こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

宝くじ高額当選したい方は必見☆宝くじが当たると何故破滅する人が多いのか。詳しく解説&回避術

これは前々からいつか書こうと思っていたこと。知りたい人が多いと思う。ワタシなりの考察を書いてみる。

f:id:BeLucky:20191106144425j:image

憧れの宝くじ高額当選

毎回テレビや色々な雑誌で定期的に高額当選者が話題になる。いきなり大金が入ってくるわけだから憧れる人は多い。年末ジャンボを買う、銀座のチャンスセンターの窓口購入は何番が当たりやすい等少しでもあやかりたい人が殺到する。年間3億当選者が何人も出ているし、急にお金もちになるわけだからそれは夢だ。

当てたら舞い上がってしまうだろう。しかし、その一方で破滅してしまった人や当たる前より貧乏になってしまった人。行方不明になった人などあまりいい話を聞かない。そして当たった人たちは大きな声で当たりましたとは言わない。なのでその内情は謎に包まれているのだが、運や引き寄せ・運気改善について色々試行錯誤してきた私が引き寄せの法則・宇宙の法則の観点から見た高額当選を書いてみる。(現時点で私がわかる程度の考察になります。)

👩‍🦰〈もちろん、私はやたら運はいいものの、宝くじ高額当選したことはありません。〉

なあんだという人は飛ばしてね。

f:id:BeLucky:20191106145659j:image

破滅とは言えここまで荒廃したら死ぬ。

何故高額当選者たちは破滅してしまう人が多いのか。

こういうのよく聞く。多いよね。

 

そもそもこの地球は、宇宙の法則という普遍のエネルギーの法則に支配されているのだ。

地球物質世界精神的なエネルギーの世界その二つを理解して初めて真に理解ができる。

地球を物質世界だけとしての側面から見ている人たちはそもそもの地球が理解できていないことになる。物質世界の力があまりに強いから理解できないのも仕方のないことなのだ。しかし、理解しようとしまいとに関係なく宇宙の法則は働き続けている。そしてそのエネルギーの法則には寸分の狂いもない。確実に全ての人、物、動物、地球、宇宙と全てのものがその宇宙の法則に則って動いている。そこから外れることはできない。その中心になっているのが大きな光すなわち、人々がと呼ぶものだ。まあ、その辺りは信じない人は信じなくてOK。宇宙の法則があるんだいうことだけわかればいい。引き寄せもその話の一端になるからこれを理解していないと深い部分で意味がわからないと思う。

👩‍🦰〈これに気づいた時、私はキリスト様の教えに震えた。あの方は何千年も前に(天にまします我らが父よ)って言ってるんだよね。。。悟りすぎ。〉

ま、私は宗教はやらないのだが。

話を続ける。

f:id:BeLucky:20191106152206j:image

その宇宙の法則の、基本的な考え方が与えたものが与えられるものということなのだ。ピンときた人は本当にすごい。

どういうことかというと、自分が他者に施したものが自分に与えられるものなのだ。つまり、3億円分くらい他者に施した人ならば3億円当たってもダメージはない。宇宙の法則的には与えてきた分を回収したからだ。

しかし、逆に人に何も施してこなかった人に3億円当たったらどうなるだろうか?破滅している話が多いのはそういうことだ。

3億円も先払いで与えられたのに、全てを一人で使い切れば自分が他者に与えなければいけない分を残していないのだから当選前より貧しくなるのは当然だ。真剣に願って高額当選を引き寄せた挙句今より不幸になるのだから目も当てられない。

では高額当選したらどうしたらいいのだろうか。

 

当選金の中からまず、人に与える分を優先する。

与えたものが与えられるもの、これが真理なのだ。人のために何もしていない人が当選した場合はその後が恐ろしいことになるのはある意味当然なのだ。

破滅を回避するためには、当選金額の1/4でもいいから利害関係のない基金に募金したり、誰かのために使うのが大切だ。ポイントは利害関係がないというところだ。友達や親のためとかだと自分の家族や自分の友人なので自分に使ったとカウントされる。(納得いかない人はお好きにどうぞ。)

そして、その募金に使う時は〈いつもありがとう〉とか、〈少しでも助かりますように〉といった気持ちですることが大切だ。間違っても〈これで私が助かるわ〜〉とか思うと自分のことしか考えていないので効果が激減する。

 

f:id:BeLucky:20191106155312j:image

また、何十年も続く会社や大企業が社会貢献に力を入れるのも周り巡って自分に帰ってくることを理解しているからだ。

会社を経営していたら率先して募金や社会貢献はした方がいい。

与えたものが与えられるものなのだから、それは周り巡って必ず自分に戻ってくるからだ。

これはいいこと・悪いことは関係なくエネルギーの法則なので必ず自分がしたことのツケは自分に回ってくるし、いいことをすればそれは喜びとして必ず返ってくる。人にたくさん分け与える人が何度も宝くじに当選したり、競で一番高いマグロを釣ったりするのもそう言った意味合いが大きいのだ。

 

善いたねをまけば幸せな運命が生み出され、
悪いたねをまけば不幸や災難が引き起こされ、
自分の蒔いた種は、自分が刈り取らなければならないという仏教の教えそのままだ。

 

👩‍🦰〈お釈迦様はすごいな。宇宙の法則そのままだ。〉

これは全ての人に共通する法則なのだ。

なので会社員とかでも、給料日には1000円でもいいから募金するといい。さっきも書いたが、〈誰かが助かりますように〉という思いで募金するのがポイントだ。間違っても〈周り巡って俺金持ちになれ〜〉とかはダメ。やったという行為よりも、他者を助けようという気持ちが一番大切なのだ。

 

それはどのくらい時間がかかるかはわからないが、全て自分にいつか帰ってくる。私も5年くらい前から募金はちょこちょこし続けているが、驚くほど運気が向上している。

結論。

宝くじ高額当選したら、まず利害関係のないところに募金または寄付をしましょう。

そしたら破滅はしないはずです。

 

あくまでも私の考察なので、あとは自己責任でお願いします。