こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

好きな人だけ☆悟りとそのやり方。

かなり不思議な話なので、興味のある人だけ。

f:id:BeLucky:20191210180339j:image

悟るとはなにか。

ひたすらに愛を高めながら感情で裁くのをやめると、自我みたいなものはどんどん無くなっていく。

 

それは〈これが私〉みたいなものが果てしなく薄まっていく行程でいいも悪いもない・実は全ては愛なんだ。みたいな境地に達する。光に包まれた体験とかもこの辺りで経験する。

 

これが自分と思っているものは、実は生まれてきてから組み立ててきた考え方想いの集合体のことなので、その自分を構成する考え方パズル🧩のピースみたいにバラバラバラ〜と崩す感じ悟ったという。

 

自分をバラバラにする感じ。

 

(実は動物占いが好きなのだが、ペガサスに相当する人たちは日常から割とやっているように見受ける。閃きがピカイチなのもそれが理由だろう。宇宙と定期的に無意識で繋がってるかんじ。)

f:id:BeLucky:20191210182849j:image↑悟りをイラストにするとこんな感じ。

 

自分をバラバラにするわけだから、そこには感情も、想いもなくてただ、ある。という感じになる。

組み立ててきた自分パズルのピース🧩をバラバラにすると概念とかマイルールといった物事を判断する基準すらなくなるわけで、全てがまっさら、平等、なんでもいいという感覚になる。

 

我思う故に我あり。

 

そんな境地だろう。

悟りの境地で、普段生活するにはかなり支障がで出す。大気と一体化するのだから周りのエネルギーは丸わかりになりしんどいのだ。

悟る場所が昔から山寺などの静かな場所なのはそう言った理由だろう。

f:id:BeLucky:20191212172018j:image 悟りのイメージ。

 

やり方は、ボーっとして考えるのをやめるのが初級編。常に忙しなく考え続けていると、大気に溶け込むイメージは出来ないのでぼんやりとなにも考えない時間を作るのが先。

 

それができるようになったら、自分を解くイメージをひたすら続ける。それが中級編。いつも繋がっている自分をパズルのピースみたいにバラバラに解いていく練習をするのだ。大気と一体化することをイメージするとわかりやすい。

 

 

静かなところでやるのが必須。

たまに街中で無意識でやってしまうことがあるが、やると周りの邪気にやられて本当に疲れるのでおススメしない。胃のあたりからエネルギーが流出して吐き気が大変なことになるので。

f:id:BeLucky:20191212173819j:image

自分を悟りの状態にすると、色々なことがわかるようになる。

 

あまりに無意識にエネルギーを高めすぎると、苗字を呼ばれた時に、

👩‍🦰〈アレ?私今〇〇さんだっけか。〉

とか、

👩‍🦰〈アレ?私今なにしてるんだっけ?あ、日本で人間してるんだったわ。〉

 

みたいになるから要注意。

当の本人は至福に浸ってるのでひたすらに幸せな気分だけれど、本当に側から見たらただのやばいやつになる。書いてて私自身、ヤバイヤツと思うから。

 

自分をひたすらに透明にして〈ただある。〉の状態になるわけだから外界のエネルギーも感じ取れるし、いいもの、悪いもの、禍々しいもの、エネルギーの低いもの、高いものがはっきりわかるのだ。

 

自分がクリアな状態だと、宇宙からのエネルギーを下ろすことも容易にできるようになる。宇宙のエネルギーを流す蛇口になるみたいなかんじ。特別なことじゃなくて、やれば誰でもできる。

f:id:BeLucky:20191210185126j:image

そこまでエネルギーをクリアに高めると、ヤバイ場所は丸わかりになる。

私は稲荷系の神社⛩が苦手なのだが。

 

稲荷系のキツネはそもそも動物のキツネじゃなくて、もとは人間だったものが成仏せず獣みたいになってしまったものなのだろう。欲望が抑えられない人や、性欲がヤバイ人で見てるとたまにあーいるなって時がある。キツネ憑きは目がキツネみたいに吊り上がってくるからキツネなのかな?と思う。

 

↑詳しく知りたい方はこちら。エネルギーは良くないです。

 

いつの時代かはわからないが大昔に元々悪さをして仕方ないから神様として祀ることで勘弁してもらっているのが発祥だなと感じる場所が稲荷系は多い。私が苦手なのはそれが理由だ。

しかも、当初祀っていたものとは違うものに入れ替わってしまっている場所も少なくない。正直、一体なにを祀ってるんだろうと思う。

 

鳥居はとても綺麗だが、日が落ちるとエネルギーが一変する場所も多くて夜は本当に怖い。私は天気の悪い日や午後は怖いからあまり行きたくない。行く時は午前中をオススメする。コンディションが悪い時は近づかない方がいい。

 

また、神主さんや宮司さんが日常的におらずしっかり管理してない神社やお寺も、もともといた神様はすでにいなくなっていて禍々しいものや悪霊みたいなものに入れ替わってしまっている場所が多くある。

 

疲れている時に癒されたくてパワースポットと思って、そういった神社に立ち寄って憑かれて帰ってきたらシャレにならないので、しっかり管理が行き届いている場所を選ぶようにしてほしい。

 

近場だと、明治神宮は本当に神様がおられると思う。あそこは完全に聖域で、本当にエネルギーが高い。伊勢神宮も神様に守られている。

 

f:id:BeLucky:20191212181337j:image

余談。まだまだ確認作業中。

ちょっとここから先は、私もまだはっきり理解していないのだけれど。

 

人によって違うのだけれど、みんな一人一人、紐つけされてる土地とそうじゃない土地があると感じる。

 

それは地球に生まれるときにエッセンスみたいにつけられるのかな?そんなぼんやりしたイメージ。それが土地や神社との相性みたいなかんじになってるようなのだ。

 

そこら辺はまた分かり次第書こうと思う。