こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

愛を長続きさせるコツ☆本質を愛するということ⑦一度大嫌いになった人をもう一度愛せるのか。

だいぶ開きましたが続き。今回は気と波動交えて書きます。f:id:BeLucky:20191214195640j:image

彼の心理状態を深く理解するために彼になりきってみることにした。

と、言うのも優しくない彼に〈優しくないのはお前の方だ〉とずっと言われ続けていたので、もし仮にそうだとしたら申し訳無いなと思ったのだ。

 

どう考えても彼の波動(考え方を元に発するその人の周波数)が明らかに低かったから、私の方がマシな気はしたが体感があるにしろ先入観はよくない。彼を諭すにしてもその前に、自分は優しいと言い切る彼の真似を徹底してやってみたのだ。

 

もし、私の方が優しくなくて間違っているとしたら改善するべきは私の方かもしれないからだ。とにかくやってみればわかるはず。やってみるとはっきりわかることが多いから。

f:id:BeLucky:20191229161923j:image

そうして彼になり切ってみると色々なことに気づいたのである。

長期間彼を徹底して観察していたが、もっと詳しく理解するために彼に波長を合わせて生活してみることにした。やれば心理状態やなぜそういった言動になるのかといった行動ベースが大体わかるからだ。


私は人の波動がわかるので、意識的に人に波長を合わせることができる。

そこで彼に、徹底して波長を合わせて見ることにしたのだ。すると色々なことに気づいた。彼は確かに嫌なヤツだった。

が、深いところまでしっかり波長を合わせると嫌なヤツになっているのは傷ついてるからだとなんとなくわかったのだ。

彼になりきってみると根底にある感情は外界への恐れなのだなと気付いた。

 

優しくないのは実は、周りに傷つけられてきたための防衛本能みたいなものの裏返しだった。自分を守ることが精一杯で攻撃的になっているのだろう。手負いの動物みたいだった。

 

ここまで精神が不安定になったのは、世の中に対する不信感と自身の存在不安みたいなものが原因なようだった。

 

そして彼になりきればなりきるほど、気は下がり、精神は不安定に、世の中に対する不信感、信頼できる人のいなさと孤独に転落していく自分に気づいた。これは嫌なやつにもなるわ。。。精神的に不安定すぎる。完全に鬱病寸前じゃん。

 

頼れる場所も頼るものもなくて全て自己完結。ムカつくと嫌な態度をとるから周りの人も空気を読んで敬遠する。

f:id:BeLucky:20191229163744j:image

なんだこの悪循環は。

おまけに通常の気(心のエネルギー)が常に低いから、波動も合わせてやたら低い。

 

そうなってくると低い波動で引き合う人たちと暮らすことになるのだが、これがまたやばい人たちばかりになる。平気でぶつかってくる人、舌打ちする人、意地悪な人、自分のことしか考えていない人。割り込みや暴力的な人の遭遇率があがりそれが一番キツかった。

弁当屋さんで変な人にダサいと服装を大きな声で笑われた時はびっくりした。初体験だ。

 

おまけに気(心のエネルギー)が常に低いから本当に疲れる。外界からの影響を受けまくる上、霊も多発。疲れてネガティブになると霊障まで加わってきてなんて世界で生きてるんだと体感したのである。

f:id:BeLucky:20191229164658j:image

こりゃ嫌なヤツにもなるわ。

体感するとわかったが、ここから抜け出すにはやはり自身の内面を磨いて波長を上げるしかない。嫌なヤツばかりの世界に生きているのは悲しいし辛いことだが、裏を返せばやはり彼が嫌なヤツだからそこの住人ということだ。

同じ波長が引き合う世界な以上、それ以上の世界の住人になりたければまずは自分が優しくて親切な人になる努力をするしかない。

 

やはり、私の方がマシだなと体感した出来事な反面ここから抜け出すための手助けをしなきゃいけないのかとため息がでた。

 

彼の成長を促すならば、同じ世界に留まって成長を促す助けをすることになる。それは私が普段生きているより少しばかり波動が低い世界が展開するのに耐えることで、

 

◯波動酔い(頭痛・吐き気・下痢)

霊障

◯嫌な人多発地帯

 

となる。

体調不良必須で、

👩‍🦰〈あーもーやりたくない。。。〉

 

と何回も何十回も思った。

が、仕方ない。やることになるのである。

彼の優しさと親切心、明るさを磨く訓練の開始である。指導はもちろん私。

 

⑧に続く。