネルギー)がないと人は動けなくなる。

太陽に逢いたい!! 毎日毎日、日照時間がこうまで低いと本当に辛い。やはり太陽はエネルギーが高い。気(心のエネルギー)が回復するし、そうなると気持ちまで明るくなってくる。 冬に風邪が蔓延したり、冬だけのプチ鬱が出たり、日照時間が短い地域では鬱…

運を良くする方法☆クリスマスだからまとめてみた☆

昨日は抽選会のバイトでブログはお休みしてました。クリスマスイブなこともあり大盛況。帰りに大量のお土産をいただきました⭐︎みんな優しくて感動 今日はクリスマスだから運を良くする方法をまとめてみる。 いつも見てくださってる方に向けて、クリスマスな…

私の考察☆サイコパス=悪霊の支配下に置かれた人

こっち系のネガティブな記事は怖いから早めに終わらせたい!しかし霊を理解するのに必要不可欠あくまでも私の体感による考察なので信じなくて全然OKです。 昨日、SNSで過去記事を見ていたら。 2014年まで遡れた。 飼い猫が7歳なことを思い出してほのぼのした…

現在のキャリアがめちゃくちゃでも気にするな。本気になれば一発逆転出来る。

自分を見ても気づく。人は生まれてから今までの過去の経験や実績をもとに自分を推し量ることが多い。むしろそれは当たり前といえる。 昨日不動産屋に行ってきたが、過去の経歴や仕事歴・結婚・家族の状態・資産状況など色々聞かれた。私みたいな仕事が続かな…

〈感謝をすると豊かさを引き寄せる〉を1ヶ月くらい強化月間やってみた。その結果。

感謝をすると豊かさを引き寄せるという。 みんな当たり前に知っている話。 とはいえよく見るものの、体感してる人はなかなか少ないのかも知れないと思うし、私も初めの頃聞いた時はよくわからなかった。 ‍〈感謝すると豊かになる?は?〉 意味がわからない。…

スラム育ち・幸せな子供を見ると心がチクッと痛む話

妹が持っていた本。なにこれうちのこと笑? スラム団地 (コミックエッセイ) 作者:松田 奈緒子 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2013/03/22 メディア: Kindle版 『スラム団地』という松田奈緒子さんによる幼少期を描いた漫画。思わず手に取って開いてみた…

願いを叶えるために効果的に〝祈る〟方法とその詳しい解説

祈る=信仰=宗教というイメージ。 〝祈る〟ということは、映画などでよく見るが、現実でやってる人は日本においてはあまり見かけない。 キリスト教徒でもなんでもない友達との会話で、〈昨日お祈りしてたの〉と言われたらきっと〈おいおい一体なにがあった…

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ⑥一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

長くてすみません。 読んでない方はこちらから↓ 仲良しの老夫婦。 当時、仲良しの老夫婦を見るたび、 ‍〈きっとあの二人にも紆余曲折色々なことがあってそれでも投げ出さず手を繋いで二人三脚してきたのだな。なんてすごいのだろう。〉 とよく思った。 若い…

〝これが私〟と思っているものは大抵、本当の私ではない。

先日、妹の子の幼稚園の作品展に行ってきた。 カラフルで可愛い絵がたくさん飾ってあった。先生たちは前日夜中まで準備をしていたようでその飾りは目を見張るものがあった。飾ってある絵たちは描く子たちがまだ幼いからか、題材は決まっているようで構図は大…

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ⑤一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

読んでない方はこちらから↓ 彼=いいヤツのイメージを必死でするがなかなか具現化しない。 引き寄せの法則を理解していたので、素晴らしい現実を引き寄せるためには目の前の現実に引っ張られないで自分の理想を見続けることが必須なのもわかってはいた。 で…

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ④一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

前回の続き。 読んでない方はこちら。↓ 〈優しくない〉ということが発揮する破壊力 彼と向き合ってみると、〈 優しくない 〉ということがこれほどまでに疲れるとは考えもしなかった。それ以前から疲れる人だなとは思っていたが、しっかり見つめると本当に優…

