こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ②一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

だいぶ間が空いたが続き。すでに一緒にいる彼が大嫌いだった私。匂いすら無理なのに、再構築できるのか。 ↑関連記事。①はこちら。 あ、私こいつマジ大嫌い。 それは突然きた。 嫌なことをたくさんされても気が長い方の私はまあいっか、そうですか、ふーんと…

やってみた☆荒くれモノの猫に3日間ひたすら愛を注いでみた結果

猫は天使みたいに可愛い 動物を飼っている人はわかると思う。 動物は、人よりずっとシンプル。 彼らは自然に宇宙の法則に合わせて生きている。お陰で本音や建前はなく、いつも魂がクリアな状態だから色々なことに人よりもすぐに気がつく。 うちの猫も霊が通…

引き寄せの法則的に考える毒親育ちがひどい状態から抜け出す方法

責任感の強い優しい人ほど毒親に巻き込まれて大変な人生を生きることになる現実。 今実家に久しぶりにいる。 父を見ていると本当に悲しい気持ちになる。 父親も4人兄弟の長男だ。 本当に嫌なヤツだが、いつもいつも人に遠慮して言いたいことを我慢して自分に…

やってみた☆人は本当に変えられないのか?

奇跡の話。 今日はちょっといい話をする。 何度も何度も本気でもう変わりたい、このままは嫌だと思った私が体感したことを書いてみる。 人には不可能なんてない 人を支配しているのはその人の考えと思い込みが全てだと思う。 この人は嫌な人。 これは変えら…

運を良くする☆知ってることはどんどん周りにシェアする→どんどん新しい情報が入ってくるという話

いい情報は人に教えない。 これ、よくある話。 どこかで何かが安いとか、美味しくてお気に入りのお店とか、考え方のコツとか。 人に教えたら自分が当たりずらくなるからとか、人気店になったらお店に入れなくなるから。そんなことを理由に人に教えないで秘密…

保存版☆地球のエネルギー(気)の法則について詳しく解説

エネルギーと引き寄せの法則について詳しく書いてみる。現状の私にわかる範囲での話なのでさらに深いことがわかるようになったらまた書く。 エネルギー(波動)とは。 ここでいうエネルギーとは、その物や人が発している固有の振動数のこといい、それは気・…

体感・低いエネルギー(波動)⑤鬱は一発逆転のチャンス

以前の続き。 不安定な精神と鬱とパニック 鬱に転落して、不安定な精神にどうしていいかわからなかった。心の闇が真っ暗なことも死ぬほど恐ろしかった。心のエネルギーが足りず、モタモタ動くのがやっとな日々。気が足りなくなると人は動くことすらできなく…

すぐに役に立つ話☆物事を判断するときのコツとタイミング

今日から3日間雨みたい。 生きている以上悩みは尽きない。 なんとなく重複するかもしれないけれど、今すぐに取り入れてできることを今日は書いてみる。 毎日、生きる上で悩みは尽きない。私もそう。 自分で決めた道だけど不安になることなんてザラにある。本…

やってみた☆知らないうちに試験に強制参加→大抵落第を繰り返してる話

これは心の成長を決めると見えてくる話。 実は大抵の人は気づいてないが、この世界は生きているだけで勝手に試験に参加するようになっている。そして大抵みんなそのことに気づくこともなく落第を繰り返している。 ‍〈うーん、残念。大抵試験があることすら気…

基本能力をアップする☆余力を全く残さないと決めること

今日は訳の分からない話。 心のことを追求するようになり、色々なことを実践して自分の限界に挑戦するようになると、色々と体感として理解できることが増えた。 その中で今日は持ってる基本能力を底上げしてアップする方法を書いてみる。 漫画カイジの兵藤の…

恐怖の呪詛☆愚痴や不満が多い人は自分に呪いをかけている

ごめんなさい、今日はちょっと厳しいかも。 こーゆーのは疲れるし、何より書いてる私のエネルギーが下がるから私も書きたくないけど理解してほしいから書く。 先日のイベントで処方箋の配布をしていたのだが、その処方箋、 ◯ポジティブ ◯ネガティブ ◯思考停…

超重要‼︎恐れが人生のキーワード☆ 恐怖を手放してその先に広がる世界を掴もう!

様々な謎のコンサルの人が高額でやってることはこれではないかと大分前から推察している。 今日は、人生においてかなり重要なことを書く。私のブログは毎回感情の解放や不安の解放に関する記事が多いが、これを全ての人に一刻も早くやってもらいたいと思うか…

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ①一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

恋愛が苦手な私が苦手だからこそ気づいた愛について。 人は飽き性なもの、そして目新しいものが好き。 感情や欲望に忠実な人ほど顕著になるけれど、その傾向は大抵の人にあると思う。それを抑えるのは理性しかないのだから、理性が効かない人だとちょっと辛…

不思議☆本気で自分が癒されると周りが驚くほど変わる。鏡の法則と癒しの驚くべき効果

人は変えられない、変わるのは自分。 生まれてから親や先生、周りの大人から何百回も言われてきたこの言葉。みんな知っているけれど、実際のところ果たして実践の末、体感した人はどのくらいいるのだろうか?本気で変わるのは自分を実践してきた私の体験と、…

