こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

自宅をパワースポットに。観葉植物を育てよう。

まずは一昨日の引き寄せ報告から。

可愛いクッションが欲しいとずっと思っていたのだけれど、欲しいものは大体7000円〜くらいなため今の私には高額‼︎

なので引き寄せることに決めた。欲しいな〜と思い始めてから約二ヶ月くらい経った一昨日。ふと立ち寄ったショッピングモールで1つ1000円〜1500円のアウトレットクッションを発見。

👩‍🦰「キターーーー‼︎」

f:id:BeLucky:20200708190009p:imagef:id:BeLucky:20200708190017p:image

インド製の手作り。ネットで見ていた5000円〜のクッションカバー+中身のヌードクッションまで入っていてかなりの激安!今回は思ってたものにかなり近いものが引き寄せられた。

 

可愛いくて大満足。

なのだけれど、ソファーとクッション波動が全く合わなくて写真を撮ろうとするとスマホがバグりまくり。ソファーらへんは現状すごい謎の波動が渦巻いている笑。座ってるとかなり胃にくる笑。

👩‍🦰「おえぇ〜〜🤢」

 

エネルギーが読める人から見たら具合が悪くなると思うので本当に要注意。汗。

通常だと家の中にあまりにも合わない波動のものは集まらないし大体同系統の波動のものが集まると思うのだけれど、うちは全く波動の合わない二人で暮らしているので室内の波動がめちゃくちゃ。

 

そこを観葉植物で場所の気を高めることでカバーしているような状態になっている。波動が合わなくて苦しんでいる人は大きめの観葉植物を置いてみるといいと思う。家の波動を整えてくれるから。(場所の波動を上げちゃうから植物は本当にすごい!)鉢数は多い方がもちろん楽になる。

f:id:BeLucky:20200708211910j:image
f:id:BeLucky:20200708211914j:image

うちは最近植物園みたいになりつつある。

守護霊さんたちはうちに目をかけてくれているようであの手この手でフォローが入るためなんとかここまでやってこれたという感じ。観葉植物にもかなり助けてもらって今がある。

そう考えると本当に人なんて大したことないし生かされてるんだと実感する。私だけなら多分今頃死んでたよ。裏で働くエネルギーや見えない世界があって見えてる世界が動いていくわけ。

 

家の居心地は一時期に比べれば室内のエネルギー状態はかなり改善してきていると思う。すごくいいとはまだ言えないけどここまできたのはみんなのおかげ。

私は木だとフィカス(ゴムの木)がダントツで好き。理由としては陽の気が本当に強いから。

耐陰性がある程度強い植物は生命力(気の力)がすごく強い。それらは場の浄化能力にずば抜けてすごいものがある。エネルギーでみると、こんなに下がっちゃってるのに良く元気で生きてるな!とびっくりする時が多々ある。

なにを買えばいいのさ、と思う人に向けて私がエネルギー的に見た浄化能力の高い観葉植物ベスト3を書いてみる。

 

波動(浄化能力)で見る観葉植物ベスト3

NO.1は、ダントツでインドゴムノキ。

インドゴムノキ(フィカス・ソフィア)は本当にパワフル。どこもかしこも浄化する。折れても新芽は出るし、とにかく生命力がすごい。

f:id:BeLucky:20200709162135j:image

他のゴムの木に比べて見た目があまりおしゃれじゃないから最近はあまり人気ないのかな?売ってるのをあまり見ない。これは母から株分けしてもらって育てた。けれど、ほったらかしでたまに水やるくらいでも死なないしとにかく強い!おまけに場所の浄化能力が異様に高いとかどんだけ凄いんだ。家に1つは絶対欲しい木だ。

うちは波動調整に観葉植物にかなり力を貸してもらっているので彼らの日光浴はわたしの仕事。最近雨続きで日光浴ができないためお気に入りのインドゴムノキも弱り気味。

 

さっき久々に位置を移動させようと動かしたら波動がすごく下がっちゃってる。壁に近づいたらやはりまだエネルギーがあまり良くない。人間の代わりにこの気をゴムの木が吸収してくれてる。本当に申し訳ない😞でも今、波動下がっちゃってるけど生き生きしてる汗。夏は葉水をこまめにやるとさらに浄化能力が上がるイメージ。

 

NO.2は、フィカスアルテシマ。

f:id:BeLucky:20200709161123j:image

うちは家の波動いいよって場合は、フィカスアルテシマがおすすめ。こちらもゴムノキ。

神さまの木なのではないか…?と思うほど波動が高い。私が自分のエネルギーを高めた時に引き合うのは大体この木。だから勝手に神様の木って思っている。瞑想する人とかにはすごくおすすめ。横でやると閃きが増える。

 

ただ、インドゴムノキよりは日光浴させたり葉から給水させたり手を掛けないとダメな印象。あまりに波動悪いと見ただけでも弱ってくるから。低すぎる波動には適応できないのかな?と思う。神様の木だものね。←私調べ。

枝がやたら変な場所から生えてきて困った時期に、

f:id:BeLucky:20200709164232p:image

👩‍🦰「そのあたりから新芽出すと剪定しなきゃいけなくなるから、切られたら痛いでしょ?だからここから下に新芽を出すのはやめて欲しいの。私は切るの嫌だし、あなたは切られるの嫌でしょ。頼むわよ。」

って話したら本当にその位置から下には全く生えなくなった。そのくらい賢い木だと思われる。

 

そして、NO.3はポトス。

地味に静かに浄化。そして成長。どんな場所でも元気に成長する。ポトスの凄いところはキッチン・トイレ・お風呂場と湿気がすごい場所でもぐんぐん伸びてガンガン場所のエネルギーを変えるところ。

f:id:BeLucky:20200709164523j:image

人間よりよほど優秀だと感じる。生命力もかなりのもの。色々なポトスがあるけれど、グリーンポトスが私は波長が一番合うので大事にしている。

 

今から観葉植物を買う人は参考にしてみて欲しい。でも、一番大事なのは自分のなんとなく好き、なんとなく合うなという感覚なのでそっちを優先してほしいと思う。

 

植物もちゃんと話せばわかるので、家に感謝したりするのと同じでいつもありがとうと伝えると力をかなり貸してくれる。周りにいる動植物は味方になってもらった方が環境が良くなるので是非お水をあげながら話しかけてみて欲しい。