好きな人だけ☆悟りとそのやり方。

かなり不思議な話なので、興味のある人だけ。 悟るとはなにか。 ひたすらに愛を高めながら感情で裁くのをやめると、自我みたいなものはどんどん無くなっていく。 それは〈これが私〉みたいなものが果てしなく薄まっていく行程でいいも悪いもない・実は全ては…

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ③一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

だいぶ開きました。続き。 ↑関連記事。①&②はこちら。 選択の責任を負うということの苦しみ。 これが思いの外苦しくて本当に死んだ方がマシなのでは?とよく思った。 あれ?私なんで今努力してるんだっけ?と自分で決めたことなのだけれど、苦しすぎで病んで…

支払いは自分の為にもさっさと気持ちよく払う方がいい。

最近実家暮らしの私。 今朝、母が〈今年のお節はどうしようかしらね。〉とカタログを見ながら話しかけてきた。 そうねー、と答えながら ‍〈すでに12月10日。まだ頼めるの?締め切りは大丈夫なのかしら。。。〉 とぼんやり思った矢先、〈急がないと申し込みは…

一人で頑張りすぎなくても実は大丈夫ということ

今日は頑張り屋さんに向けて書く。 全て自分一人でなんとかしなければと抱え込むと助けが入る隙がない。 以前、豊かさが流れてくるには隙が非常に大切だと書いた。日本人の特に年配の人は人には迷惑をかけちゃいけないと親から教育されてるケースが多く、何…

現代はなぜ未病だらけなのか。気(心のエネルギー)の重要性と気力が低下するとどうなるか。

今日の話はかなりマニアックな話題。 気は心のエネルギーで、それがないと人は病気、無気力、鬱、思考停止になる。 生きる上で本当に必要不可欠なものなのだが、認知度が低い。身体にサプリメントや健康食品は大量にとってても気と心の健康がそれよりもどれ…

誰でも一人はついている☆守護霊さんに効果的に働いてもらう方法②

昨日の続き。にわかには信じられない話。 のザワザワが守護霊さんかもと気づいた私。 毎日毎日感謝を続けていると。。。 こんな可愛い子だといいな。 あれ?パワーアップしてる? 毎朝お礼を言うようになるとどうやら働ける範囲が増えるみたいで〈後ろの人、…

誰でも一人はついている☆守護霊さんに効果的に働いてもらう方法①

今日の話はかなり胡散臭いので笑、信じられない人は信じなくていいと思う。しかし、保身のために嘘をつくのは本当によくないのでわかる範囲で全部書く。 心の鍛錬を続けると。 結果、自分のエネルギーを高めることになったため、自分が発する気よりは低いエ…

やってみた☆本当に〝今が最善〟なのか。実験・検証を繰り返してみた。

よく、今が最善て聞く。 たくさんある選択肢の中から生きられる道はいつも一つで、人は一つしか選べない。それが大きな決断となる人生の節目の問題だと悩んで悩んで、その中から一つを選ぶもの。 そして選んだ道がうまくいかないとき、思い返して、もしあの…

観察シリーズ①☆お金持ちや社長さんが無意識でやってること

お金持ちや成功者をずーっと観察してきた私が、お金持ちの行動をシリーズで書いてみる。今日は第一弾。 私は、一年くらいハンドメイドで出店をしているのだけれど、見ていて気づいたことがある。 それを先日、妹に話したところ妹も同じことを言っていたので…

自分を変えたい人限定☆誰でもできる自分を変える最初の一歩

変わりたいけど、自分を変えられない。 そんな人のために今日は変わり方のコツを私なりにまとめてみる。自分が変わるようになると運が格段に良くなるから楽しくなるし。 変わらない選択はなくなるのかなと思う。 変化をできない自分。 私は最初に自分を変え…