こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

〈考察☆不倫について〉輪廻転生を交えて考える②

f:id:BeLucky:20200621185508p:image

前回の続き。こんなことを書いたら夢も希望もないけれど、本当のことだから仕方ないよね😅💦今日はさらにちょっとややこしいかもしれない。わかりやすく図解多めでいきます。

 

不倫をすることは別に宇宙の法則から見たら悪いことじゃない。

宇宙から見たら、全ての出来事や体験は公平なエネルギーでしかないからだ。そこにはジャッジする感情がないため、いいも悪いもない。

ただし、自分が作ったエネルギーはまちがいなく自分で体験し、起こした行動は回収をする場所、それが地球なのだ。

 

地球は自分の発したエネルギー(思考や想い)が体験を作り出す場所。

f:id:BeLucky:20200617155722p:image
f:id:BeLucky:20200617154744p:image
f:id:BeLucky:20200617154638p:image
f:id:BeLucky:20200617154629p:image
f:id:BeLucky:20200617154736p:image

f:id:BeLucky:20200617155812p:imagef:id:BeLucky:20200617155824p:image

f:id:BeLucky:20200617160142p:imagef:id:BeLucky:20200617160152p:imagef:id:BeLucky:20200617161137p:image

では、なぜみんなの願いは叶わないのだろう?いや、実は叶っているのですよ。

例えば。

f:id:BeLucky:20200617154620p:image
f:id:BeLucky:20200617154647p:image
f:id:BeLucky:20200617154726p:image
f:id:BeLucky:20200617154656p:image
f:id:BeLucky:20200617154707p:image

本気ならばみぃちゃんが自分と付き合う未来をひたすら妄想して、後はみぃちゃんにアタックするのみ!(行動は必須だから。)誰よりも君が大事で誰よりも綺麗で誰よりも…とやり続ければ時間はかかるがいつかは叶うのだ。(タイミングはみぃちゃんがバツ2子持ちになったあたりかもしれないけど、叶うは叶う。)

これは思考や想いの具現化(引き寄せ)部分での地球。さらにここに、自分が起こした行動が返ってくる地球のルールが加わる。 

 

神の摂理としての地球のルール

実際、各宗教の神様は本当にいるわけではなく(宗教は宗教として信じていてOK。)神様とされるものは法則なのだ。キリスト様も「天に召します我らが神よ」と言っているのでキリストも神の摂理の僕ということ。

神様=宇宙の全てを支配する法則

というイメージでいいと思う。

f:id:BeLucky:20200617162448p:imagef:id:BeLucky:20200617162500p:imagef:id:BeLucky:20200617162527p:imagef:id:BeLucky:20200617162510p:image

その法則が春夏秋冬を回し、一年を作り、太陽を毎日動かし、地球や宇宙を回す。その法則の前には全ての人や動物.虫と全ての生き物は公平であり、法則なので紀元前も起源後もとにかく全てが存在する限り変わらない。真理なので時代も流行もないのだ。

 

そんな神の法則に、仏教では因果の法則と言われる与えたものが与えられるものという法則がある。それは人間的な目線で見るとやってきたことが正しかったのか、間違っていたのかをはっきりさせる結果報告みたいなものであり、やったことが自分に返ってくるものだ。

例えばいいことをすると。

f:id:BeLucky:20200617173258p:imagef:id:BeLucky:20200617173312p:image

これはいいことを与え続けた結果の回収。

ポイントになるのが、宇宙から見たベストなタイミングで回収するという点。こちらは今世今すぐ回収させられるわけではない。来世絶頂期(本人はすっかり忘れてる)に回収がきたりするのだから悪事の回収は本当に怖い。

前世家族を顧みずやりたい放題したとすると、今世そのしてきたことを回収させられている場合がある。

f:id:BeLucky:20200617173813p:imagef:id:BeLucky:20200617173829p:image

忘れた頃にやりたい放題する人の妻として苦労することになるのだ。(前世の因果のせい。)

では、それを踏まえて今回の芸人さんの不倫。

f:id:BeLucky:20220817155226j:image

f:id:BeLucky:20200617170236p:imagef:id:BeLucky:20200617170251p:imagef:id:BeLucky:20200617170932p:image
f:id:BeLucky:20200617171010p:image
f:id:BeLucky:20200617171023p:imagef:id:BeLucky:20200618100128p:image
f:id:BeLucky:20200618100544p:imagef:id:BeLucky:20200617171454p:imagef:id:BeLucky:20200617171636p:imagef:id:BeLucky:20200617171824p:imagef:id:BeLucky:20200618095913p:imagef:id:BeLucky:20200618095722p:image

f:id:BeLucky:20200617172403p:imagef:id:BeLucky:20200618101222p:image

↑今ここ。

さっきまでの法則を踏まえて考えると今世心を入れ替えても法則は完璧なので

 

来世以降(忘れた頃)に

 

●奥さんの立場を体験。

●安く呼び出して性処理に使った女性の立場を体験。

●馬鹿にした(見下した)人たちの立場を体験。

●迷惑をかけたスポンサーの立場を体験。

 

ざっと書いてもそれは忘れた頃に自分に回収の時期が絶対くるので(法則は完璧)、お疲れ様ですとしか言いようがない。今すぐ回収は多分ない。自殺されたら学びにならないのであと何回か生まれ変わって魂が成長し、すっかり忘れたタイミングで回収になるだろう。

f:id:BeLucky:20200618102550p:image

不倫叩きしている人が叩かなくたって不倫で自滅する&全て自分に返ってくるので、人を傷つける行為はやはりやめましょうということだ。人を苦しめたら法則に寄って同じように苦しめられる。それはシンプルな法則なのだから。