こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

夢を叶える人とは☆基本的な考え方と叶う夢と叶いづらい夢の違い。

最近ネガティブな話題が多かったので今日は夢について。

f:id:BeLucky:20191113152612j:image

夢を叶えよう☆

についての研究実行改良が趣味の私。

今回はその中でも、夢を叶えやすい人についての考え方を書いてみようと思う。

 

たくさんの夢があって、そこには叶える人叶わない人がいる。もちろん、それに伴う行動力技を磨く努力絶対条件になると思う。なのでそこら辺は書かない。努力や行動はみんなしているだろうから。 

 

私はちょっと観点を変えて宇宙の法則から見た叶いやすい夢叶いずらい夢について書いてみようと思う。

 

キユーピーマヨネーズ。創業から100年も続く理由が知りたい。

f:id:BeLucky:20191113154156j:image

先日キユーピーの工場見学へ。

キユーピーマヨネーズさんは創業100年企業。

そんなに長く愛される会社は大抵なにかが素晴らしい。どうしたら100年も続くのか企業理念が知りたかったのだ。なのでそれを見たくて工場まで行ってきた。

 

会社の創始者は、中島董一郎さん。

社訓が心に刺さってしまってクラクラした。

中島董一郎さんは、食べ物が少なかった時代に利益よりも人々の健康に貢献したいからとマヨネーズに入れる卵の白身を削って変わりに黄身を二個にしたそうだ。

それは今も創業当時から変わらない。

100年も続く企業はやはり動機が素晴らしかった。

 

f:id:BeLucky:20191113155928j:image

キューピー今後は買い続けます。

では、叶いやすい夢とは何か。

単純なことなのだ。

全ては行動の際の動機が最も重要だということ。

動機がその後の全てを左右すると言ってもいいくらい。叶いやすい夢というのは、夢が叶った場合にたくさん周りの人を幸せにする夢といえる。その夢が人のためにどれだけ貢献しているか、または出来るかが叶うか叶わないかの境目、大きな基準になる。

 

◯アイドルになってたくさんの人に幸せを届ける

◯美味しいピザを作って笑顔の人を増やすんだ

◯素敵なイラストを描いて見る人を幸せにするんだ

◯サッカー選手になって子供たちに夢を与えるんだ

 

などなど、見ている人や食べた人に幸せをたくさん与えられそうな夢ほど叶いやすいといえる。

f:id:BeLucky:20191113163015j:image

逆に言うと、

◯ハーレムを作りたい

◯金持ちになって早くリタイヤしたい

◯ユーチューバーになって有名になりたい

 

など、叶ったところで周りが誰も幸せにならない夢は叶いづらいのだ。その人しか幸せにならないし、周りに利益を生まないのだから神様だってとりま一人でがんばれ💪と思うだろう。

夢を叶えるにはどうしたらいいか。

自分の夢を考えるときに、一緒に周りの幸せを入れてしまえばいい。

◯ユーチューバーになってたくさん動画を上げて見ている人を楽しませよう

◯美味しいものをたくさん食べて、その素晴らしさをインスタグラムにあげよう

◯世界一周して、写真集を作り展示してみんなに楽しんでもらおう

◯アイドルになってみんなに幸せを届けよう

 

そういったように、

やりたいこと+それによって周りのみんなが幸せ=自分の夢

 

というふうに考えると夢は叶いやすくなる。そして、今回はどうしても夢を叶えたい人のためにさらに掘り下げてみる。

f:id:BeLucky:20191113173908j:image

夢を叶えるための現実的な引き寄せの使い方

さっきの考え方を踏まえて夢を叶えた自分を引き寄せるには、現在目の前に広がる世界に引っ張られないことが最重要になる。今、目の前に広がる世界は、ちょっと前の自分の思考の産物だからだ。

わかりやすく言おう。

人に寄ってもちろんバラツキはあるが、今見ている世界は半年〜3年くらい前に自分が考えていた世界が広がっている。そこは、無意識・いいこと・嫌なこと・とにかく考えていた全てが反映されている。そして、一番長く考えていたことが一番色濃く反映される。これはタイムラグのあるエネルギーの法則なのだから仕方ない。

では、具体的に思い通りの世界を引き寄せるにはどうすればいいか。

それは、今目の前に広がる現実・世界は無視して夢が叶ったイメージに心を集中することだ。高い集中力で、叶った現実に心を集中する時間が長いほどその夢は実現しやすくなる。さっきも書いたが一番長く考えていたことが色濃く反映されるからだ。みんな思い描くのはやっている。しかし、叶わないのはやはりダメか叶わないのか、、、という落胆をちょいちょい長めに挟むからだ。

f:id:BeLucky:20191113173733j:image

オムライスをオーダーで頼んで、オムライスやっぱりこないかなあ、やっぱり無理かな、みたいなことを繰り返しているのだ。注文のエネルギーだけでいいのにやっぱりやめようかなのエネルギーも出しているわけ。

 

オーダーをされた宇宙の方も訳が分からなくなる。

 

宇宙〈欲しいの?欲しくないの?どっちだよ。〉

 

そして叶うまでに音沙汰がないから、目に見えない以上そっちの叶わない方に意識を集中しやすい。

それだと叶わない現実の方に心をより多くの時間集中したことになるわけだからそれは色濃く反映されて夢は叶わない。

結果やはり無理だ。となる。

オーダーしたら疑わず、1年は夢が叶った状態に心を集中する。目の前の現実に引っ張られない努力をする。それをやるだけでもかなり叶う頻度は上がる。

f:id:BeLucky:20191113173755j:image

夢の注文をしたら、心配するのでなく頼んでから夢に続く道路工事がスタートされたくらいにのんびり構えるのが一番。道路工事なら1年くらいは悠にかかるでしょう。そう思えば安心できる。

 

夢を叶える人たちは、その夢に心を集中させて叶わないわけがないと思い込む力が人よりズバ抜けてすごいのだ。不安を払拭するくらい、そのことに集中して取り組む時間も長い。(スポーツ選手なら死ぬほど練習したりする。)

 

これだけやってるのだから叶わないわけがないという自信につながるのもいい相乗効果だろう。

 

さて、やり方は書いた。

あとはやるだけ。是非お試しあれ。