こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

観察シリーズ①☆お金持ちや社長さんが無意識でやってること

f:id:BeLucky:20191203155033j:image

お金持ちや成功者をずーっと観察してきた私が、お金持ちの行動をシリーズで書いてみる。今日は第一弾。

 

私は、一年くらいハンドメイドで出店をしているのだけれど、見ていて気づいたことがある。

 

それを先日、妹に話したところ妹も同じことを言っていたのでやっぱり!となってすり合わせが出来た。(妹も運や縁、引き寄せについては実験を繰り返すタイプなので、定期的に情報交換、信憑性の確認が私たちのライフワークになっている。)

 

f:id:BeLucky:20191203155742j:image

↑ちなみに、次回こちら出店いたします。お時間ある方は是非。

 

色々な場所で出店していると、お客様の他に知り合いがたくさん来てくれる。

それは本当にありがたいことで、わざわざ足を向けて来てくれるわけだから、本当に嬉しい。

顔を見せてくれるだけでも嬉しい。

 

ただ、今回はお金持ち・裕福、といった一点から見た視点の話になるので嫌味だと思わないで下さい。また私が作ったものを買ってほしいわけでもありません、あしからず。

 

どんどん豊かになっていく人や、仕事が切れずにどんどん舞い込んでくる方をよく観察していて私はある時気づいたのだ。

そんな人たちは大抵わざわざ来てくれて、差し入れしてくれて、その上で必ず購入してくれるのだ。

 

そしてそれは間違いなく、欲しいからではなく応援したいから買うのだ。

 

これがすごく重要なことであるのだが、多分普通の人はほぼ気づいていない。

彼らを見ているとごく自然に身につけているのかな?というくらいナチュラルに買ってくれる。人によっては、「頑張って欲しいからちょっと貢献するわね」とはっきり理由を言ってくれる人もいる。

要するに言葉通りそういうことなのだ。

 

逆にいうと、欲しいから買うというのは当たり前で、誰もがやっている。

ただ、それだけを繰り返している人や、少しでも安いものばかりを買うという視点では気づけないし、エネルギーの側面から見ても同じような人たちが集まってくるからいい流れにもならないのもわかる。

f:id:BeLucky:20191203161734j:image

欲しいからではなく、応援したいから、お世話になってるから買うということ

これは、通常スーパーに行った時も同じなのだ。妹もカルビーのキャンペーンでいつもお世話になっていてよく当選しているから、ポテトチップスが食べたい時は小池屋ではなくカルビー製品を買うようにしていると言っていた。

 

私も、先日工場見学を楽しませて頂いて以降、徹底して買うならキユーピーマヨネーズだ。そして、コークオンで楽しませていただいているから飲料は基本コカコーラ製品を買うようにしていて同じお茶を買うならば綾鷹を買うわけだ。

お世話になったブランドやお店、メーカーを懇意にするという考え方がすごく大切なのだ。

 

お友達の帽子屋さんが無意識だろうけれど、そう言ったことを徹底していて彼女はだんだん有名になってきている。近い将来、皇室の方がかぶる日を私は楽しみにしていたりする。

 

ラインスタンプも大抵デザインが欲しいから買うより、どちらかというと、友達が作っているもの知り合いが作ったものを買う。

欲しいからというより、頑張ってほしいから応援で買うのだ。どうせラインスタンプを買うなら友達の収入になった方が嬉しいのもある。

 

お世話になった人やメーカーに少しでもお返ししようという気持ちが豊かさに繋がると感じる。

f:id:BeLucky:20191203163641j:image

これに気づいてからはひたすら実践・実行してきた

やればやるほど運が格段に良くなるし、豊かになると思う。そのせいか私はちょっとありえないくらい運がいい。

 

エネルギーの法則なのだから、そうしようと思考と行動を切り替えてからはそういった考えの方に触れ合う機会が増え、同じような人の中で生きられるので本当に優しい方に恵まれることが多い。必然心も穏やかになる。

 

これは本当に簡単なことなので、是非今日から取り入れて運気を上げて豊かさをアップして欲しいなあと思う。

 

(もちろん、欲しいものは今まで通り買ってください。その上で、の話です。)

第二弾に続く。