こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

現在のキャリアがめちゃくちゃでも気にするな。本気になれば一発逆転出来る。

f:id:BeLucky:20191222131756j:image

自分を見ても気づく。人は生まれてから今までの過去の経験や実績をもとに自分を推し量ることが多い。むしろそれは当たり前といえる。

 

昨日不動産屋に行ってきたが、過去の経歴や仕事歴・結婚・家族の状態・資産状況など色々聞かれた。私みたいな仕事が続かないタイプは実績がない以上ローンは組めないのだ。家は一括で買うしかない。個人事業主は審査が厳しいそうだ。

 

私は履歴書で見たら完全にダメ人間の部類になることは自覚してはいる。が、それでも現実に笑ってしまった。

そのくらい地球において過去の実績は重視される。それが重視されるのだから、過去の経験やキャリアから自分を推し量るのが思考の中で当たり前になってしまうのもよくわかる。

f:id:BeLucky:20191222165956j:image

私のキャリアはめちゃくちゃ。

私のキャリアはめちゃくちゃ。

仕事もアルバイトで倉庫業務・激安の殿堂・販売の派遣社員・大手百貨店での販売、過去の経験から私を判断すると仕事内容は違えどサービス業や販売員しかできないだろうと判断される。

 

これではダメだと転職を図った時にネイリストの資格を取った。自宅サロンをしていた時期があるのでネイリストはできるかもしれない。 

 

しかし、履歴書だけで見たら現在36歳の独身女の私は家庭なし、仕事不安定、若くもない女と三拍子揃っている。

社会的に見たら評価は底辺も底辺だろう。きっと現在の私が転職を試みて履歴書を送付したところで書類だけで弾かれるのは目に見えている。そのくらい現代は個性よりも仕事の経歴が重要視される。歳を取ってからの再就職が大変だと言われるのもそれだろう。

f:id:BeLucky:20191222174029p:image

過去の経験を通して未来を推し量ると言うこと

今世、現在の私の経験値だけを見ると販売しかできないと評価される。私自身も経験から測ったらそう判断すると思う。

結果、私は一生販売員となるだろう。

また、引き寄せ的に見ても過去を基準に未来を想像するとそれ以上の現実は訪れない。

 

とはいえ、そこに私は過去世を付け加えることができる。だって見たから。

↑関連記事。

 

過去世に私が見ただけでも私は時計職人・ダンサー・パイロット・侍・彫刻家・工場経営をしていた。単純に考えてもそれは経験があるのだからやる気になれば出来るはずなのだ。魂に経験値としてもっているのだから。

今世の経験に過去世を加えるだけでも選択にかなりの幅が増えるが、さらにいうと人は何百回も転生すると聞く。

だとしたらその間にたくさんの仕事に従事しているはず。もはや可能性は無限大♾だろう。

 

たかだか今世は生まれてから3、40年だ。過去世の経験を引き出せると考えたら現世的な視点のみで現在を図ることは視野がとても狭い。

人は自分が思っているよりずっとずっと可能性を秘めている存在なのだ。

f:id:BeLucky:20191222180621j:image

さらに、指導霊がいる。

これも前回書いたが、守護霊が必ず誰にも1人はついている。その上である程度まで頑張ればそれ以降は助けを求めればその件に詳しい指導霊が集まってきて、指導してくれるようになっている。結果できないと思ってたことすら成し遂げられるのだ。

 

ひとりぼっちでほったらかしにされている人は実は一人もいない。不遇に感じる時すら見えないだけで誰しも手厚く大切にされているのだ。

 

今が80歳だったとしても、今からやりたいことに本気で取り組むことをお勧めする。だって来世の経験値は上がるし、やりだすとどんどん出会いが増え、指導霊がつき、道は開けるのだ。

 

私の人生だけを見ても今世の経験や今世の過去に囚われる必要はもはや全くないということがわかる。

だからみんなだって同じなのだ。いくつになっても挑戦しつづけたい。