こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

運を良くする☆知ってることはどんどん周りにシェアする→どんどん新しい情報が入ってくるという話

f:id:BeLucky:20191127175151j:image

いい情報は人に教えない。

これ、よくある話。

 

どこかで何かが安いとか、美味しくてお気に入りのお店とか、考え方のコツとか。

 

人に教えたら自分が当たりずらくなるからとか、人気店になったらお店に入れなくなるから。そんなことを理由に人に教えないで秘密にしておく人をよく見かける。

 

実は妹が懸賞ブロガーでかなりの上位なのだが、そんな妹がテレビで懸賞特集をしていた時に当たりやすくするコツをふんわり教えてはいたけど肝心なことは教えていなかったと言っていたのがとても印象的だった。

 

テレビで特集されて拡散されたら自分が当たりづらくなると考えてあえて言わなかったのだろう。確かに、すぐどんどん人にシェアしたり教えてしまうと損するような気がするという気持ちはわかる。教え損な気がしてしまうのだろう。

 

しかし実際のところ本当にそうだろうか?

いいことやお得情報を人に教えないで秘密にしておくことは、本当に自分にとって得と言えるか考察してみた。

f:id:BeLucky:20191127181059j:image

そもそも地球🌏はエネルギーの法則に支配されている。

これはもうこのブログを見てる人ならわかっていると思うが、地球は、自身が発したエネルギーに見合ったエネルギーのものが引き寄せられるようにできている。逆にいうと、自身が発していないエネルギーのものは絶対に引き寄せられないのだ。かすりもしないのだからそれはそうだろう。

 

単純な話でいい人に囲まれて暮らしたければ自身がいい人になってそのエネルギーを発すればいいし、豊かになりたければ豊かなエネルギーを発すれば豊かになる。

 

どこまで行っても基準は自分になるのだ。

それが鏡の法則で、引き寄せの法則なのだ。

 

では、その法則に当てはめて考えて見てほしい。いいことを人に伝えないでいることは本当に自分にとってプラスになるといえるだろうか。

f:id:BeLucky:20191127182116j:image

知ってるのに教えないことは自身にマイナスになる😱

答えは自ずと出ただろう。 

 

いいことを人に伝えないことは、いいことを人に教えない人に囲まれることを意味している。

自分がそういうエネルギーを発している以上、周りもそれに見合ったエネルギーの人になるのだ。それは仕方ない。少ない情報をみんなで出し惜しみして生きることになるのだ。それは自分にとってマイナスでしかない。

 

地球はどこまで行ってもエネルギーの法則の支配する世界なのだ。それは私たちには変えようもないことなのだ。

逆にいうと、自分が人に知っていることを惜しみなくどんどん伝えるともっともっと新しい情報が入ってくるようになっている。 

 

自分が惜しみなく伝えるのだから周りにもそういった人が集まってくるのだ。情報が集まるのもそういった理由からになる。

 

私がこのブログに知っていることや気づいたことを全て書いているのもそういった理由からになる。

一見やっていることは損なように見えるが、結果的には周り巡って得なのだ。

 

妹はこれを体現していて周りの仲間から情報がどんどん集まりブログが上位になっているというわけだ。

 

知りたい人には知っていることはどんどんシェアした方がいい。