こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

やってみた☆荒くれモノの猫に3日間ひたすら愛を注いでみた結果

 

f:id:BeLucky:20191128142528j:image

猫は天使みたいに可愛い🐱

動物を飼っている人はわかると思う。

動物は、人よりずっとシンプル。

彼らは自然に宇宙の法則に合わせて生きている。お陰で本音や建前はなく、いつも魂がクリアな状態だから色々なことに人よりもすぐに気がつく。

 

うちの猫も霊が通った時は敏感に反応してそちらを見ているし、優しい人には全力で懐く反面、毛嫌いする人には警戒を解かない。

 

鏡の法則を全力で体現しているなあといつも感じる。

可愛がると可愛がった分だけ全力で愛を返してくれるのだが、可愛がらない人には警戒を解かないからこの可愛さは永遠にわからないと思う。

f:id:BeLucky:20191128143533j:image

久々の実家は愛が干上がっていた。

実家の猫が恐ろしいくらいの荒くれ者。

自己愛、同胞愛、愛の形はなんであれ愛が足りないと人もエネルギーがどんどん下がるのだが、猫も同じなようだ。 

実家の猫が恐ろしい暴れん坊なのだ。

ひっかく、噛みつく、やめなさいと言っても全力でやる。網戸を登り、走り回る。花瓶をひっくり返し、花を毟ってぐちゃぐちゃにする。

テーブルに登るなと言えば言うほどやる。

引っ掻かれて痛いし、可愛くないからみんなあまり可愛がらないのだ。

 

父親は未だに家族内で謎の孤独を貫いているが、猫のことはやたら毛嫌いしていて、猫の方も常に攻撃されないかと臨戦態勢だった。

 

完全に父親も猫も愛が干上がっていて、エネルギーが最悪。

父親がそんなだから永遠の愛情不足により母親も父親といる時は常に低エネルギー。猫はそんな人たちと暮らしていて一番の被害者。

地獄絵図だ。

f:id:BeLucky:20191128150723j:image

👩‍🦰〈この人らは少しずつ良くなってきているとはいえ、いつまで戦闘民族のようなエネルギーを続けるのだろう。生きている間に治るかしら。。。〉

 

今世生きている間は出来るだけ良くなるように働きかけるつもりではいるが、父親が成長する気がなくて今のまま死んだら彼は来世はありえないほどのハードモードスタート予想される。

 

👩‍🦰〈正直、努力しないなら来世はしらん。〉

 

一緒にいて成長を働きかけると決めてる以上、こっちはひたすらに愛のエネルギーを流し続けるわけだ。いつも掃除機といるようなもんで、吐き気と頭痛と無気力に常に見舞われているなんて彼は知る由もないのだろうな。自己憐憫から抜けられず少しでも成長しなきゃと気づかない残念さ。。。

 

両親を見ていていつも思うのは、本当に感謝が少ないということ。何をしてあげても当たり前なのだ。逆に言うと何をしてあげていても当たり前。だから貧しい。ありがとうを出来るだけ多くいうようにと何回言っても伝わらない。感謝の数は豊かさにそれだけ直結しているのに。

f:id:BeLucky:20191128145943j:image

私は宗教はやらないのだけど。

 

キリスト様やお釈迦様、マザーテレサ天皇陛下。素晴らしい人はいつも苦しいひとに寄り添っているけれど、いつも波動酔いで気持ち悪さと頭痛を抱えていたのかなとぼんやり思うのだ。

f:id:BeLucky:20191128151134j:image

まあ、親はすぐには変わらないから、猫だけでも全力で愛を注いでみよう。

与えたものが与えられるもの。

これが宇宙の大原則でエネルギーの法則なのだから、好かれずとも愛を与え続けたらどこかのタイミングで今の状況はひっくり返るはずだ。そしてそれは猫の方が人よりずっと早いはず。

ならばやってみよう。実践してみる価値はある。

 

 

初日は本当に警戒されて、触ろうにも逃げる、攻撃を仕掛けてくる。

それはそうだよ、怯えているのだ。

近づくと引っ掻かれる。

それは仕方ないこと。今までが今までだったのだ。猫には安心感が全くないのだ。

この繰り返しで私もそうなったのだなと思わずにはいられなかった。

 

触らせてくれなくたって水を変えたり、トイレ掃除をしたり、近くに来た時はニコニコ話しかけたりを続けた。君が私を嫌いでも私は君が大好きだよの雰囲気を崩さなかった。

 

それを続けて3日目の夜、変化が訪れた。

 

夜中寝ていると布団が重たくて目が覚めた。

足元に乗っかっている。嫌がるかもしれないけれど、いい子いい子と触ってみた。

ちょっと拒否しているが受け入れてくれている。触ってみると、全身に力が入っていていつも戦闘態勢の父親と一緒でリラックスが全くできない状態なようだった。いつでも逃げられるように警戒を崩さない。可哀想に怯えきっているのだ。

 

👩‍🦰〈昔の私みたいだ。。。〉

 

27の時、私もリラックスの仕方が分からなかった。それまでしたことがなかったから。

 

とにかく愛を意識して、たくさんたくさん撫でてあげる。可愛いね、お利口だねって話しかける。

撫で始めて30分くらい経つと全身から力が抜けてゴロゴロ言い出した。そのまま猫が満足するまで1時間くらい撫で続けて猫が寝たところで私も寝たのだった。

f:id:BeLucky:20191128153606j:image

そして今朝。

数日前が嘘のように、甘えんぼうの少しやんちゃな子になっていた。

 

ひっかくことなく撫で撫でしてーって擦り寄ってくるのだ。リラックスしていて撫でるとゴロゴロいって頭を預けてくる。

 

猫だと早いもので3日間くらいで変化が出た。

人はもちろん、もっともっと時間がかかるだろう。

 

とはいえ、やはり優しさや愛は伝わるのだと安心したのだった。

親も、時間がかかってもいいから少しでも優しくなるといいなあと思う。