こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

運の悪さを改善しよう☆実践・運気向上計画⑤

 笑顔0円は嘘。

お金はかかっていないけど、

お金の価値以上にたくさんのものが詰まっている。

何より笑顔は強制できないんだ。

 

f:id:BeLucky:20190920113353p:image

 

笑顔ほど素敵なギフトはないと私は思う。

 

好きでもない、

楽しくもない、

だけど相手のために笑う、

それが笑顔だと思う。

 

これを無料って言い切るの、

逆にすごい。

 

 

前回の続き。

 

内面の改善をしなければと気づいたものの、

情報の足りなさに悲しくなった。

 

さて、どうしたものか。

 

そんなとき、

 

ふと目についたのが、ブログのある記事だった。

 

 

一日6万回!

 

私自身、

とくになにもしていない時にも、

自分の中ではずーっとおしゃべりが止まらなかった。

 

いつも自分の中でしゃべり続けていた。

あーでもないこーでもない。

 

ヨガで静かにする

頭を空っぽにする

瞑想する

 

というのを習ったときまるでできなかった。

 

 

👩‍🦰〈無言とかないな。よく考えたら静寂とは無縁だわ。。。〉

 

人は一日中自分の中だけでおしゃべりをしているらしい。

 

私が当時見たのは、

 

それをやめると自分の中がクリアになり

 

今に集中できる

 

みたいな内容だった。

 

 

 

 今すぐ感情をなんとかする方法がわからない以上、

笑顔を一日中キープするには現状ゴミ箱みたいになっている🗑感情から離れるのに無の活用は有効かもしれない。

 

そこで、

いますぐやれる

 

〈無になる〉 

 

を集中的にやってみることにした。

 

それをするためには

現状の色々勝手に考えてしまう状況をなんとかしなければ。

 

 

冷静に分析してみると

実にくだらないことを一日中考えていることに気づいた。

 

👩‍🦰〈芸能人の〇〇と〇〇が破局した、へー、次は誰と付き合うんだろ。〉

 

とか、

 

👩‍🦰〈辛いカレーを食べると翌日トイレの時大変らしい、へー、私食べないからわからんなあ。〉

 

とか

 

私だけかもしれないけれど、

非常に下らない。

 

また

 

その下らない考えの

大部分を占めているのがテレビからの情報で

そのうち私の場合はニュースの占める割合が多いことに気づいた。

 

👩‍🦰〈そもそもなぜニュースを見ているのだろう?〉

 

疑問にも思ったことがなかったけれど

冷静に見ると

その内容は

 

ほぼ世界の事件・事故が多くその上殺人事件とかが多発していた。

 

ニュースを見て怖いから

その殺人事件について調べてしまったりして、

さらに不安になり、夜寝られない。

 

そのパターンが多かったのだ。

 

思えば、幼い頃から

 

◯朝はニュース!

 

◯ニュース見ないと朝は始まらない

 

◯世相についていけない

 

◯テレビをつけたらとりあえずニュース

 

👩‍🦰〈これって一種の

 

刷り込み(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォォ〉

 

そして、気づいてしまうと

 

なにより嫌なのが

 

どのチャンネルを選択しても2時間おきくらいに凄惨な事件を含む内容を放送してることだった。

 

幸せにご飯食べてる時に殺人事件を

自動的に観させられる感じがなんともキツイ。

 

 

もういっそのこと地上波は見るのをやめることにした。

 

👩‍🦰〈殺人事件見ても気分悪くなるだけ。

なにより 今、私の周りで殺人とか無縁だし。

これ見なくてよくない?

 

もっぱらCSでアニマルプラネットヒストリーチャンネルを見ることが多かったのだが、

地上波はほとんど見るのをやめることにした。

 

👩‍🦰〈ニュースチャンネル作ればいいのに。

そこでだけニュースを流す。

観たい人だけ観たい時間に選べるといいよね。それは今は出来ないから地上波はやめよう。〉