こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

地球の生き方ガイドライン①

よく、

引き寄せの法則というと

何か魔法みたいなものと勘違いしている人が多いと感じるので書いてみる。

 

f:id:BeLucky:20191023190330j:image

 

私からすると、

魔法でもなんでもなく引き寄せは、

 

〈努力と忍耐力。

そして地道な行動〉

 

その積み重ねの結果向こうからも少しずつ向かってきてくれるものと感じる。

 

結構地道で、地に足のついたものなイメージ。

魔法でもなんでもない。

4割強、自力で頑張ってからが引き寄せに繋がる感じ。

 

どんなに考えても願っても

考えるだけでは現実はそうそう変わらない。

願いながらそれに伴って行動して初めて引き寄せられ、結果が出るのを何度も体感してきた。

 

そりゃそうだろう。

 

東大に入りたいと思い続け、引き寄せよう考え続けたところで現実的に勉強しなければ入れる訳がない。

◯そんなん引き寄せより勉強した人のが入れるわ。

 

東大に入ったイメージを繰り返しながらひたすら勉強し、合格した←引き寄せ。

 

f:id:BeLucky:20191023190412j:image

テレビに出てる俳優が好きで、その彼が振り向いてくれるようひたすらお風呂で願い続けた。

あんた行動しとらんやん。

 

好きな俳優がいて、振り向いてくれるようにひたすらお風呂で願いながら、毎日待ち伏せした結果会えた←引き寄せ。

◯付き合うならもうちょい努力いるかもね。

f:id:BeLucky:20191023190500j:image

1億当てるために宝くじが当たれと願い続けた。

◯そもそも買ってない笑。

 

1億当てるために宝くじを買い続けながらひたすら当たれと願った結果5年後に1000万当たる←引き寄せ。

f:id:BeLucky:20191023190537j:image

◯そーゆーかんじが正解。

 

引き寄せとはいえ、全く努力のいらないものはないし、叶うまでタイムラグもある。おまけに願ったことに完全に一致したことがない。なにかちょっと形が違う。

 

いきなり芸能界デビューしたり

宝くじ当たったりする人もいるけれど

 

運はそもそも神さまを味方につけないと味方してくれない。彼らは見えないところで地味な努力を長期に重ねていたと思う。

 

引き寄せは基本スタイルが

 

願う+言葉に出す+行動する=引き寄せ

f:id:BeLucky:20191023190802j:image

魔法感0笑。

一歩一歩自分で近づくイメージ。

 

とはいえ、

 

 

私は引きは強い方だと思う。笑。

矛盾してますな。

 

引き寄せでも

効果の小さいものは

確かに特に努力しなくても比較的早く叶ったりする。

 

欲しいものは誰かがくれたり

出かける前は晴れたり

タイミングがバッチリあったり。

 

豊かであると言うと、お金をイメージすることが多い。お金はもちろん大切。物質世界だから。お金があるのとないのとでは大違い。貧困育ちの私はそれはよく知ってる。

 

でも、豊かさは本当はお金だけではないのだ。 

 

優しい人や親切な人に囲まれて生きている方がずっと人生は豊かになるし、心は穏やかでいられる。それはお金では買えないもの。

お店に行って店員さんが親切ならば気持ちがいいし、満足度は上がる。

そういったお金で買えない豊かさが増えるのは宇宙の豊かさの中に置いてもらうことの凄さなのだ。

f:id:BeLucky:20191023191254j:image

宇宙の豊かさの中に置いてもらうためには地球の生き方ガイドラインがある。

 

引きを強くするにはいくつかのパターンがあるように。

そして、引き寄せを早める方法もある。

 

ただし努力する気がない人は基本的に何を

しても微妙になる。

 

努力と成長、変化、それが引き寄せのコツなのだ。

 

地球の生き方ガイドライン②に続く。