こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

実践・人生のステージアップ⭐︎実際のところ、GOサインを決めるのは全て人間側④

f:id:BeLucky:20210609005206j:image

神様!指導霊さん!私もう嫌ですー!!

怒涛の試験期間が幕を開けた…。

 

 

前回までのお話。

↑①&②&③前回までの話はこちら。

 

私が開こうとするとすでに波動めちゃくちゃすぎてこの記事たちはバグります😅みんな開けているかしら…。

 

さて、今回の試験はアダルトチルドレンからの完全回復、劣等感からの(深層心理の深い部分での)克服が含まれているのだと、今1ヶ月経過してやっと気づいてきたわけだが。思い出しながら続きを書こう。

 

レジで嫌なおじさんから当たり散らされてやっと〈あっ最終試験…察し〉となったわけだが、(気づかせ方もエグいなんて言えやしない…)それはまだまだ序の口で翌日の土曜日事態はさらに悪化したのだ。

 

 

妹から信じられないほど当たり散らされた😭全否定からの人格否定まで!

かなり個人的な内容になるので詳しくは割愛するのだが、原因は父親のことだった。

 

うちの父は以前から書いているとおり、アダルトチルドレンを拗らせ過ぎて劣等感の塊のような人である。そんな父から育てられた私たちは(父もそうだったように)親から否定され、バカにされて育ってきたせいで信じられないほど卑屈に育った。

 

そしてそんな父は昔から問題しか起こさない訳だが、今回も何故あえてそれをした…と突っ込みどころ満載な信じられない失態を起こしたのだ。

その被害を直で受けた妹の怒りは相当なもので父親本人に抗議したわけだが、いつも通り父は安定の憎まれ口を叩いたのだ。(彼は絶対に謝らない。)

 

要約すると、被害を被ってものすごく怒っている妹に謝らないどころか(ざまーみろ)と言ったような感じ。

謝らないのは基本スタイルだが、その上信じられない悪態をついたわけで火に油を注いだのだ。その件が、怒りと共に妹から私や母にLINEが送られてきたのだった。

f:id:BeLucky:20210618172725p:image

f:id:BeLucky:20210618172730p:imagef:id:BeLucky:20210618172738p:imagef:id:BeLucky:20210618172744p:image

冗談抜きでこんな感じ。

f:id:BeLucky:20210618173622p:imagef:id:BeLucky:20210618173629p:imagef:id:BeLucky:20210618173633p:image

謝らない父に対する怒りは行き場をなくしてしまい、私と母親に向かってきた形だったのだ。しかし、これは私自身もやってきたことでアダルトチルドレンからの回復にはどんな状況も受け入れてくれる人の存在が不可欠になることは理解していたので妹の回復を考えると言い返すことや無視することは避けたかった。私には受け入れてくれる人がいなかったから回復に時間がかかったから。

しかし、数日に渡って言いたい放題言われてそうだね、と言っているとこちらの心も疲弊してくる。怒りはわかるけれど、あまりにやられたからやり返すみたいな流れには同調もできない。間をとって聞く代わりにどうしたって正論で諭す形になってしまったわけだ。

すると、怒りの矛先はこちらに向いた。

f:id:BeLucky:20210618174653p:image
f:id:BeLucky:20210618174641p:image
f:id:BeLucky:20210618174648p:image

たしかにスピかもしれない。

しかしスピリチュアルだろうと、人間だから心は傷つくんだ😭

f:id:BeLucky:20210618175000p:image

心が止まった。この事態が妹の回復には絶対に必要でわたしには出来なかったから…仕方ないことで…頭ではわかっているけれど、やはりあまりのことにものすごく落ち込んでしまった。

 

確かに私スピリチュアルだし、普通の人には意味わからないだろうし…でも私がドン底の時に縋るものが全くなかった地獄の中で気づいたことは霊的真理だけだった。だから嘘はついていない。

 

