こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

目の前に広がる世界はちょっと前の自分の思考の産物。

f:id:BeLucky:20201016232711j:image

これは、引き寄せや思考の具現化の過程で基本となる考え方であり確かにその通りなんだけれど。でも実際やるのと知識として知っているのとでは大違いなのだ。割とハードだと思う。

 

実践の難しさはそこにある。

正解を言うのは簡単だけれど体得するのは本当に大変。日々豊かさに集中して暮らすことが大事だと気づいている私すら、毎日レジで会計しながら楽観することの難しさを痛感している。具合悪くなってくるとメンタル削られるのが大きい。

 

目の前に広がる世界は幻想。でもそれが強烈すぎると、幻想だとは思えなくなる。

考え方としてはしっかり理解しているんだけれど現実私自身、実践ができないのだ。毎日毎日やろうにもやれなくて悪戦苦闘している。現実が強烈すぎてクタクタ。幻想とは思えない臨場感で迫ってくる。(今日もイライラしたおじさんに当たり散らされたりしてる✨あれも私が引き寄せた幻想かな?)

f:id:BeLucky:20201016235103p:image

f:id:BeLucky:20201016235055p:image
f:id:BeLucky:20201016235107p:image
f:id:BeLucky:20201016235110p:image

f:id:BeLucky:20201016235527p:image
f:id:BeLucky:20201016235046p:image
f:id:BeLucky:20201016235115p:image
f:id:BeLucky:20201016235051p:image

↑未来を変えたいなら楽観と明るい見通しが未来を変える。頭ではわかっているんだ。わかっている…けどまだ実践として体得ができない…。

 

それこそドンキ◯ーテから、日払い工場バイトまで底辺と言われるものは私やり尽くしてる。だから昔よりはそんな中でも明るい見通しのお陰で少しずつマシになってきているとは思う。でも、どうしても目の前の疲れに引っ張られてしまう。

 

f:id:BeLucky:20201016235703p:image

f:id:BeLucky:20201017000159p:imagef:id:BeLucky:20201017000203p:image

多分、多くの人が私と同じように少しいい世界を引き寄せたいと願いつつ現状に不本意ながら留まっているはず。現実、本当に強烈だから。大変な人ほどそうだと思う。わかる、わかるよ。私が誰よりそうだから。

 

 しかしどんな状況にいても未来を変えるのは行動しかない。

いい未来を思い描きながらただただ行動あるのみ。私もかなりハードな場所が今世は持ち場なのでたまに鬱に転落しながらもノロノロノロノロなんとか前へ前へと進んできた。

 

 いつもいつも全力体当たりでやらないとにっちもさっちも行かないから死にそうになりながら持てる力全てを出し切って全力体当たりを毎回繰り返してきているけれど、その度基本能力は徐々に上がってきている。

 

最近はおかげさまで全く楽しくない場でも笑えるし(昔は辛すぎて泣いてた)、怒鳴られてもそんなに本気で怒ることがあるのに感心しちゃう(今は大したことないことで感情のままにキレてるの見ると楽でいいなって羨ましいのかも&でも昔は辛すぎて泣いてた)、愚痴を聞くと具合悪くなってたのも遠い昔だし(今は涼しい顔で聴いてる&昔なら具合悪くて2日は寝込んでた)。全部、死にそうになりながらもやり続けて基本能力を上げてきた。

 

実際体得するまでは毎回死ぬ思いをするけれど、出来てしまえばそれはもう自分の能力になるから当たり前になるのだと言うことなのだろう。同じ状況が全く辛くなくなる。

 

私も格闘しながら魂を成長させることを繰り返しているけれど、出来てしまえばなんてことはなくて斎藤一人さんやシルバーバーチマザーテレサやお釈迦様、キリスト様がいっていたことを、あーこのことを言っていたのかと体験して腑に落とすことをやっているだけ。前を歩く素晴らしい人たちはみんな惜しげもなく得た情報を与えてくれていて、だからそれを私も同じようにさせていただくと言った感じ。(それもシルバーバーチは言ってる。)

 

今着手しているこのことも、多分体調崩したり鬱になりながらも気合いで踏ん張れば多分来年には当たり前にできるようになっていて涼しい顔で笑えるんだと思う(その頃には次の課題が来るけど…😅)。

 

人間には本当に限界はないのだから。