こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

気を合わせないこと(波長を故意にずらすこと)の重要性。

f:id:BeLucky:20201022174633j:image

裏庭の方の竹林を地主さんが伐採してくれたことで、朝方しか光の入らなかった階段がものすごく明るくなった。なんてありがたい!

 

さて、実は最近パートしながらちょっとした気づきがあった。

元々、エネルギーが低い地域でここ何年も苦しんできたこともありもう波動の低い場所で吐きそうになりながら鬱と格闘するのはうんざりだったので高級スーパーでパートを始めた私。お陰で仕事中は自分の通常の波動の状態でいられることが増えた。身体がラクで本当にありがたい。

 

もちろん高級スーパーとはいえ、変な人はもちろんいる。

怒鳴ったり、

10円以下のお釣りはいらないと置いて帰ったり、会計しながら私たちレジが袋詰めまでしてあげないと怒るおばあちゃんなどすごいなあという人はもちろんいる。

でもそれは圧倒的な少数派。

高級スーパーだけあってほとんどのお客様は民度が高い。おまけに地域はかなり優雅な地名の場所なのでやはりやはり。と言った感じ。

 

※これは前にも書いたけれど、

地名に〇〇(昔の墓とか古代人のゴミ捨て場?)みたいな名前や〇〇(低い場所なので周りの隠の気が溜まりやすい)みたいな地域は要注意。住んでいる人がもちろんいるから細かくは書けないけれど、戦場ヶ原みたいな昔の名残が残る地名の地域は敏感な人は避けた方がいいよって話。

 

さて、波動が全てを決めることにもちろん気づいている私。

レジパートをはじめた初期のころはやり方がわからなかったり、新人の私のフォローしてくれる人の波動に合わせたお客様がきたりでぐったりだったのだけれど。

昨日ついにやっと明確な対処法を見つけた。

そのものずばり、忙しくても自分のペースを崩さない!これに尽きる。なんでもっと早く気づかなかったんだろう笑。

要するに図解すると、

f:id:BeLucky:20201022181318p:image
f:id:BeLucky:20201022181244p:image
f:id:BeLucky:20201022181249p:image
f:id:BeLucky:20201022181306p:image
f:id:BeLucky:20201022181326p:image
f:id:BeLucky:20201022181334p:image
f:id:BeLucky:20201022181256p:image
f:id:BeLucky:20201022181344p:image
f:id:BeLucky:20201022181301p:image
f:id:BeLucky:20201022181238p:image
f:id:BeLucky:20201022181313p:image
f:id:BeLucky:20201022181352p:image

 

なので、相手の波動がわかるけれど、あえて無視して自分のペースを守ることで変な人やイライラした人、感じ悪い人が来ず私は波動的にかなりラクで本当に一石二鳥。

そのかわり丁寧に対応するのでゆっくりしたお金もちや優しい人が並んでくれるのでお礼はたくさん言われるし、エネルギーを取られないから余計に親切にできて、プラスのスパイラル。

 

やたらに混まない限りはなんとか仕事が続いていて本当にありがたい。

 

エネルギーの流出が抑えられるようになると、代わりに色々感じることが増えた。

なんだろう?

アトピーの人を接客すると子宮の痛くなり率がやばい。多分、自分や自分の性を嫌っているのかな?と感じる。とにかく尾を引く痛さでその後15分はコンディションが崩れる。

 

また、やたらに不安な話を会計しながら言ってくる人がたまにいるのだけれど(最近何度も空き巣に入られた、とか)お尻の穴が急激に痛くなる。わかる人いるかな?引きつれる感じの痛さ。大体やたら不安な話をされた直後になる。

 

新しい機械が使えない、苦手、アナログだから、SNSはできない、みたいなあれもダメこれもダメさんは喉と頭痛、めまいがコンボでくる。

 

そんな感じでお会計をしながら、相手が悪くしそうな場所を体感で感じている。優しい人や思いやりがある人、明るい人やカラッとした人は会計しててもどこかが痛んだりはしない。

 

考え方があまりに偏ると、その場所に不具合みたいな形で病気が発生するのだと思う。

みんな病気にならないように考え方を前向きに変えて周りに優しく明るく生きることをおすすめする。

 

また、自分はhspだよって人も、

この自分のペースを守るというのを実践してみて欲しい。周りに合わせるから自身の波動がおかしくなって疲れ果てたり生きづらいと感じることが多いのだと思う。

自分のペースを守ることは自分のエネルギーをいい方にコントロールすることになるのでいい状態を維持する必要は出てくるけれどやれば出来るので是非実践してみてほしい。