こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

前世が知りたい方必見☆はからずも前世の扉が開いてしまった話②

さらに続きます。

f:id:BeLucky:20191028184905j:image

では、私は今世、何をしに生まれてきたのだろう。

過去世を見てしまうと、私は何をしに生まれてきたのだろうと言う思いが強くなった。(とは言え、そのときの私は鬱にはまっていて生活はギリギリ、それどころじゃないくらいの転落ぶりだった笑。)私の過去世だけを見てもわかると思うがこれは多分前世を見ていない人も皆同じで、今の自分が

◯得意なこと

◯好きな国.地域

◯好きな料理や音楽

◯恐怖を感じることや場所

◯魂がやたら震えるもの

 

他にも色々あると思うが、そうしたものは人それぞれ違っている。そしてそれらは過去世の経験が色濃く出るものなのでそれは魂のルーツに繋がっている。好きなものや嫌いなもの、怖いことを書き出すだけでも自分の過去世や自分の過去世の系統はある程度わかるだろう。また、私を見てもわかるように過去世の経験は今世に持ち越せている。だから単純に考えても、今世の努力は来世に持ち越せることになる。すると、もう歳だからと諦めたり言い訳にするのは必然違うということがわかる。諦めずギリギリまで努力した方が絶対いいに決まっているのだ。だって努力したことや経験は来世に持ち越せるのだから。来世少しでも経験値が高いところからスタートするためにもその方がいいに決まっている。全くセンスがないと嘆くより、努力したら来世は少しセンスがある、くらいにはなれるのだ。今から努力をしない理由が見当たらない。

f:id:BeLucky:20191029014809j:image

また、前世占いであなたはお姫様だったとか、運命の相手にもうすぐ出会うとかよく聞く。が、私の見た前世はそんな脳内お花畑な・いいものでは全くなくて、むしろ碌でもないものばかりだったのだ。私はそんな素晴らしい恋愛もしてなかったし、むしろ家長なおかげで腹を割いて自害してたし、おばあちゃんになってから刺殺されていたし、あとはほぼほぼ今と同じような人間臭いことをしていた。むしろ時代背景もあり今より血生臭い上、その記憶は苦しみ、悲しみに満ちていた。

 

👩‍🦰〈今、鬱でお金なくて死にたくても、戦争も自害の強制もない平和な国にいる。クソみたいな人生と思ってきたが正直、過去世よりは今のがずっとずっとマシではないか笑〉

 

きっと過去世がそれはそれは素晴らしいものだったとしたら、わざわざ生まれ変わってやり直すことは必要ない。今、生まれてきてる時点でまだまだやり残したことがあり課題が続くんだと納得した。

f:id:BeLucky:20191028191153j:image

前世がある以上、魂が転生するのだから霊は間違いなくいる。しかし、なぜ私は今回この場に生まれることを選んだのか?

前世を見てしまうと、霊の存在を否定する理由がなくなった。

生まれ変わる以上、死んだら身体を抜けるわけでみんな霊的な魂に戻るのだ。魂になったところでいきなり性格が変わるとは思えない。恨んで地上に残る人、死んだと気付かない人、死んだら終わりと思い込んでいてびっくりする人、彷徨う人がいてもなんら疑問は湧かなかった。体感してきたことも相まって霊はやっぱりいるんだな、と確信を持って思うだけになった。そしてさらにいうとなぜ私は今世はこの場を選んで生まれてきたのだろうと思うようになったのだ。両親のこと・お金がないこと・愛がなかったこと。全てを考えても、幸せとは到底言えない境遇だったが、自分で日本を選んで生まれたことはわかった。もしかしたら場所や親も選んでる可能性は否定できなかった。

 

