こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

謎の話・やってみた☆躁鬱について解説。

f:id:BeLucky:20200803160422j:image

あんまりにも波動が上がると完全に躁鬱になるので笑、もう完全に私もそんな感じなんだろうなと思う今日この頃。

でもこれって多分病気じゃない。自然や宇宙と調和して生きるとそっちの方が正常なんじゃないかと思う。よほどに田舎住みかお金持ちでない限り波動がとても安定した場を探す方が難しいから。

 

もちろん、エネルギーがいつも溢れていて幸せに生き甲斐をしっかり生きている人はこんな話無縁だと思う。あと、住んでいる場所が豊かな地域だったり高級住宅だったりしたら、低い波動の影響はあまり受けないからもっと楽に生きれるんじゃないかな。

 

実際もうどうしたらいいかわからない地点まで行き着くと魂的にも初めての連続でどうすればいいのだろう?と心に迷いが生じて初めて心の問題(病気)が生じる。地球的に言えば病気だけれど、実際は病気じゃない。言ってしまうと心の気圧が下がってしまうために起きるトラブルといった感じ。普通の感覚で解説すると、

f:id:BeLucky:20201011201223p:image
f:id:BeLucky:20201011201251p:image
f:id:BeLucky:20201011201227p:image
f:id:BeLucky:20201011201238p:image
f:id:BeLucky:20201011201232p:image
f:id:BeLucky:20201011201219p:image
f:id:BeLucky:20201011201246p:image

魂的な側面から見たら病気ではなく、心や魂の成長をするためには内面を見つめることは必要不可欠な過程。

実際嬉しくはないけれど、苦しまないと心は成長しない。魂も。私が霊的真理に行き着いたのも苦しみの果てにだった。

 

心に迷いが起きた時に鬱といわれる状態になる。その葛藤の中で心の殻が外れてひとつ大きくなるイメージだ。そんな成長の時期は、周りからネガティブな影響をダイレクトに吸収してしまうので自然散策や穏やかな時間が必須になる。しかし、日本にいるとみんな分刻みで仕事をしており。実際は外圧が穏やかな場所なんてほとんどないし、地域が貧しい地域だったりガチャガチャしていたり、旦那さんがイライラする人だったり奥さんがネガティブだったりすると自殺まで行き着いてしまったりするのだ。

 

周りは穏やかな心で接するように心がけること。そして本人は、もうそのキリキリした場所で生きるステージは卒業で今まで通りに固執することなくさらにいいステージに上がる時がきたのだと喜んで今より豊かな生き方を模索するタイミングだと受け入れることが大切だ。

 

躁や鬱は人間視点だけど病でネガティブなイメージだけれど魂の視点でみるとステージアップの喜ばしいことだと言える。

私自身、鬱がなかったらここまで目が覚めていなかったから。

f:id:BeLucky:20201011202251j:image

人間にとっては意思が人生の舵の役割を示すので、鬱になりやすい時期は。

⚫︎現状が苦しくて進む方向に迷いがち。(舵を取る方向に迷いがある。)

⚫︎内省的。

⚫︎ある程度今やってることが正しいのか確信が持てない時期である。(これで大丈夫なのか不安がある。)

⚫︎やっていることの結果が出ない時期が長い。

 

そういった側面があるように思う。

※ちなみに、落ち込んだときや波動が低い場で自分の内面に目が向かず、人のせいにするタイプの人もいる。そのタイプの人は破壊衝動がすごくなるので要注意。攻撃的になる&霊障が相まってくると殺せ殺せとなるのでそちらは要注意。近づいてはだめ。

特に感じるのが、

内面が優しいということ。

⚫︎性格的には基本的に優しい。(ひとの痛みに寄り添いすぎてしまう)

 

共感能力が高いために周りを同化吸収する能力が高いため高い共感性を発揮できる反面、共感しすぎてしまって疲れてしまうというもの。

 

hspと言われる人たちは突き詰めるとこの側面を持ち合わせており病みやすいと言える。

 

現状地球は利己的な人の方が宇宙の法則が働いているとはいえまだまだ生きやすい。みんなの波動が低いため内面が汚い人を波動で見分けることができないからだ。とはいえ、敏感な人たちが感じている〈なんか嫌な人…〉というこの感覚は大事にして欲しい。大体合っているからだ。

 

以前も書いたけれど、躁も鬱も心の気が足りないことが原因。

これが、私がやってきた上でのイメージなのだが

f:id:BeLucky:20200803162218p:image
f:id:BeLucky:20200803162228p:image
f:id:BeLucky:20200803162238p:image

合わない気にさらされる時間が長いと自分の心の気を整える時間がなかなか取れないために減る一方になってしまう。そのため、鬱っぽくなる。通常の気より減った状態が長くなるからだ。

 

基本的に言ってしまうと地球はまだまだ優しくない人が非常に多い。競争社会だと思い込んでおり大変な人が多いので、どうしても自分の利益を優先することが当たり前となっているからだ。(実際は違うんだけどね。)

 

宇宙的な規模で見ると基本は愛と奉仕になるので地球は真逆をいっている。地球スタイルで自分の利益を優先することが一番大切なのは当たり前だと思うと波動は下がる。

 

その波動が下がった世界が現在の地球と言える。そして、地球で人に優しくあり続けることはかなり困難との戦いになる。人によっては優しいのは無理だと諦めて心を閉ざしてしまっている人もいるくらいだ。

 

ここからは比較的波動に流動性がある人たち。

日々成長と言うタイプの人たちは該当しやすい。そのタイプの人たちは自分が固定されすぎていない。というのも、日々成長するので成長しやすいように魂が変化をしやすいモデルになっているようだ。そのため、外圧に弱く鬱になりやすい傾向がある。モデルアップしやすい反面どうしても、日時的に不安定になりやすい。

 

モデルアップしやすいため魂は空洞が多い状態になる。なので良くも悪くも成長しやすいように吸収しやすいスポンジみたいな体質になるのだがそれが悪い方に傾くと大変なことになる。同化吸収能力が高いためだ。

また、エゴが少ない人やライトワーカーと言われる人たちもこの傾向がある。居場所が悪いと鬱になるので注意が必要。

f:id:BeLucky:20201011204349p:image
f:id:BeLucky:20201011203814p:image
f:id:BeLucky:20201011204345p:image
f:id:BeLucky:20201011204353p:image
f:id:BeLucky:20201011203818p:image
f:id:BeLucky:20201011203810p:image
f:id:BeLucky:20201011204341p:image

なんの話かわからなくなってしまったが、たまたま見る人には必要な話なのだろうと思う。

そういった人に届けばいいなと思う。