こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

気づきを増やすと言うこと

 

はじめの頃私は普通の人に少しでも近づくために優しい人や素敵だなと思う人をよく観察して真似をするのからスタートした。 

 

👩‍🦰(私の中では 愛=過干渉。

普通じゃなかった。)

 

f:id:BeLucky:20191024031521j:image

 

そうして生きだすと

いつの間にか私は毎回毎回

人を観察しながら

いいと思うことは真似をし

さらによくするためにはどうしようと

模索するのが日課になっていた。

 

お陰で

結果的に洞察力が鍛えられた。

これは本当に単なる副産物。もちろんまだまだです。

 

適当に生きてる人と本気で生きてる人、

魅力がない人と魅力的な人。

 

それは一目瞭然にわかるようになった。

 

 

魅力的な人は一様に他者に対する愛みたいなものが考え方の根底にあってそれは意識的な人もいれば無意識的な人もいたけれど共通していた。

 

👩‍🦰〈私は意識的な人。

残念ながら無意識にやれるほどまだまだ人間できてないのです。。。〉

 

そしてそれは運にも深く関係しているなと感じるようになった。

 

お客様を見ていても優しい人やふわっと場を明るくする人は大体運がとても良かった。そして隙がある。そして話を聞いていると感謝が多い人が多かった。

 

逆にいつもイライラしていたりすぐ怒ったり、さらに隙が全くない。いつも不機嫌な人は異様に運が悪かった。そういった人は、何かにつけていつも文句を言っていた。必然店員も敬遠するのだ。(運については本当に観察と分析、実践をしてきたのでそのうちしっかり書きたいと思う。一つ言えるのは隙があることは超大切。)

f:id:BeLucky:20191024031538j:image

そんな中で今日書きたいのは気づきを増やすことの重要性について。

 

なんとなく読んで下さってる人たちはもう

気づいているとは思うが私は

 

f:id:BeLucky:20191024031921j:image

どうしてだろう?

f:id:BeLucky:20191024031902j:image

観察

f:id:BeLucky:20191024031934j:image

気づき💡

f:id:BeLucky:20191024032544p:image

やってみた。

f:id:BeLucky:20191024031912j:image

ちょっと違うかも。

f:id:BeLucky:20191024032214j:image

また考える。

f:id:BeLucky:20191024032232j:image

さらに観察

f:id:BeLucky:20191024031934j:image

気づき💡 

f:id:BeLucky:20191024032544p:image

やってみた。 

 

 

をただ繰り返しているだけなのだ。

これがどれだけ大事かを私は身に染みていたりする。

本当にただただ気づいたことを改善して

さらに改善してを精神面で繰り返しているだけなのだが

 

何年も続けていると驚くほど

出逢う人が変わってくる。

 

あらまあ🤭

 

そしてありえないくらい運が良くなっていくのだ。

 

 自分をよく見せるために着飾ったりお金かけたり見た目に気を配ること。 それは本当にステキなことで、実際、もうできてる人が大半だと思う。そして、仕事のことだとわりとみんな普通にこれをやっていて出来ているのだ。

 だからこそ、ついでに内面の魅力をアップしてみることはなかなか意識してやらない人が多い分、やりだすと効果は絶大と感じる。

 

やらない人が大半なのだから

人から頭一つ出るなんて超超超☆簡単なのだ。

 

せっかく毎日みんなと同じように生きてるのだから無理のない範囲で気づきを増やしてみると

人生はどんどん楽しくなる。色々なことが少しずつ良くなって行くから。

 

そしてなにより内面を磨くことは30代、40代からの顔が違ってくると思う。。。

歳を取ったら考えてきたことや人間性が本当に顔に出てしまうから。

 

キーワードは

昨日より魅力的な自分になる。

 

 

世の中に真似しきれないくらいステキな人がたくさん増えたらいいなーと私は思う。

 

 

ついでだから次回は

隙について書いてみる。

 

思っている以上に隙は大切だから。