こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

重要な話☆音の波動をうまく利用してやる気が出ない時にやる気を出す方法①

f:id:BeLucky:20210319172653j:image

今日は無意識でやりすぎてて気づかなかった話。文字に起こしてみる。

 

昔から音楽が好きだ。

歌が入っているものよりクラシックやインストゥルメンタルといった楽器だけの音楽を好む傾向が強かったと思う。あのアーティストが大好きだみたいな追っかけをする人もいるけれど私には理解が出来なかった。だって同じアーティストでも心に全ての曲が響くとは限らなかったから。そんなこともあって、昔から大好きなアーティストは特にいなかった。

 

歌手と言われるジャンルのアーティストでこの人たちのバンドが好き!みたいな情熱は全くもてなかった。

 

具体的に書くと、

⚫︎GReeeeNは「キセキ」が好き。

⚫︎ドリカムは「何度でも」が好き。

⚫︎Superflyは「愛を込めて花束を」が好き。

 

といった具合に私はこのアーティストが好きというより、ピンポイントでその曲の波動を好んでいたようで。

 

そのことにだいぶ最近になってからようやく気づいたというわけだ。(ぼんやり生きてる&当たり前すぎて気づけなかった。)

 

 

きっかけはやはり波動のわかる友達と

YouTubeで見るとやる気のでるものがいくつかあるよね。という話になって、

たしかにYouTubeの波動で私自身エネルギー調整している側面があるなと気づいたと言う話なのだ。(私の場合は最近は寝る前に一時間はストリートピアノをずーっと見ている。癒されるから。ハラミちゃん推し。)

 

 

それも、こちらの魂の成長や心理状態に伴ってだんだんと好む波動が変わっていくので去年好きだった曲が今年は全く響かないと言った感じでどんどん変化してゆくのはあると思う。(ただ、楽器曲はずーっと好きなのでやはり癒しのエネルギーが強いんだと思う。)

 

f:id:BeLucky:20210319172837j:image

音楽は本当にわかりやすいくらい作ったご本人の私生活の精神状態が見事にその時期の曲に反映されている。

だから好きな曲があるならばその曲が作られた背景や時期のアーティストの私生活を調べてみると今の自分の精神状態が案外簡単にわかったりすると思う。深層心理って自分ではよくわからないけれど、思い返すと案外ダイレクトに反映されていたな…と感じることが多いから。

 

それに今回気づいたので、これ逆手に取って「やる気が出ない時はやる気が高いものの波動エネルギーのちからを借りる。」のがいいのでは?と思ったのだ。

 

癒しのエネルギーが足りないと思う人は。

 

⚫︎久石譲さん


比較全般に癒しのエネルギーが非常に強いと思う。寝るときは毎回人生のメリーゴーランド、そしてsummer。

Joe Hisaishi - Merry-Go-Round (from 'Howl's Moving Castle') - YouTube

 

Joe Hisaishi - Summer - YouTube

 

(幸せを今感じられない人は癒されることがまず大切になるのでピアノやリラックス系、自然音を寝る前に聞いてみると◎。)楽器だけのものや自然音はやはり癒しのエネルギーが強い。

 

(※疲れている人に。波動重め。)

タムドクのテーマ (メインテーマ) - YouTube

 

 

⚫︎シークレットガーデン「prayer」

Secret Garden - Prayer - YouTube

 

 

〈比較的波動軽め〉

 

⚫︎米津玄師さんの「lemon」

(※心が疲れているときに。)

米津玄師 MV「Lemon」 - YouTube

 

⚫︎手嶌葵「テルーの唄」

【ジブリ】テルーの唄・手嶌葵 / ゲド戦記 (フルVer.) Studio Ghibli Song Cover - YouTube

 

 

〈本気で疲れている人に〉

(※波動重め)

⚫︎uruさん「あなたがいることで」

【Official】Uru 『あなたがいることで』TBS系 日曜劇場「テセウスの船」主題歌 - YouTube

 

また、クイーンとレディガガは似た感じの波動をしていて本気で魂が込められていると思う。波動は重めなので聞いても疲れない人だけ。(私はもう疲れちゃう。)uruさんはこちらに近いと思う。魂に響くから。

 

 

 

〈私は私でいいんだ!と自信が持ちたい方へ〉。これは本当にすごい✨

これは私も本当にお世話になっていて、本当に何十回も見ているけれど未だに魂に響く。どうしようもなく疲れたら毎回見る。涙が止まらなくなるし、私はこれでいいんだと思えるから。

 

ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 - YouTube

 

たまたまビデオ回していたと言っているけれど、間違いなく神の裁量だと思う。

これ見て魂が動かない人はいるんだろうか?本当にすごいエネルギーをしている。これが無料なんだからYouTubeすごいなあ。

 

 

しかし、これらもみんな自分の波動によって響くものは違うと思う。なので響くものだけ見てみて、合わないものは見なくてOK!!

 

 

前半は癒しや心の疲れに特化してみた。

後半は、やる気が出るもの・愛に特化して書いてみる。

 

続く。