こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

大金持ちになるには☆大金持ちはゆったりしていてたくさん隙がある①実践・金持ちの真似してみた

f:id:BeLucky:20191024022414j:image

私は育った環境がアレだったせいものもあり幼い頃からいつも臨戦態勢でどう立ち回ればいいか常に考えて動いていた。

それこそ偏頭痛と胃痛はお友達だった。

いつも体調悪かったし。

 

それこそ隙なんて全くない。

 

いつも理詰めで考えていたし

今起きていることの3歩先をいつもシュミレーションしていた。

そうさせる環境であったのも大きい。

親をはじめ周りの人から不意に攻め込まれることが多く、攻め込まれたら防衛しないといけなかったし。

まあ、そのため本当に運が悪かったと思う。

 

f:id:BeLucky:20191024022600j:image

さながら戦闘民族のようだった。常に攻め込まれないように24時間態勢で防衛していた。休まるわけない。父は今もそう。誰と戦っているのやら。

 

しかし仕事をしながら

お金持ちを目にする機会が多かったので

お金持ちと普通の人、

さらにいうとお金持ちと貧乏な人

何が違うのかが非常に気になったのだ。

 

実家は貧乏だったから

貧乏な人は学び切っていた。

もう貧乏いいだろう。次は金持ち学ぼうと言った感じ。

 

そこで小金持ちではなく

せっかくだから

大金持ちを観察することにしたのだ。

f:id:BeLucky:20191024023020j:image

できるなら王様観察してみたい🤩

 

👩‍🦰(小金持ち割とせかせかしてるから。)

 

立ち居振る舞いを真似したら少しは身につくのではと考えた。愛も訓練なわけだから、立ち居振る舞いも訓練だろうと言った感じ。後付けは可能な気がしたし、それが身についたら少しはお金持ちになるんじゃないか?といった逆転の発想だった。

 

働いていた場所は百貨店で

ちょうど場所は日本橋

高級なバッグを売っていたので余計にそう思ったのかもしれない。

 

👩‍🦰〈ちなみに、私が観察したのは遣り手女社長とか前線で働いてる人ではなく、お金持ちの奥様や地主、政治家の家族の方です。あしからず。男性の社長とかは時間勝負なので秒で動かれてると思います。なので男性はやるなら休日に取り入れてみてね。〉

f:id:BeLucky:20191024023346j:image

お金持ち観察を始めるといくつかの共通点に気づいた

たくさん特徴はあるけれど、いくつかピックアップしてみる。

 

◯ゆっくりとした動きで余韻がある

 

◯ゆったり喋る

 

◯情緒が安定している

 

◯肌や髪がキレイ(艶がある)

 

◯なにかキラキラしている

 

◯靴がピカピカ

 

これは本当に共通していた。

わからない人は、今売れてる女優さんと芸能人、スポーツ選手見たらいいと思う。

見た目はそれを真似したらOK‼️

 

とりあえず見た目はすぐ真似できるから、

スキンケア強化で基礎化粧品を7.8万円くらい買い込んで(ターンオーバー28日で、30歳くらいだったから60日はかかるかもという計算の元)3ヶ月計画で徹底して肌の立て直しをした。

 

 10月〜12月くらいの間に肌に関してはお金をかけただけあってものすごい回復をしたと思う。12月になる頃には

 

友達「すごい肌キレイになったねー!!」

 

と言われるようになった。

 

👩‍🦰「ありがとう♡(金にものを言わせたなんて言えやしない。。。)」

 

このことは、やはりある程度継続は力になるという教訓になった。内面を磨くのは日課だったから毎回真似をしながら色々試行錯誤はしていた。

 

が、素敵な人の真似をしたり、真似だけでは回らない時は内観し感情の解放をしても、目に見えて大きな変化が現れたと感じたことがその時点ではなかったので(しかしながら内観と感情解放の成果は1年半、3年、5年単位で驚くほどの変化をもたらした。タイムラグがあることがあとになってからわかったのだが)、見た目ですぐに効果があがることはとても嬉しかったのだ。内面の改善には本当に板に着くまで時間がかかる。

 

とりあえず肌の問題はクリアしたので、あとは継続してケアするのみ。

 

キラキラしているのは、スワロフスキーのアクセサリーや、光ものを多用したら簡単に真似できる。

 

靴はそのタイミングで履かない安い靴を全部捨てて、いい靴を大事に履くように切り替えた。

合わせてしっかり靴をケアするようにブラシなど買い揃えた。

f:id:BeLucky:20191024023931j:image

👩‍🦰〈安い靴ばかり履いてた10代20代の私が嘘のようだわ。。。当面は私が好きなデザインとかより金持ちが好みそうなのを買う。お金持ちの基礎の雰囲気を身につける。

見た目の問題は本当に簡単にクリア。

さて、ここからは内面だわ。〉

 

次回、立ち居振る舞いの真似スタート。