こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

謎のマイルールで令和なのに江戸に生きる父親。

俺は武士だ!と叫ばれた。

謎の話だが、昨夜父親に「俺は武士だ!」とキレ気味に言われた。えっ武士?令和なのに?

私が思った以上に父は頭がおかしかったのだ。年寄りによくある昔は良かった症候群なのは知っていたが、本気で令和より江戸時代の方がよかったと思っているのだろうか?

 

街中に刀をもった人がうろうろしていたら怖いし、電気も水道もないし、スマホもネットもない。テレビもないし。そんなことを考えていたら昔の写真に行き着いた。

f:id:BeLucky:20200116154755j:imagef:id:BeLucky:20200116154758j:imagef:id:BeLucky:20200116154802j:imagef:id:BeLucky:20200116154804j:imagef:id:BeLucky:20200116154101j:imagef:id:BeLucky:20200116154106j:imagef:id:BeLucky:20200116154109j:imagef:id:BeLucky:20200116154116j:imagef:id:BeLucky:20200116154120j:image

昔の日本の写真を思わず見てしまった。

リンクフリーで自由に保存ができるので、検索にjapanといれてみてね。

 

ノスタルジーは感じるし、キレイで見るにはいいな。

だからってどう見ても今より江戸がいいとは思えない。800枚近くあって比較的エネルギーのいいものをピックアップしたがやはり人の写真は結構みんなエネルギー低いから苦しいことが今より多かったのだろうなと感じた。中には見るのも辛いのもある。

f:id:BeLucky:20200116160246j:image

謎のマイルールで生きていて100%いつも自分が正義な父親。

真面目に取り合うと疲れ果てるので、普段はもう空気みたいに聞き流しているのだがあまりにひどい時にはみんなで注意するようにしている。子供に悪影響なのもある。

〈アイツはバカだ、クズ、使えない、馬鹿やろう、頭が悪い、ブス、不器量、下らない、嘘つき、死ね、悪意がある、最低〉

昔から言われすぎていて気にも止めなったが一度親元を離れてしまうと聞くに耐えない暴言の数々に嫌になってくる。父からいい話を聞いたことがないし、嫌なことばかり言っていた。あんな嫌な人探してもなかなかいない。

 

なので、自論を展開し出したときはみんな空気になるのだが、昨日はあまりに支離滅裂で無茶苦茶なことを言っていたので

「それはおかしいよ、屁理屈だよ。」

と言ったら、

「俺は正しい、間違ってるのはお前たちだ!日本人が幼稚になったのはお前らみたいなヤツばかりだからだ。甘っちょろいバカばっかりだ。俺は武士だ!」

 

と言われた流れ。もう本当に意味不明。常識は全く通用しないしマイルールがヤバイ。そして武士はもっと優しかったのでは?突っ込みどころ満載だ。

 

↑これはわかる。

あの人といたから家族全員おかしくなったのだな。

なんだか昨日のやりとりでやはり父親がいたから家ごと傾いたのだなーとぼんやり思った。夫や妻がモラハラなのに子どもがいるから我慢している人はさっさと離婚してやり直した方がいい。若ければ子供がいたってやりなおせる。悪影響を受ける前に離れた方が懸命だ。

 

うちの母は子供がいるからと我慢に我慢を重ねて今に至るが、私も妹も父親の影響で色々おかしくなったし、悪影響しかないのでさっさと離婚してもらった方がもっと貧乏でも幸せだったと思う。

 

母は、現在も貧乏で働かない上モラハラで批判ばかりする夫といるが側から見てもなにが楽しいのだろうと思う。一人で稼いでるわけだからいなくても生きていけるし、モラハラで悪影響でしかない。

 

父親は謎のマイルールを昔から押し付けてくるのだが、家庭においてはそれが絶対で正義になるのでみんな歪むし、なにより洗脳されておかしくなる。おかしいヤツは低い波動で強いうえ、自分が絶対正しいと思い込んでいるのだ。一緒にいると思考停止が起こるし、異常が少しずつ浸食してきて自分もそのうち異常な世界の住人になる。

 

そんなこんなで昨夜暴言を吐かれまくったが、翌日には彼の中では何事もなかったようにキレイさっぱりなかったことになっていて普通に話しかけてくるから思考回路がどうなってるのやら理解に苦しむ。

 

私も今でこそ「おかしい」といえるが、父の理論に毒されて育ったので正常と異常の境目がひどく曖昧で抜け出すのが本当に大変だった。

f:id:BeLucky:20200116163647j:image

現在、幼馴染の旦那さんと、妹の友達の旦那さんがおかしい。

うちの父親みたいな旦那さんといる彼女たちは今大変だ。

両方とも親の影響が少なからず大きい気がする。父親がダメ男寄りだと、父親と似たような男を選んで私が支えなきゃみたいになるのだ。無意識に。

 

暴言をはく、モラハラ、家のことはなにもしない、育児は手伝わない、家族の財布からお金を盗む、借金を繰り返す、ギャンブルにハマる、妻や子供に無関心。自分さえよければいい。

 

本当完全にうちの父親みたい😱

父の妹である叔母もそんな父親に似たり寄ったりで祖父の遺産を全て使い込んでいて、祖父が死んだときお金がほとんどなかったのが伝説だ。祖父からお金をもらいながら兄弟には黙っていて兄弟からも二重にお金をもらっていたのだから本当に人の心があるのか理解に苦しむ。

 

彼らはもれなく自分のことしか考えず、自分さえ良ければいいのだ。父方の人たちはそんな人の集まりで本当に嫌な人がほとんどなのだ。

f:id:BeLucky:20200116165339j:image

実録・引き寄せの法則

色々書いたが、つまり与えたものが与えられるものなのだ。それはエネルギーの法則だから自分が嫌なヤツだとまわりが自分と似たような嫌なヤツで固められる。父親を見ればわかる。周りが嫌なやつばかりだと感じているならば自分も嫌なヤツの可能性が否めない。

 

そして、残念なことに私が現状どうしようもない父親の被害を被るのも自業自得なのだ。いつかはわからないが前世に父親のようなことをやったツケの回収を今させられているのだろう。嫌な現象が出てしまえば因果は消えるので、それで終わる。いいことも悪いことも撒いたものを回収する仕組みの中で生かされているのだからそれは逃れようがない。 

 

👩‍🦰〈いつの時代のかはわかりませんが自業自得なんです。。。〉

 

もし、今うちの父親みたいな生き方をしてる人は今すぐやめて良い生き方に切り替えた方がいい。父親の周りの人たちは本当に悪いことやズルイことを繰り返し、底意地が悪く、自分の利益しか考えていないのだ。

父と同じような地点まで転落するとそのステージを出るためには周りが悪人ばかりな中で自分だけは善人になり、騙されたり嫌がらせをされたり、カモられながらも文句を言わずに黙々とタイムラグの経過をいい種を撒きながら耐えないと出られなくなるのだ。

これがどれほど大変かは想像できるだろう。

 

だからこそ、何があっても善良に明るく生きる。それが大切だ。

また、モラハラを因果だから我慢しろって話ではない。さっさと離婚して逃げればいい。ただ、そうなったのは因果の回収だったのだなと理解して愚痴愚痴言わないことだ。せっかく因果が消えたのに愚痴を言って新しい因果の種を撒いたら台無しになるのだから。