👩‍🦰〈親ガチャ失敗したと思ってたのになんてことだ。。。自分で親すら選んだ可能性があるとは。。。〉

f:id:BeLucky:20191029020159j:image

ガチャじゃなくて選んでんじゃん。。。

この仮説には酷く困惑した。だって最悪な環境・いいとは言えない親だったから。

しかし、客観的に見てそれは十分あり得ることだった。因果応報というし、因果は自分で刈り取るのだというお釈迦様の話は良く聞いてはいた。(哲学としての宗教は好きだったから。)仮に、だとしたら私は今前世にやらかしたことの償いというか、因果の回収をしてるのでは?と考えるのは必然だったのだ。

 

👩‍🦰〈‥…参ったなぁ。それが事実だとしたら私は前世なにをやらかしたんだろう。前世の私、とんだクソ野郎だわ。〉

f:id:BeLucky:20191028200832j:image

遊女だった過去世があるとしたら、女を売り飛ばしていた女衒の過去世がある可能性が出てくるし、切腹した過去世があるのならば切腹を命じた過去世がある可能性が出てくる。刺殺された過去世があるなら、誰かを殺した過去世が多分あるのだ。人に辛い思いをさせて理解できないのならば、それを身をもって体感して苦しみを理解するのが地球ゲームの基本ルールだ。ざっくりしてて申し訳ないがお釈迦様が言うには、いいことも悪いことも自分が与えたものが与えられるものというのが地球、いや宇宙の共通ルールのようだった。

 

仮に、私が人に苦しみしか与えていない過去世だったとしたら。自分で撒いた種とはいえ、どれだけ今後も因果を回収しなければならないのだろう。考えただけで背筋が寒くなった。

それ以来、鬱なのも自業自得なような気がしてしまいさらに落ち込んだ。死にたいがピークになると耐え、少し落ちついたところで冷静に 自殺 死後 どうなる で検索すると、来世があるとしたら自殺は大罪なようで今世のスタート地点よりさらに一段下がって苦しみが増したところから再スタートというようなことが書いてあった。

 

👩‍🦰〈がーーーん😭しかし、やたら自殺はダメと思うのも、多分自殺して大罪の体感済みなのかも。だから絶対ダメって思いが強いのだわ。〉 

 

f:id:BeLucky:20191028200804j:image

しかし、色々わかったところでずるはできないし、自分の撒いた種は自分で回収するしかないし、逃げ道がないということがはっきりしただけだった。自分のしたことの責任は何世代経っても自分で取るしかないし、しでかした苦しみは自分で背負うしかないのだ。自殺したらさらに苦しくなるのならば、やはり今・ここから立て直すしかない。

回収しきれず来世もどうせ引きずるなら先延ばしはやめて今世でなんとかしたい。ついでに今度はいい種を蒔いていい因果を回収したい。しかし現在のこんな転落しきった環境からの回復なんて考えただけでも想像がつかなかった。

幸せな人がより幸せになり、金持ちがより金持ちになる。

それと同じように転落した人は転落した道を歩むことが多く、そこから回復するには、劣等感からの回復に努力をしさらに普通の人程度になるのに努力をし、成功しようと思ったらそこからさらに人の何倍努力するんだろう。とはいえ、努力しても成功できるかすらわからない。

f:id:BeLucky:20191029020736j:image

何故、開いた。絶望的な前世に気遅れした。どれだけ努力したら普通に昇格できるんだ。。。

👩‍🦰〈現在地がわかったところで最悪すぎて言葉もないわ。底辺も底辺。地の底すぎて上がろうにもどうしたらいいのか皆目見当もつかない。でももし仮にそれが真実だとしたら、今世からなにがなんでも善良に生きるしかないな。改善とはいえ、一体なにから手をつけたらいいのだろう。しでかしてきたことはわからないけれど、気づいた以上、前世の償いくらいは今世、残りの時間全て費やしてもしっかりしないといけない。〉

 

前世なんか見なきゃ良かったと心の底から思った😱

 

見たいと思ってた訳でもないけど。

後の祭りやで〜。