こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

人間生活そっちのけで霊的真理に集中してみている笑①

f:id:BeLucky:20200723205127j:image

この話は現在進行形なので②までまだ時間がかかります。

限界な状態で生きる私に他者への奉仕を求める守護霊。

以前住んでいた地域での話。

ほんの数ヶ月前まで住んでいた場所は土地のエネルギー自体が低く自然も少ないため気を補給できる場所が全くなかった。

 

気が下がりすぎると人は無気力から鬱になる。気が下りすぎてしまうために深夜の吐き気と慢性的な具合の悪さが一年以上続き精神的にかなり参っていた頃。

 

⚫︎仕事が決まらない。

⚫︎慢性的な孤独。

⚫︎収入のなさ。

⚫︎慢性的な具合の悪さ。

 

それらでおかしくなりそうだったのだが、

今までの体験を他の人を救うために分かち合いなさいと守護霊から毎日うるさく言われていた私は収入のなさから新しいことが始められないため仕方なくブログをスタートした。(だって収入がなかったし、ブログ書くのはお金かからないから。)

 

こんな自分すら死にそうな状態の中でそれでも大変な人の今を救え、収入を言い訳に先延ばしにするなと守護霊からサインがこれでもかと来るので、

 

👩‍🦰「今死にそうな私の幸せはどうでもいいんかい…。」

 

と本当にイライラしたがまずは自分が幸せになることが先という自己啓発系でよく見る地球的な内容は実際のところ霊的真理では本当ではないようだ。(当時私瀕死だったし。)

 

地球においては自分の私利私欲が確実に優先されていて、それが満たされた上で溢れた分で人を幸せにするみたいなことがよく書いてある。

 

が、実際のところ守護霊と密にコンタクトを取るとそれは真実ではなくて自分より人、人の幸せのために自分を犠牲にするくらいが丁度いい

みたいなふうに感じた。自分の幸せを追い求めろなんて一切言われなかったし、むしろまずは人を助けることに集中しなさい。物質に囚われるのをやめなさいと言われ続けた。そうすれば後々自分に幸せは帰ってくるからまず今はとにかくお金や物は忘れろ、どうしたら自分の持てる力で人を助けられるかそのことだけに集中しなさいとそれしか言われなかったと思う。

 

👩‍🦰「人間の私にしたら今月の支払いそっちのけで人を助けるために霊的真理に集中ってまじで頭おかしい…。」

 

それはだいぶ後になってからシルバーバーチの霊訓を知って触りだけ読んでみたが誰かを助けるために己を犠牲にすること、サービスが全てみたいなことが書いてあり、正直守護霊は鬼畜と思っていたのだが 

 

👩‍🦰「うちの守護霊まんまじゃん…😅」

 

と驚いたのだった。笑。

f:id:BeLucky:20200723213501p:image

しかし、まあお気づきかと思いますが徹底してやってみるのが私。

だって、それが真理であり真実なんでしょう?

地球的なスピリチュアルと言われるものは完全に入門編、触りの触りだろうと感じる。

 

そしてそれか真理なのであればやってみるしかない。実践第一。私は真理の追求が好きなんだろうな。

 

お金・仕事・その他の物質的なことをそっちのけでマジで霊的真理に集中すること1年半。これはまだ途中過程なので一体どうなっていくのかはまだわからないのだけれど。

まずは物質(主にお金)に対する不安を手放すことから重点的やってきた。

 

まだまだ途中なので、こうなりました!ということはできない。でも、やってきて一つだけ言えることがある。

 

お金や物、物質的なことそっちのけでなによりも愛と光に集中しようと覚悟を決めているので不思議と人から見られることが多い。

なんていうんだろう、私が素晴らしいとかではなくて多分後ろに控えた人たちが光ってみんなからは見えるというか、そう感じさせるのではないかな?と私自身は思っている。

 

俳優さんや、著名な方をはじめ何か目を惹くオーラ?のようなものを持っている方は何かしら覚悟があってそれがオーラとなって目を惹くのだと思う。

 

オーラを身につけたいなら覚悟を決めればいいのだ。それはなんでもいいと思う。特に何もないひとは、私が何がなんでも愛と光に集中しようと決めたように愛と光に集中するのもありだ。どうやらそれは人から光って見えるようだから。

 

そして、実際物質的な不安が薄れれば薄れるほど豊かになってきているのは肌で感じている。

 

いつかわからないけれど②に続く。