溜まった負のエネルギーが消化不良を起こしてしまい、具合が悪くなった。人に当たり散らすことや愚痴ることは私にはできない。

そんな感情が揺さぶられるような嫌な出来事でなんでここまで言われなきゃいけないのやら…もう縁を切って遠くに行きたいや…とフト思ったのだった。

f:id:BeLucky:20210618175835p:imagef:id:BeLucky:20210618175840p:image

でも、ケンカ別れをしてきた父の兄弟は4人もいるのに半数が消息がわからない。私も妹とそうなるのか?それだけは避けたい。

 

私は父と同じ道を辿るのは絶対に嫌だった。

妹に、(私はあなたとケンカしたくない。でもさすがに責められ過ぎてちょっと落ち込んだから…)とLINEしてケータイを閉じたのだった。

 

しかし、これが起きたことにもきっと

なにか意味が!

モヤモヤした数日間を過ごしながら仕事をしていた。なぜあそこまで妹から言われたんだろう?試験の一貫?それともただ泣きっ面に蜂?もう嫌だなあ。家族の関係が一番面倒だなあ。

父は結局ケンカ別れした。私も結局同じ穴のムジナなんだろうか…?そんなことを考えながらレジをしているとているとふと恐ろしいほどの全力悪感情襲われた。

 

それはバス以来のビックウェーブ。

↑関連記事:バスの話🚌

 

👩(やばいやばいやばいやばい!!

バス以来のビッグウェーブきた〜※会計中。)

ブラックアウトしそうなほどの悪感情が上がってきた。

👩(いやいやいやいや、仕事中だよー!!やばいやばいやばい!会計どころじゃないよーー!※会計中。)

 

ひたすらに会計しながら悪感情を解放し続ける。

f:id:BeLucky:20210618181312p:image

↑これを会計しながらひたすら繰り返す。もう目がチカチカする…(タイミングがエグい)

 

 

30分くらいはあはあしながら会計してここ数日溜め込んだドス黒い感情を解放し続けた。もう嫌だ、今の家族と縁を切りたいとか逃げ出したいとか知らない人しかいない場所で心機一転やりなおしたいとかそんな気持ちや黒い感情をとにかく解放し続ける。クラクラした😵‍💫

 

浮いてきた悪感情を飲み込むことなくあらかた解放するとふとひらめいた。

 

嫌なことをされたから→もうこの人は嫌な人だから関わるのをやめよう。

とか、

嫌な出来事があったから→この関係は解消しよう。

とか、

無意識にアダルトチルドレンのシロか黒的な考え方してる!!

 

こんな簡単なことなのに、その思考を握りしめすぎていて、考え方として当たり前に定着しすぎていて気づけなかったのだ。

 

あ、この古い考え方を手放すために、

この思考を浮きやすくするために

信じられないほど嫌なことが多発したわけか!!

ここまで悪感情を炙り出して揺さぶられないと気づけないなんて…。

 

なんてありがたいんだろう…😭。悪感情に囚われ過ぎて恨みばかり出てきて本質を見落とすところだったわ。。

 

冷静に感情から離れて分析してみると今回の課題と越える試験はそれしか思い当たらなかった。

 

人には色々な側面があるのに、10%嫌なことを言われたから100%もう嫌い、縁を切るではあまりに短絡的すぎる。父も父の兄弟もこれが超えられなくて疎遠になったのだ。まさにアダルトチルドレン思考じゃないか!この思考のクセを金輪際手放そう!

 

気づいてしまえばそれは明らかで、だとしたら残りの悪感情はできる限り手放して残りは守護霊たちに委ねる方が綺麗にいなくなることは明白だった。

 

実際のところやはり人間側がGOサインを出さないと勝手にそちらの方向に動かすことはできないようなのでいつものように夜にしっかり、

 

○私としてはもうこの思考回路からは卒業したいこと。

○そのために手を貸して欲しいこと。

○委ねる覚悟があること。

 

それらを伝えて(いのり)寝ると翌朝少し明るくなりすっきりしていたのだった。

 

⑤に続きます。