こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

感謝できない人に囲まれると感謝できなくなる話。

f:id:BeLucky:20201115161416j:image

土日は疲れ果てる…。

ふー疲れた…。

前から書いているけれど、今まで付き合ってきた人は少なからず父にそっくりな人が多い。今の彼もだいぶ良くなってきてはいるものの、たまに本当に疲れることが…。

 

↑こちら。

 

相手の波動が上がるように働きかけることはできる。でも、本当にエネルギーを使う。ここ3年間家族だけでも…と、波動をあげるためにやり続けてきてだいぶ上がってきているけれど、やはり大変。

 

人は変えられないから変わるのは自分で、その変わった自分の影響で周りが変わっていくので優しさで接したり明るく振る舞うことが結果的に影響を与えることになる。わかってはいるのだけれど、冗談抜きに普通に生きているのの3倍はエネルギーを使うと感じる。

 

現在彼が勤めている職場は、話を聞いていると本当に優しさが少ない場所だと思う。自分勝手な人や無茶な人が多い。そんな人たちと働いているわけだから土曜は毎週廃人のようでただただ嫌なヤツになる。

 

私も毎回毎回嫌味を言われて、それでも怒ってもなにも変わらないのは今までで学んできているのでただただ笑って明るく過ごすわけだが、いやー疲れる。

 

優しい人は世の中たくさんいるのになぜこんな人といるんだろ…と土曜は本気で思うけれど笑、多分私がもっと成長したらこれすら平気になるのかな?達人気にならないらしいし。

 

しかし、この人といなかったら多分ここまで成長しなかったろうし、これでもだんだん良くなってきてるし…。やはりありがたいのかなあ?とりあえず今やれることを精一杯やろうと言った感じ。(最悪一人でも生きていけるしね。)

f:id:BeLucky:20201115165036j:image

母がマスクつくってくれた❣️可愛い✨

 

さて、そんな彼を見ていて思うのが。

嫌な人の周りには嫌な人ばかり集まっていて、

逆にいい人のまわりにはいい人ばかりが集まっているってこと。話を聞いていると本当に大変だなーと思う。(ま、その場にまだ居るということは同じ波動を持っていて彼にもまだ学びがあるのだろう。)

 

とはいえ、私自身、土曜日彼と居るとあまりにエネルギーが吸われるため疲れて嫌なやつになってくる。感謝ができない人の溢れた環境に身を置くと自分も感謝ができなくなるのだ。朱に交われば赤くなるというやつ。なにをしても仕事なんだから当たり前だと思う人ばかりだからお礼も必然少なくなるのだろう。感謝をしないということは、相手からエネルギーを奪うことになる。それっていいことではない。奪うことは相手の気力を奪うことになるため霊的な世界では罪になるからだ。

しかし、感謝がない人たちの中にいるとなにをしても当たり前なため感謝をすること自体が異質になるのでその発想すらなくなっていたりする。

↑関連記事。感謝をしない波動の話。

 

そんなこともあるので終身雇用制がどんどんなくなり、コロナもあってリモートに移行していくのは私は賛成だったりする。低い波動の影響はそれだけ強いし、優しさって悪意の前では消し飛ぶから。魂の成長を考えると感謝できない環境はかなり痛い。

というのも、人生を好転させたり奇跡を可能にするのが感謝のエネルギーだから。

リモートはそんな今まで会社の波動に振り回されていた人たちに自分らしくいられる時間を提供し、少し立ち止まって今後のことを考えるきっかけをくれている。考え方を感謝に切り替えるいいきっかけにもできるわけなのだ。

f:id:BeLucky:20201115170224p:image

直に受ける波動の影響はやはりそれだけ大きいもの。

まだまだみんなが模索する時期ではあるが、そんな中でも今後さらに加速して魂の時代に突入していくと感じる。なので、新しい生活様式は嫌がらずにどんどん取り入れた方が後々未来の自分への投資になるだろう。

 

⚫︎リモートになり合わない波動とはおさらばして自由に低い波動の影響を受けずに良くなっていく人。

⚫︎まだまだ波動に気づかず今までの生活に戻ろうとする人。

⚫︎うまく融合させて先に進む人。

⚫︎田舎に移り住む人。

 

いろんなパターンはあるけれど時代の流れを読むと現状変えられない場所は受け入れつつ、新しい変化を受け入れながら自分らしく無理なく生きられる環境を今模索する人たちが今後今までよりも楽に楽しく生きられると思う。

 

コロナはマイナス面ばかりでなく、

コロナをきっかけに良くなっていく糧にできる人たちがいることを忘れずに自分もそうして行けるように家族にも働きかけられたらな…と思うのだった。