夢を叶える人とは☆基本的な考え方と叶う夢と叶いづらい夢の違い。

最近ネガティブな話題が多かったので今日は夢について。 夢を叶えよう☆ 運についての研究・実行・改良が趣味の私。 今回はその中でも、夢を叶えやすい人についての考え方を書いてみようと思う。 たくさんの夢があって、そこには叶える人と叶わない人がいる。…

閃きのメカニズム☆閃きは宇宙からのギフト

いいアイディアを閃くとき。 デザインの仕事をしている人や、感覚的に生きてる人は私のこの話を読むまでもなくなんとなく感覚でわかっていると思う。でも今回は少し掘り下げてみよう。(ただし、現状の私に把握できる程度の話なのでもっと先を歩む人にはもっ…

強気と弱気と病気のメカニズム

これは電気。 前回のバスツアーで弱気になったところ、吐き気が込み上げてきて病気になりかけた私。気づきがあったので今回はそれについて書いてみる。 改めて感じた漢字の凄さ。 気が付く、気が散る、気を放つ、気を張る、気を付ける、気がむく、気が…。 た…

やってみた☆わざと不安に追い込んで不安を解放してみた②

本当に苦手なバスに乗って5分。不安がやばい。 なんて無茶苦茶をしてしまったんだろう。本当に大丈夫なんだろうか。不安がどんどん上がってくる。まだ8時で、終了の18時まではあと10時間もあるじゃないか!いつもいつも思いつきだけで行動して私のバカ!!ど…

やってみた☆わざと不安に追い込んで不安を解放してみた①

昨日かなり不安を解放した。 幼い頃からバスが苦手だった私。 小さいの頃から、バスや車が苦手だった。 と、いうのも酔って気持ち悪くなるのも恐怖だったのだが、なにより 狭い所に閉じ込められる閉塞感。 もう降りたいと思っても降りられない不安感。 具合…

重要☆エネルギーがわかる方へ。

わたしのブログは、エネルギー的にみるとめちゃくちゃです♥️ 大抵の生きるとかそっち系ブログを見ると波動調整や出来るだけエネルギーが高めなものを掲載されたり、定期的にクリアニングされたりしているものもあります。しかし、このブログは実践系なので、…

ありのままはそのままじゃないし、楽しいは楽じゃない。

ちょっと前に話題になったありのまま。 ‍〈世の中みんな疲れているのだなあー。〉 と思った記憶が。現代って無理して生きている人がほとんどだから素の状態で受け入れて欲しい気持ちはよくわかる。 でも、ありのままはそのままじゃない。 ‍〈たしかに、素が…

宝くじ高額当選したい方は必見☆宝くじが当たると何故破滅する人が多いのか。詳しく解説&回避術

これは前々からいつか書こうと思っていたこと。知りたい人が多いと思う。ワタシなりの考察を書いてみる。 憧れの宝くじ高額当選 毎回テレビや色々な雑誌で定期的に高額当選者が話題になる。いきなり大金が入ってくるわけだから憧れる人は多い。年末ジャンボ…

アダルトチルドレン必見☆苦労をしすぎるとなにがいけないのか?

苦労はある程度内面の成長には必要。苦労はどうして嫌われるのだろう? 昨日も書いたが、自分自身の内面の成長(相手の嫌な部分を相手を責めて変えさせるのではなく許容できる自分に成長することや、すぐイライラする自分をイライラしないように努力すること…

苦労の効果と意味。苦労は本当にしちゃいけないのか?

昨日は友達のライブを観に。素敵だった☆ そこで色々考える機会をもらった。しかし、とんでもないことに気づいてしまったのだか、どうしたらいいかわからない。笑。気づいたからとりあえず書く。 新しく出会った人がとんでもなくポジティブだった。 友達が友…

運命を変えるには具体的にどうしたらいいか。実践・感情の解放

今日は脱線。感情の解放のやり方は全ての人が身につけた方がいいスキル。学校でやったらいいのに。 なぜ人は行動できなくなるのか。 それは、過去の失敗体験やバカにされたこと、恥をかいたことが関係している。それらは、失敗体験の経験として自身の行動に…

体感・低いエネルギー(波動)④鬱の克服方法

昨日の続き。 具合が悪すぎる日々。鬱。自信がなくなってくる。 さすがにあまりに具合の悪い日々がつづくと、いざ自分で決めたものの自信がなくなってきた。誰にもわかってもらえそうもないし、説明もできない。目に見えない努力であり、限界まで努力し続け…

体感・低いエネルギー(波動)③縁を無視してみる。

まだ続きます。 そもそも波動を上げようと思ったのは前世を見たのが関係していた 親や彼まで波動が合わなくなってくると、かなりの絶望感があったが、実はちょっとした確信もあった。 と、言うのも私は普通の人より色々なことが鋭くて35年間生きてきて前世が…