こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

実践・人生のステージアップ⭐︎実際のところ、GOサインを決めるのは全て人間側③

f:id:BeLucky:20210607235722j:image

ステージアップできるできる…しかし大変なことになったよー😅最終試験スタートだー😅

 

↑①&②、前回までの話はこちら。

 

さて、新しいステージに上がるべく守護霊たちと深夜会談をしたその翌日から一気に怒涛の最終試験がスタートされた。

 

毎回毎回本気で人生のステージを上げることにすると冗談抜きに死ぬほど嫌なことが頻発する。それは、ステージが上げられるくらいに人格が上がっているかの最終試験みたいな感じ。

 

 

ステージアップの採点のポイントは、

 

①忍耐力と寛容力が上がってるか

②問題にイライラせず乗り切れるか…

③今まで囚われていた考え方から脱却できるか

 

これは毎回共通した目的だと感じる。

 

そして忍耐力と寛容力のテストは毎回毎回ハードルが上がる。怒ったらそこで間違いなく落第で落第するとまた半年〜一年くらいのトレーニング期間が延長される。(次の試験まで1年また耐えるのは時間がもったいないから今回できるならパスしたい!)

 

問題にキレずに耐えれるかテスト、確認されるためそれこそ絶対にされたくないこととか、許せないこととかがまず多発する。その上で今までの考え方から脱却し、それを超えて新しい自分になるために古い感情や考え方の解放をするために起きるのだけれどこれが本気でしんどい。

 

↑スピリチュアルともいえないけれど、これがわかりやすく書いてある。

 

新たなステージに上がるのだから今までのままでは上がれないのはわかっているけれど、結構なコンボで嫌なことやされたくないことが一気に押し寄せてくるからクタクタのボロボロだ。

 

そもそも最終試験スタートされた時点で今回私は何が試験内容で何ができるようになっているかを具体的に試されるのかさっぱりわからなかった。(こちらも毎度のこと。)とはいえ、古い考え方からの脱却は間違いないないのでやりながら浮いてきた感情をヒントにきっちり解放して進級しよう。覚悟は万全だ。

 

とりあえず上に書いた③点のヒントは毎回共通なのでそこはなにがなんでも死守することに。

 

今回の私の最終試験は仕事中に現れた信じられないほど嫌なおじさんに怒鳴り散らされることからスタートした。

f:id:BeLucky:20210608001048p:image

クソ忙しい時間帯に現れたその60代くらいの不機嫌なおじさんは最初から態度が最悪に悪かったわけだが。

f:id:BeLucky:20210608010541p:image

f:id:BeLucky:20210608002647p:image

f:id:BeLucky:20210608002700p:image

f:id:BeLucky:20210608002627p:image

f:id:BeLucky:20210608002726p:image

f:id:BeLucky:20210608002627p:imagef:id:BeLucky:20210608002744p:image

おまけにイライラしてるのか早くしろと言わんばかりに煽ってくる。(あー嫌。もう早く帰れ。)

f:id:BeLucky:20210608003048p:imagef:id:BeLucky:20210608003054p:image

とまあ、こんな感じでこちらの問いかけは全て無視したのにその後、自分の要求だけはしっかりしてくる。

f:id:BeLucky:20210608004401p:imagef:id:BeLucky:20210608004432p:image
f:id:BeLucky:20210608004446p:image
f:id:BeLucky:20210608004442p:image

フンッて…。みんなお客様は駐車サービス券もらうために先に駐車券の発券をしてきてくれているのに。さすがにその態度はないと思うし、真面目にルールを守ってくれている人より守らない人が優遇されるのはおかしい…。言わずにはいられなかった。

f:id:BeLucky:20210608004427p:image
f:id:BeLucky:20210608004437p:imagef:id:BeLucky:20210608004820p:image

 

私の言い方が気に食わないと渡した駐車券投げつけてくるわ、大きな声で怒鳴りちらしてもその恫喝に負けて謝らない私にさらにキレまくりリアルで店長を呼べと初めて叫ばれたのだった。

 

f:id:BeLucky:20210608011045p:image

(おじさん、初めからイライラしていたし絶対憂さ晴らしだろ…)。

 

あまりの理不尽さにさすがに怒りに震える…もう全てが斜め上すぎて呆然としてしまった。

 

とはいえ、悪いことをしてないのに謝るのは絶対に嫌。怒鳴り散らされながらグッとこらえて(絶対謝らない)、謝らない私にさらにイライラして呼び出されたリーダーや店長に私の悪行?を言いつけて目一杯頭を下げさせて満足したのかそのおじさんは帰っていった。

 

もちろん、その直後にリーダーと店長には巻き込んだことが申し訳なさすぎて謝り倒したのだが…。(お咎めなしだったけど。)

 

おじさんに怒鳴られすぎてさすがに後半仕事中に具合が悪くなった。間違いなくエネルギー泥棒だった。

 

帰りに疲れ果てて…歩きながらようやく理解した。

 

f:id:BeLucky:20210608012539p:image

しかし、普段人から怒鳴られたりキレられることはほぼない…。基本温厚だし…周りも優しい人が多いし…。もちろん嫌なお客さんはいるけれど、ここまではなかなかないよなあ…。
f:id:BeLucky:20210608012547p:image

そこでやっと気づいた。
f:id:BeLucky:20210608012551p:image
f:id:BeLucky:20210608012543p:image

感情揺さぶるのが目的か!

されたら嫌なことをされることで古い感情を解放する&思考のクセに気づきやすくするために起きてるんだわ…。待って…だとしたらさっきので対処合ってたのか?

f:id:BeLucky:20210608015746p:image


f:id:BeLucky:20210608012531p:image

 

ここでやっと怒ってる人が基本的に無理なのだけれど…今回私がテストされるのは理不尽に怒る人に反射的に謝らず対処できるかも含まれているのだと気づいたのだ。

 

謝らなくて本当によかった…。

ちょっとイラっとしたけど、出さなかったし…愚痴ったら赤点スレすれになるから愚痴らないでとりあえず嫌な感情は解放しておこう…。

f:id:BeLucky:20210609002928p:image

f:id:BeLucky:20210609002529p:image

※スッキリするまでひたすらこれを繰り返す。

 

しかしこれはまだまだ序の口、古い思考のクセを断ち切る試験はスタートしたばかりなのだった。

 

④に続く。