こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

寝る前と朝起きてすぐの瞑想(ボーっとする)っていいのかも❣️とやっと気づいた話。

f:id:BeLucky:20200515191935j:image

本当に体得しないと私はなかなか学ばない。。。

体質的にネガティブな気を人からも場所からも貰いやすい。

気を張って明るくいることで大抵は跳ね返せるのだけれど、やはり陰の気は強い。毎回気の浄化が追いつかなくて基本能力を上げようと努力してきたのだけれど、家だとどうしても気が抜けるため下がりやすい。(家で気を張っていられない。) 

 

体質だけを考えると山の上とかに住むのがベストな気がする。でも高台って値段が高いからそうもいかないので、家に観葉植物を増やしつつ、気の浄化と換気を大事にしている。

 

それでも今、うちは若干気が下がりやすい土地なのでどうしたもんかと思っていたところスティーブ・ジョブスもしてたっていうし、基本に戻って朝晩瞑想(ぼーーーっとする)をしてみたらどうだろう?と思い至ったのだった。

 

瞑想は実は後ろにいる守護霊たちにネガティブな思いや悪い気をパスする行為なのだ。それは前にどっかで書いたから割愛する。(信じたくない人は信じなくてOK🙆‍♀️)とにかく手っ取り早くエネチャージできるならやってみよう、となった。

f:id:BeLucky:20200515194406j:image

エネルギーチャージするために手軽にぼーっとしてみよう。

⚫︎夜寝る前・朝起きてすぐの1日2回、1回10分間ぼんやりする。←やることはこれだけ。

ちゃんと場所を整えて瞑想するのは面倒なので、手っ取り早く簡単にやりたい。そこでまずは寝る前と起きてすぐに寝っ転がったままぼーっとしてみることに。

f:id:BeLucky:20200515194745j:image

こんなかんじ。んーなんかスッキリしない。。。

2日間やってみたのだけれど、なんかいまいちスッキリしない。エネルギーがすごくチャージされているかんじもしないし。。。でも何にもしないよりはちょっとはマシかな?くらいのかんじ。

そこで面倒だけれど、仕方ないちゃんと瞑想するスタイルでやってみることに。

f:id:BeLucky:20200515195003j:image

↑この良くみるスタイル。

1日2回、朝晩10分間ぼーっとするとかなり効果があってびっくり🤭❗️寝っ転がっての3〜5倍は差が出る。そして、一日中なんとなくいい感じの感覚で動けた。体感としては一日を通して落ち込みづらくなる&疲れづらくなる。

 

色々なポーズでやってみたのだけれど、あの良くみる形(三角形)に瞑想が定着したのはどうやら宇宙のエネルギーが効率良くチャージできるからみたいなのだ。

 

f:id:BeLucky:20200515195628p:imagef:id:BeLucky:20200515195326p:image

昔なにかで読んだか、聞いたか忘れたけれどエジプトのピラミッドが三角なのもエネルギーの吸収効率がいいからだと聞いたことがあったことを思い出した。

f:id:BeLucky:20200515200003j:image

↑こんなイメージだろうか?ピラミッドも三角形。

f:id:BeLucky:20200515200351j:image

そう言えば盛り塩も三角形。

昔の人は体感でわかっていたのだろうな。

瞑想は実際やってみると私でも陰気になりずらくなったので落ち込みやすい人は一度やってみるといいと思う。