こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

運を良くする方法☆クリスマスだからまとめてみた☆

昨日は抽選会のバイトでブログはお休みしてました。クリスマスイブ🎄なこともあり大盛況。帰りに大量のお土産をいただきました⭐︎みんな優しくて感動🥺

f:id:BeLucky:20191225155044p:image

今日はクリスマスだから運を良くする方法をまとめてみる。

いつも見てくださってる方に向けて、クリスマスなので感謝も込めて運を良くする方法をまとめてみようと思う。

そもそも運は、なんだかあやふやな努力の及ばない領域のものと思われがち。

でも、私が何年も研究・実践・改善を繰り返してみたところ、運はしっかり理由を裏打ちされたものといえる。言い換えたら運は自分の力でどんどん良くできる。

 

辛いのは嫌ですが幸せになりたい、パートナーに出会いたい、みたいなのをよく見るけれど、人によって程度の差はあれ少しは努力して自分の壁を超えた時のご褒美=運みたいなところはあると思う。

 

なので、どんどん自分の限界を越えていく人は基本的に運が味方するはずなので、もし運が悪いとしたら考え方の問題だと思う。

f:id:BeLucky:20191225165022j:image

自分は運がいいと思い込む。

これは基本中の基本。

とにかく自分は運がいいという。運がいいと思い込むことが超重要!自分は運が悪いから…という人で運がいい人は一人も見たことがない。一人も!だ。そのくらい思い込みの力は強いのだ。運が悪いと思い込んでいる人は本当に運が悪い。

昨日も、福引バイトをしていたが、「自分は運が悪いので。」と前置きをしてから回した方が何人かいたが、全員参加賞だった。中には23回も回した強者もいたが、全部スカ。終わってから「やはり。運が良くないんですよね。」と言っていたが、

👩‍🦰〈そりゃあんた、自分で運が悪いって言って運が悪い自分作り上げてるよ。。。〉

 

と思ったが、そんなはっきりは言えないので、今この瞬間から自分は運がいいと言うことをオススメしておいた。

とはいえ、1回廻してディズニーのペアチケットを当てた人もいた。運の良さ!メリークリスマス⭐︎

運がいいと思い込む達人になってくると、不運に見舞われても運がいいと思えるようになってくるから不思議だ。

例えば、ケーキを買いにコンビニに行って会計で財布を忘れたことに気づく。そんな時でも、「太るからやめておきなってことだな。しかもコンビニまで歩いてカロリー消費できてラッキー⭐︎」

と言った感じだ。

f:id:BeLucky:20191225170427j:image

周りにどんどん与えて受け取る。その二つで一連の作業と理解する。

これは前回書いたが、

↑関連記事。

いい情報はどんどん周りにシェアすることが大切。これにあわせて物質的にもなにかもらったら、そのうちの2割は誰かに還元する。もらうばかりだと運が悪くなるし、あげてばかりで自分が受け取らないと干上がる。

バランスが大事なのだ。

運を継続させるためにはこの一連の作業がすごく大切な考え方になる。

 

大抵の人は、誰かになにかもらったらお返しする。しかしそれだと普通、というか当たり前なのだ。お返しすらしない恩知らずもいるけれどそんな人はひどい人生になるから論外。お好きにどうぞだ。

 

大抵運がいい人は見ていると先に何かを与えている。

私も、基本的にまずは与える。

◯例えば、お土産。その人からもらったことないけど渡してみる。

◯困っていそうだったら声をかけてみる。

◯惜しみなく知ってることは教える。

 

すると、お返しが返ってくるのだが、そのうち2割をまた他の誰かに渡す。→その人から何か返ってくる→またその2割を誰かに渡す。

 

これを延々と意識的に繰り返しながら増やしていくと物質的にはかなり豊かになっていくと思う。

f:id:BeLucky:20191225172236j:image

無関係な団体に意識的に募金する。

給料日に少しでいいのだ。苦しんでる誰かに、被災地に、殺処分される猫や犬の保護団体に、あしなが募金に、国境なき医師団に。

どこでもいいから今できる範囲で少しだけ全く知らない誰かを助けようと募金する。

その気持ちが長いスパンで見ると必ず運気を上げる。その時に、以前も書いたが、〈これで私の運が良くなるわ♡〉と思ったら台無しになる。〈微力ですが、誰かが助かりますように。〉という気持ちで必ず募金する。本当に行動を行う際の気持ちがすべてだからだ。これをしないで募金すると効果半減どころか激減だ。

 

できる範囲でぜひやってみるとだんだん効果が上がると思う。

 

メリークリスマス⭐︎🎅

家族と楽しいクリスマスをお過ごし下さい。