こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

誰でも一人はついている☆守護霊さんに効果的に働いてもらう方法②

昨日の続き。にわかには信じられない話。

👂のザワザワが守護霊さんかもと気づいた私。

毎日毎日感謝を続けていると。。。

f:id:BeLucky:20191206112219j:image

こんな可愛い子だといいな。

あれ?パワーアップしてる?

毎朝お礼を言うようになるとどうやら働ける範囲が増えるみたいで〈後ろの人、始めの頃より力が増してきている?〉と感じるようになったのだ。

と言うのも、後ろの人が力を発揮して素晴らしい働きをするためには私達人間の方が、

 

  1. まず後ろに守護霊さんがいると存在を認めること
  2. 存在を認めた上で感謝すること
  3. 全力でいい方に導いてくれるようにお願いすること

 

この3点がポイントになるようだ。

今日からやると人生は二人三脚に早変わりする。

 

ドラえもんじゃないけれど、

リアル版・ミチビキエンゼルだ。

 

やればわかるが、本当に感謝をすればするほど素晴らしい働きをしてくれる。

 

生きる以上、自分の努力は必須にはなるが後ろの人の力を最大限に発揮してもらうことは長い目で見るとかなりプラスになる。

f:id:BeLucky:20191206120150j:image

守護霊さんとコンタクトを取るには心の中で思ったり、話かけるだけでOK。

 

私が思うには、一人の時に守護霊さんがいるつもりで人に話すのと同じように話すのが一番効果的。守護霊さんとはいえ、実態がないだけで人と変わらないのがその理由になる。

ついている守護霊さんの方が、長く人間をやっていない人だと、人間的な感覚を忘れているケースがあるみたいで何回思ってもうまく伝わらない→口に出して分りやすく人間的な感覚の話どうしてそう思うのかを話してみるとスムーズに改善されたりする。

 

例えば、霊の世界には通貨がないから私の場合というか私についてる人の場合?お金に関しては本当に伝わらないことが多いなと思う。

守護霊さんから、

 

😇〈もっとみんなに優しくしなさい。〉

 

👩‍🦰〈それはやってる。ただ、裕福な家じゃないのよ。生活そっちのけでそれだけには集中できないでしょ。〉

 

って独り言いうと、

 

😇〈世の中を良くしたり、人に尽くせばお金はついてきます、人に優しくしたらお金は増えます。〉

 

って本やテレビ、エンジェルナンバーを介して回答がくる。

 

👩‍🦰〈それはわかる。やれる範囲でやってる!こっちは生きてるの!今月の支払いどうすんの。イライラ💢〉

 

 

😇〈人に尽くすことが近道です。人に親切にし世の中よくすることに集中しましょう。稼げるからとそれだけで仕事を選ぶのはやめてください。〉

 

👩‍🦰〈ラチあかん笑。私の生活どうすんのよ。もっと現実的なことを教えてくれる?〉

 

みたいな。

このやりとり何十回やったのやら。

こと、お金に関しては私の守護霊さんは本当に伝わらなさがひどい。ちなみに、話すわけじゃないので思った後によく見る数字をエンジェルナンバーとして調べてみたり、たまたま目についた本を見るとまさに解答みたいな流れになる。

 

人間が長かった守護霊さんはわりとその辺理解ある人だったりするらしい。私の後ろの人はそっち方面全く苦手な部類な模様だ。(本当に、お金の存在知ってるのかな?)

f:id:BeLucky:20191206123737j:image

😇〈先生つれてきたよー。〉

守護霊さんのお仕事内容。

そんなこんなで、人間と同じで守護霊さんにも得意分野と不得意分野がある。

 

例えば、私が守護霊さんの不得意分野を学びたいと勉強しだすとする。そうすると、最初は守護霊さんのできる範囲で情報収集してくれる(本屋で目につくように働きかけてくれたり、図書館に行きたくなるように働きかけたり)のだが、一定を超えるともう自分じゃどうにもできないとなる。すると、どっからかそれに詳しい人(別の霊で先生みたいな人)を連れてきてくれるみたいなのだ。

 

それには法則みたいなものがある。

何事もまずは人間が一人で努力をする必要がある。必死で努力を続けると、体感的に10割のうち4〜5割まで文句も言わず一心不乱に一人で努力すると上からの助けが入るようになっているようだ。

 

一人で続けた努力が、4〜5割を超えたあたりからいきなりスムーズに流れ出す瞬間が訪れるのだ。

 

周りからの助けが出だすし、情報もたくさん流れてくるようになるし、助けやチャンスがどんどん流れてくるようになる。

それが見えない世界で暗躍する守護霊さんの働きによるものなのだ。(報酬出ないし誰にも知られないし大変なお仕事だ。いつもありがとう。)

f:id:BeLucky:20191206130630j:image

これは私のイメージなのだが。

私が、新しい仕事をスタートさせるとする。

 

一人での努力は必須になるが、きっとそれはうまくいくし、世界的に素晴らしくなると私は想像しながらやり続ける。

 

その私が思い浮かべた想像や理想を守護霊さんたちは見て、最善の方法や最善の指導霊さん、最善の道を動けるように環境を整えようと動きだす。

私の想像。

それが守護霊さんたちのMAPになるのだ。

f:id:BeLucky:20191206131421j:image

 

それを見ながら作業するから、時間がかかる。

人間はしょっちゅう、こうなりたい!

でもできないかもしれないからこっちにしようかな。

やっぱりこっち。

みたいなのを繰り返している。

 

MAPがブレブレでよくわからないのだ。

ブレブレになればなるほど夢が叶うまでに時間がかかる。守護霊さんたちがMAPに沿って夢を叶えるまでの道筋を整える時間が、引き寄せまでのタイムラグになる。MAPが不明瞭なほど全てを整えるまでに時間が余計にかかるのだと感じる。

せめてその心のMAPだけはしっかり守ると、守護霊さんたちは働きやすくなるし、私たちも理想の人生に早くたどり着けるのだ。

 

とにかく、今日から守護霊さんに最大限に働いてもらうために感謝をスタートさせることをお勧めする。一人で頑張るより二人三脚の方がずっと早く進めるのだから。