こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

大金持ちになるには☆大金持ちはゆったりしていてたくさん隙がある②実践・金持ちの真似をしてみた

前回の続き。

 

f:id:BeLucky:20191022101731j:image

 

大金持ちの共通点を見つけた私。

真似してみようと見た目からスタート。

見た目は割と簡単にクリア。 

でも本当に大切なのは内面の改善だった。

 

 

👩‍🦰〈でも私、そーゆーの好き☺️

とりあえずやってみよう。〉

 

大金持ちの内面の特徴としては

 

◯ゆっくりとした動きで余韻がある

◯ゆったり喋る

◯情緒が安定している

 

この3つがとても目についたのだ。

 

中でも前者2つが簡単に取り入れられそうなのでとりあえず

 

意識してゆったりするようにした。もちろん、ゆっくり喋る。

 

はじめの頃は慌てたくなる気持ちを抑えるのが結構大変でとにかく落ち着くのを意識した。

◯焦りそうになったら深呼吸する。

◯ゆっくり10数える。

◯大丈夫よ、落ち着こう。大丈夫と自分に繰り返す。

◯少しずつ焦らず落ち着くのをやり続ける。

 

f:id:BeLucky:20191024024108j:image

美人で心がキレイは永遠の憧れ♡

するとやり始めて1ヶ月くらいで

お金持ちを接客する機会がそれまでと比較して格段に増えたのだ。特にテクニック的な何かを努力したわけじゃない。ゆったり動く、はやってたけど。

 

👩‍🦰〈まあビックリ!これは一体…?〉

 

論理的に考えると

私がゆったりしだすとゆったりした人と波長が合うようになり結果お金持ちに当たる機会が増えたのだった。お金持ちの真似をしてゆったり動くようにしたのだからある意味当たり前。

 

👩‍🦰「そうか、ゆったりしたらゆったりした人と合うようになるのは当たり前だわ。しかしこれは結構すごい気づきかも。やってみなきゃわからなかったわ。」

 

その後は、仕事をする時はさらに意識してゆったり構えるようになった。

 

👩‍🦰「だってその方が売れるから!」

 

ただし、これには盲点がある。

ゆったり構えるようになると、それに合わせて高級品はすごく売れた。高いものはゆったりしたお金持ちが好んで買うから。

f:id:BeLucky:20191024024309j:image

 

しかし、反面安いものは全く売れなくなる。笑

 

安いものは数をこなさなきゃいけないので、せかせかした方が売れるのだ。

100円均一を見たらわかる。あそこでゆったりしたって売れるわけがないのだ。

ゆったりした店員などイライラされるだけ。

結果ゆったり構え出すと10万のバッグとか高いものはよく売れる反面、スピードが足りないので500円のチョコレート等安いものを売るのは苦手になった。笑。

 

このことから諸刃の剣というか物事は必ず一長一短であり陰陽のバランスがありいい面と悪い面必ず両方が同時に存在するのだということを学んだ。どちらかだけは無理なのだ。

 

さらに、ゆったり動く訓練をするとせかせか動くのは本当に苦手になる😱

 

なので自分が経営者で売り手を考える時は

 

安いものを売る時はせかせかした人。

高いものを売る時はゆったりした人。

 

と使い分けるといいと思う。

本当、適材適所。昔の人はよくわかってるわ。

 

とはいえ、私個人で言うとゆったり動くようになると結果落ち着くのでミスが非常に少なくなった。また、接客する際も担当するお客様が購買意欲の高い方が多くなり必然売り上げが安定して取れるようになった。焦らないので余計な不安を考えないこともプラスにはたらくようだった。 

しかも、高いものをたくさん売るので必然時給が上がるのだ。のんびり動けて売り上げが上がり、時給まで上がる。いいことづくめだった。

f:id:BeLucky:20191024025120j:image

そして3つ目の情緒の安定

 

ゆったり落ち着いて動くようになると情緒が安定してるかは別にして。

人からは安定していると思われるようで隣にいる人が安らげるのか目に見えて落ち着くようになった。これは思いがけない効果だった。

それでも相手が落ち着かないなと思う時は意識的に相手に呼吸を合わせてあげる。そしてゆっくり話しかける。すると大抵の人は落ち着いてくる。

 

運を良くするにはこの情緒の安定がとても大切だと感じた。そしてこれはもうちょい掘り下げなきゃなと思った。

 

結論。隙は大切。

 

ゆったり動くことは結果として幸運が入り込む隙が増えることなのだと思う。この件で私は豊かさはゆったりしたものを好むと体感した。お金持ちも高いバッグもゆったりした方が売れるのだから。時給まで上がった。

 

私のイメージとしては、

 

ゆったりしたものは わたあめ。

せかせかしたものは 石。

 

わたあめは入り込む隙間がたくさんあるけれど、石には隙間は全くない。

f:id:BeLucky:20191024025518j:image

隙がないと幸運は入り込めないのだ。

 

読んだ人は是非実践してみてね。

隙を増やせば運が良くなるから。