こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

輪廻を上手く活用☆今世出来ないことを努力することで来世少しだけセンスの芽🌱がでること。

f:id:BeLucky:20200623163747p:image

みんな色々選んで生まれてきている。だから今回の性別は楽しんだ方がいい。

前世がある話は以前した。

↑関連記事。

実際、私の前世は男性が多い気がする。考え方も結構合理的だし問題解決思考もいいところ。恋愛脳でもないし、好きなのは哲学やら宗教、彫刻、名言と可愛らしさのカケラもない笑。

だからこそ、今回は女性らしさを学ぶために女性を選んできたのだろう。というのも、今世までの経験値は来世に持ち越せるのだ。身体は無くなってしまうけれど、経験したことは魂に刻まれるため持って帰ることができる。

持ち帰れないもの↓

f:id:BeLucky:20200623171504p:image
f:id:BeLucky:20200623171513p:image

持ち帰れるもの↓

f:id:BeLucky:20200623172422p:image

f:id:BeLucky:20200623172724p:image

f:id:BeLucky:20200623172914p:image

だとしたら、私の足が太いのも、胸が小さいのも、肌が色白さんで綺麗でないのも前世それ方面の努力してないから😱

足が小さいのだけは、纏足の名残りではないかと思っている。小さい頃、やたら足が大きくなるのはダメだという想いが強かったから。(謎の感覚としか伝えようもない。)

 

しかし、前世に男性が多かったところで今世は女性なわけだから来世また女性になった場合を考えると少しでも色々綺麗になるように努力することが大切。

 

👩‍🦰「全くどこまでいっても全部全部努力だなー。勝手に良くなることは一個もないや。」

 

得意なことを極めることが今世としては一番簡単に成功できることになる。が、それは人間的な目線のみを重視したもので実際魂的な側面を重視した長い目で見ると新たな能力の開発は欠かせない。

新しい能力の開発をすれば来世それは新しく通常装備として加わるが、あるものだけを究めれば新しい装備は来世も増えないからだ。出来ないことを努力して出来るようになる事の重要性はここにある。

f:id:BeLucky:20200623180729p:imagef:id:BeLucky:20200623181013p:image

f:id:BeLucky:20200623180746p:image

現在を維持しながらあるものをさらに磨き、その上でできないことを1つくらいは出来る様にすることが来世以降に意味をもつ。というのも、努力することで少しだけ来世適性の芽🌱が出るからだ。

f:id:BeLucky:20200623182801p:image

f:id:BeLucky:20200623185612p:imagef:id:BeLucky:20200623185622p:image

つまり、今世楽しみながら来世に向けて1つくらいは新しいことに挑戦すると10回くらい輪廻転生を繰り返すことで周りとは出来ることの数に大差がつくというわけ。多趣味な人は色々生まれ変わるたびにやってみている可能性が高い。

毎回なにかしら出来ないことを努力する人の装備品。

f:id:BeLucky:20200623201849p:imagef:id:BeLucky:20200623201859p:imagef:id:BeLucky:20200623201907p:image

気分のままになんとなく生きてる人の装備品。f:id:BeLucky:20200623202138p:image

f:id:BeLucky:20200624011426p:imagef:id:BeLucky:20200623201949p:image

ただ、できないことの克服ばかりに力を入れると来世以降には活きるが今世は「苦手の克服」に費やされるため全く楽しくない流れになってしまう。何事もバランスが大事なのでこれを今回は克服しようと1つか2つに絞るといい気がする。

 

私も今回は女性なので、人並み程度には美容に関心を持って(現在あまり興味ないけど笑、)肌の手入れをしつつ来世は少しだけ現在よりも美肌を目指そうと思う。

そうすれば今の装備に来世は美肌が追加されるだろうから。