こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

体感波動・シックハウス症候群。

f:id:BeLucky:20200923005645j:image

引っ越してきてから波動酔いが止まらず…。

↑以前書いた記事。

毎日家にいると頭がぼんやりして無気力&鬱が続いており、どうにもならないので図書館、公園、庭と外にいる時間がこの夏は長かった。お陰でこんがりした私。頭が働かず、よくわからない状態でぼやぼや生きていたらいつのまにか秋になっていた。

 

年中具合が悪いことにはだいぶ慣れて(去年一昨年が酷すぎたから)、あまり体調不良に注目すると余計に具合が悪くなるのでぼんやりすることで注目しないようにしていたのだけれど。

久々にバイトをすると、頭にかかっていたモヤが晴れてスッキリとした。(本当に半年ぶり!)

そこで、初めてふと気づいたのだ。

あ、これシックハウスの症状(ホルムアルデヒドの影響)かも!と。

 

というのも、これだけ波動体質だとさすがに体調のコントロールがある程度はできるのだ。風邪引く前にエネルギーを意図的にあげることができるため、そんなに風邪をひかない。

 

風邪は波動が下がりすぎたときに体調不良として症状がでるのだ。私の場合、気が下がると風邪を引くより前にまず鬱に転落するので鬱の時点で

やばい鬱ターンきた→波動下がってるな→ちょっと上げよう→森林浴&日光浴&塩風呂→元に戻る

これを繰り返していたため気づけなかった。(大体生きてるだけで毎日波動酔いの連続で毎日気持ち悪いから慣れてるのもある。)とは言え頭の回らなさはやばい。絶好調長らくみてないな笑。

 

気づいたきっかけはお風呂洗剤。

久々にお風呂をピカピカにしたくてふと、普段は使わない強力洗剤で洗うことにした。

f:id:BeLucky:20200923010341p:image

↑波動の荒い超強力洗剤。

すごい綺麗になるけれど、波動がやばいから地球に悪そうでなかなか使わないもの。なので私の中では汚れ落としの最終手段的な扱いになっている。化学物質が多いのか、スプレーすると圧がとにかくやばい。

 

久々にシュッシュっとするとマスクとゴム手袋をしているのにものすごい圧に見舞われた。

 

その時ふと、

👩‍🦰(あれ?この圧なんか知ってる…あ!マットレスとソファと同じだ!あと引っ越してからずっとつづく室内のムアッっと感と同じだ!!てか酷い波動だと思ってたけど、あれ全部化学物質のせいだったんだ…!)

 

なんてこった、頭が回らなすぎて気付かなかったのにもびっくりだけれど。ちょうど新築で立て始めた家が近所にあり、そこからも同じ圧を感じた私は

 

👩‍🦰「あーこれ、身体に悪い系の化学物質の波動なんだ…。」

 

と、やっと理解したのだった。(本当にアホ。)しかし、今なら頭は回るはずだ。すぐに対処法にはたどりつけるはず。速攻で検索すると、TOSHIBA光触媒スプレーにたどり着いた。肝心なエネルギーを波長を合わせてみてみると波動も良さげ。

↑良さそう!

そして、これ。↓

f:id:BeLucky:20200923013637p:image

状態が良いときに繋がるものは大体いいので、安くは全くないけれどこの二つを追々ゆっくり試してみることにしようと決めた。

 

3月から観葉植物に助けられ続けているが、、。

頭が働かなくて植物ばかり増やして、植物に助けられてきたけれど、こんなものがあるなら先に頼ればよかった。頭が働かないって怖い。

植物たちに申し訳ないことをしてしまったなと思った。

 

植物のエネルギーから読み取るとやはり、トイレ、洗面所、玄関、お風呂が下がりやすい。トイレはかわいそうすぎておくのをやめた。

お風呂と玄関担当は波動が悪すぎてハードなので、ポトスにローテーションでお願いしている。(一つの鉢を置きっぱなしにしたら枯れてしまいそう!そのくらい過酷な現場だ。)

日光浴をさせてリフレッシュしないと続かないと思う。

 

シックハウス症候群には換気が何より一番大事。そして、これから家を買う人は、全ての家具も買い換えるとオーガニックでない限りはシックハウス症候群の症状は出やすいと思う。私が感じるに、マットレスやソファなどの布製品を中心にクローゼットの中や玄関などとにかく化学物質の波動で大変なことになっている。

 

また、うちは天井が高くないのだけれど。その圧迫感にもやられまくっている。今後魂の時代に突入、波動が高く、より自由になっていくことを考えたら天井は高い方がいいと思う。

 

この話は続きます。