こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

拗らせアダルトチルドレン☆モラハラ・クズ男とそれに振り回される都合のいい女の私④

f:id:BeLucky:20190930141219p:image

モラハラ・DVとかこーゆーのをイメージしがちだが

実際のクズ男は優男が多かったな。

 

モラハラする人・DVも自分に自信がないという考え方がベースになってる。

それは私たち劣等感の強い女と同じなんだろう。

そこが惹きあって出会ってしまうのだ。

 

 

続き。

 

不安な最中一人で産婦人科に行き性病検査を受けた私。

死ぬほどの病気ではなくて一安心。

付き添いを拒否した原因となった男に結果を連絡したものの暴言を吐かれてコイツはクズかもしれないとやっと気づいたのだった。

 

 

 

👩〈コイツないわ💢〉

 

怒りで電話を切ったあと

(普通に考えたらありえないのだが)

 

冷静になると

👩〈彼、今大変だから私に当たってしまったのでは??他の人には言えないから。。だとしたら信頼されてるのでは。〉

 

謎のポジティブが出てくるのだ。

 

ポジティブなのかも謎のその感情。

 

 

そもそも異常な環境で育った故のクセかもしれない。

どんな状況でも希望を探すのがクセになっているのだ。

 

じゃなきゃ生き残れなかったから防衛本能かもしれない。

 

◯ひどい。悲しい。でもお父さんも大変だったのかも。私くらいは理解しよう。

◯信じられないけれど、私にも落ち度があったかも。

◯(当たり散らされた後で)私のために言ってくれたんだ、きっとそうだ。

 

とにかく、

プラスの側面を探して

〈いいこともあった〉と思うのがクセになっている。

今思えばそれが結果色々悪化させたとしか思えない笑。思考回路はショートしてるのかな。

 

 

さらに深く考えるとやはり

いちいち傷ついて

落ち込んでたら生きて来られなかったんだと思う。

 

傷つくのは日常だったから。

 

結局。

謎のポジティブに救われてきたんだわ。

 

DV男に振り回される思考回路はコレと思われますよ。離れられないのもコレ。

 

いやー、とはいえモラハラひどかったけど殴る男には会わなくてよかった。ラッキー。

↑コレ。まさにこの考え方。汗。

最悪な状況だったのにいいこと探す笑。

 

(※私の場合です。個人差あると思います。)

 

そんなこんなで

これが起きたのは8月くらいのこと。

 

就職難と言われる時期で

エントリーシートを200枚出すとかザラだった時代。

私が就職活動終盤で大変な時期に

とんでもない心労を与えてくれた彼。

 

◯寝れない

 

◯単位ギリギリ

 

◯浮気相手の女から嫌がらせ電話

(↑就職活動中だったから出るしかない中素晴らしい見事な嫌がらせ)

 

すでに年をまたいで2月、、、、

半年も訳がわからない状況の中

就職決めた私の偉さ笑。

 

さすがに新生活が4月からスタートするのに

このままこんなだらしない関係を続けて

こんな男に翻弄されるのは嫌だと思った。

 

 

そして彼とはお別れすることにしたのだった。

 

もう別れたいと言った時の彼が私の中で伝説。

 

男「彼女と万が一別れたら、俺も腹くくるわ。お前と結婚してやるよ。お前言うこと聞くし楽だからな。」

 

最後まで上からだしクズだった。笑。

 

👩「そうね。〈さすがに願い下げだわ。〉」

 

彼は5.6年後

本当に結婚を前提にやりなおしたいと言いだして私を驚かせたのだった。