こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

苦手な人が二度と現れなくなる☆威圧的な上司に出会ったので一番やりたくないことをやってみた②実践・鏡の法則

前回までで

毎回毎回無意識だけれど同じ選択をしていたと気付いた私。

これ選択変えないと変わるわけないじゃん!!

 

👩‍🦰〈自分ごとだとなかなか気づけないのよね。。。〉 

 

f:id:BeLucky:20191024015429j:image

f:id:BeLucky:20191024015438j:image

毎回毎回沢山の選択肢の中からバカの一つ覚えみたいに同じドアばかり選んでいたのだ。

 

そもそも、行動を変えるから結果が変わるのだというのをその頃ブログや本でよく目にしていたのだ。

 

①人は変わらない

②変わるのは自分

③自分が変われば人は変わる

 

これが基本的な考え方。

鏡の法則ってものが有名。

 

 

要約すると、人は自分の嫌な部分を人の中に見るってこと。その人に映る嫌な部分を変えるためには変わらなきゃいけないのは自分ということだった。

私が人のこと威圧してるのかはわからないけど。鏡だとしたら威圧してるのかな?だとしたら申し訳ない。。

 

 

○何度も同じ現象が起きるのは選択が間違っているから

○選択を間違えているなら間違えを修正して変える必要がある

○新たな選択が正解ならば二度と同じ現象は起こらない

 

とのことだった。

 

👩‍🦰〈これは。やるしかないではないか。

答えが合ってたら威圧的な人は二度と現れないのよね?もう会いたくないし。〉

 

ちょっとまとめてみる。

f:id:BeLucky:20191024015726j:image

そもそも毎回私が選択していたのは、

威圧的なひと現れる

怖いから我慢する&気を使う

時間が終わるのをじーっと待つ

そのときはなんとかやりすごす。

が、一定期間経つとまた威圧的な人現れる😱

同じ選択を繰り返していて、おまけにそれは不正解だからエンドレス。

 

 

さらに言っちゃうと、

正解は一番やりたくないこと。

 

👩‍🦰〈あははははははは!!〉

 

毎回毎回10年も繰り返して現象が変わらない訳だから我慢や気を使うのは選択として間違っているのがはっきりしていた。

知らなかったとは言え同じことばかり選択していたとは。なんてこった。

さらに一番やりたくないことが正解ってことは…

 

👩‍🦰〈私が一番やりたくないことってなんだろ?

ハッ😱…まぢで?!

やるの?!……えーっ……

できる?……考えただけで具合悪くなってきたあ涙。〉

 

何をやりたくなかったか。

怖いし逃げたいから見てみないフリしてきたくらいで、我慢を選択していたのだ。

私が一番やりたくないことは、威圧されながらも負けずに

 

はっきりと意見すること。

f:id:BeLucky:20191024015129j:image

それ、違うと思いますっ!

 

だった。

がーん😱

でもそれをやらないと現実が変わらないじゃん涙。

 

その直前にも威圧的な人にやられすぎたばかりだったのもあって1ヶ月くらい自分で決めた割に怖気づいていた。

 

👩‍🦰〈すぐ怒る人とか怖い人無理なんだよー😭〉

 

それなのに向き合うばかりか飛び越えて意見するとか嫌すぎて考えただけでも吐きそう。

悩み続けた。

けれど10年も同じことを繰り返していると気づいた以上、いい加減にしたい。

 

👩‍🦰〈私成長したい!〉

 

次はやろうと覚悟を決めたのである。

f:id:BeLucky:20191024015151j:image

 

やろうと決めたからだろうか?

2ヶ月くらいして過去最強に近いくらい威圧的な人が現れたのである。

 

👩‍🦰〈いやあ〜〜〜😭

なんで強力なの現れたのー!!

限界越えてるー!!

ガクガクブルブル。〉

 

しかし限界は越えられるのだ。

それは立証済み。

 

次回③やってみた。