こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

ネガティブな人向け。感謝をするとお金が増えるの実践。

f:id:BeLucky:20220809162450j:image

すごい枝豆が三角形!

 

ふと昨日腑に落ちたことがあり…これは書いておこうかな…と感じたので書いてみる。

 

よく、スピリチュアル界隈では内面で感じていることが外の世界に反映されるという。

直接波動で肌で感じている私としてもそうだな…と思う。たしかに想いが現実を作り上げてるな…と感じる。もちろんそれは例外なくお金に関してもそうで。

f:id:BeLucky:20220809163232p:image

これが毎月毎月続くとその想いがだんだん現実にも影響しだす。

f:id:BeLucky:20220809163238p:image

f:id:BeLucky:20220809163300p:image

繰り返した結果、慢性的な金欠に陥るわけなんだけれど。

 

なんていうか、アダルトチルドレンはもっとそれが根深いし、しでかしてるなって今思い返すと感じる。笑。

 

悔しい気持ちや満たされない気持ちを晴らすためにお金を使う。

普通の人には想像もつかないほどのアホな行為なんだろうなってわかるけど…本当に思い返すとこれに尽きるなぁって思う。満たされない気持ちが酷過ぎたなって。

f:id:BeLucky:20220809164442p:image

ホストにハマるのも、ギャンブル依存も、買い物依存も全部そうなんだろうなって。

そもそも満たされた経験値が低過ぎて…

私の場合は買い物だったんだけど、

f:id:BeLucky:20220809164524p:image

自分で満たし方がわからないし、すぐ漏れちゃうしいつも愛を渇望してたと思う。自分で気づけないのが致命的だったんだけど…

f:id:BeLucky:20220809164550p:image

お金を使うことでその瞬間だけでも満たされたくて散財。いつも抱えた何にも貯まらないハートを持て余してそれを満たすためにたくさん散財。お金は貯まらない、カードローンは増えていく、でも愛されない、満たされない、結果借金にハマる。悪循環。

 

 

当時は何一つ思い通りにならないことに全てが許せなかったし、寄ってくる男性もみんな優しくなくてムカつくからせめてデート代は全部払わせていた。

 

物が欲しかったんじゃない、愛が満たされないからお金で発散してた。

 

満たされない穴の空いたバケツのような心をなんとかしなきゃいけなかったのにすべがわからず一時だけでも虚しさが埋まるから買い物しつづけた。

 

 

その後、感情の解放や自己肯定感をあげる努力、色々な実践を繰り返して、不思議なことに心が満たされるようになるとあれほど止まらなかった物欲が成りを潜め…お金は信じられないほど使わなくなっていった。

f:id:BeLucky:20220809165820p:image

心が満たされているから、お金を必要以上に使う必要がないのだ。誰かの愛が欲しいからと着飾る必要もないし、ホストに散財することもない。ホストの愛いらないし…。

f:id:BeLucky:20220809165833p:image

これが、内面で感じていることが外側に反映するということなんだろうな…今体感している。

豊かさというか…無駄なお金つかわなくなるからお金が貯まり、さらにそれを運用とかするから増えていくが正解というか…スピリチュアルもなにもごくごく自然な流れだよなあと思う。

 

 

それで、昨日気づいたのはこのことじゃなくて私にしたらその今一歩先?みたいな話で。

よく目にするコレ。


お金を払う=お金がなくなって嫌だなという思考がお金を遠ざけているというもの。

f:id:BeLucky:20220809170827p:image

例えば。旅行に行けて楽しかった時。

あの旅館よかったなー料理も美味しかったなーでもお金かかったなではなくて。

f:id:BeLucky:20220809171042p:image

お金があるからこんな楽しい旅行に行けて幸せだったなと、お金に対する感謝をクセにするとお金が増えていく…という、まあよく見る話なんだけれど。

f:id:BeLucky:20220809171342p:image

生粋の貧乏、借金育ちだとこれできない笑。

そもそもお金に対するネガティブな気持ちがなかなか抜けない…。お金で苦労しっぱなしなんだもん。拗らせまくってるし。

 

それで、こんなん実践とか無理ゲーだろとずっと思ってたんだけれど。昨日ふと気づいたのです、発想の転換をすればいいじゃないか💡ということに。

 

支払いが毎月ずっと嫌なものがあった。

ネットショップの運営費。

f:id:BeLucky:20220809172159p:image

サポート感じが悪いし、対応もあまり良くないし、設備もわかりずらいし…とにかく毎月毎月ウンザリしてた。昨日もそれの支払いでウンザリ…していたわけなんだけれど。

f:id:BeLucky:20220809172143p:image

しかし、こんな状況でも感謝しなきゃなんでしょ。どんだけ寛容な人なんよ。

f:id:BeLucky:20220809172236p:image

 

 

で、ふと。あれ?これって…と気づいたわけ。

f:id:BeLucky:20220809172918p:image

f:id:BeLucky:20220809172925p:image

こんな当たり前なことに気づかないなんて❗️本当バカだなあ…。

f:id:BeLucky:20220809173255p:imagef:id:BeLucky:20220809173301p:imagef:id:BeLucky:20220809173306p:image

で、スッキリ✨あほすぎて気づかなかったわ。どうやって感謝しようってことばかり考えてた。気づいてしまうとなんだ、単純なことで。

f:id:BeLucky:20220809173729p:imagef:id:BeLucky:20220809173735p:imagef:id:BeLucky:20220809173741p:image

なんて単純明快なことだったんだろう。

コレで豊かなスパイラルが自然にできるよね。

そしてもう一つ。

f:id:BeLucky:20220809174432p:image

ネットショップ始める時超苦労して立ち上げたんだけど、運営も毎回わかりづらくて苦労したし、お金払うのも毎回ウンザリするくらいサポートも対応が悪くて。感謝なんて全くできなかったんだけど。

f:id:BeLucky:20220809174454p:image

 

嫌なことを無理に始める時苦労の連続になるっていうのも今回体感。

 

 

やはりちょっと楽しそう…❣️を選択した方がいいと思ったのでした。