こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

運の流れに乗る☆賢く思考をコントロールする④

f:id:BeLucky:20200108163817j:image

前回の続き。

今日は思考のコントロールの重要性について書いてみる。

宿命は変えられない、だけど思考のコントロールをすれば運命は変えられる。

私はリアルで運命を変えてきている。それこそ容易いことではなかったが、感情より理性に重きを置いて上からの視点で見るとどちらがいいのかを常に判断しながら生きてきた。

 

というのも、どうしても人生をより良きものに変えたかったからだ。不幸な人が幸せになったリアルな話を見たことがなかったのもある。不幸続きだと思考回路がどうしたってネガティブに傾くのでいい方を選ぶには理性は必要不可欠になる。冷静さを欠いて感情に流されると大抵よくない方に流されるからだ。(これは体感済み☆)

f:id:BeLucky:20200108174023j:image

人生が不幸に傾きすぎている場合。

なんとなくだが、私の場合3代(前前前世、前前世、前世、)くらい不幸のループにハマってる感がある。特にお金の問題が根深い。

今世貧乏くらいのテンションだとたかたが30.40年だからそこから巻き返せばよい。

しかし、3代くらい貧乏が続いていると前前前世から少なく見積もっても(50+50+60)160年+今世40年=200年貧乏してることになる。

200年て😱

200年も貧乏したら貧乏の記録が潜在意識に多すぎて、それはもう立派な心的傾向性を発揮する。魂の年齢が長いほど悲しみの経験則は高いのだろう、それは人に寄り添える優しさになるが反面好きに動けない思考の足かせになる。貧乏200年もやってごらん。それは完全に思考が貧乏になるわ。

 

なので、思考のコントロールをせず野放しに自由に生きたら私=貧乏これは確定事項で来世もまたお金に悩まされるのだ。私の場合はお金だが、人によっては見捨てられ不安だったり、ホームレスになる恐怖、天涯孤独等とにかく不幸な思考の癖に少なからず無意識で支配されている人の方が多い。

f:id:BeLucky:20200108175128j:image

〈私は貧乏です〉という思考のまま生きると、貧乏な現実が展開される。

見事に30年以上お金に困り続けてきた。あっても、ない現実に必ずなるし給料や臨時収入があれば謎に出費が増える。それもこれも思い返せば私が〈私は貧乏です。〉という思考で無意識に生きてたからなのだ。マジ怖すぎ。

 

なので思考を野放しに生きることはとんでもない現実を引き寄せる。考えてることが自分に不利なことばかりな場合それば恐ろしいことになる。思考の基盤になる心的傾向性はそうした前世に起因しているのだ。正しい思考をせず、自分流を貫くと私みたいな場合不幸が延々と続く。成功脳を真似しろはそういう理由だろう。

 

そうなってくると、自分にとって迷惑でしかない不利な思考をなんとかコントロールすることがより良い人生を生きるために非常に重要だと気づく。我流を貫いてる場合じゃない。思考が具現化するのだからそれは必須なんだ。

f:id:BeLucky:20200108175925j:image

賢く思考をコントロールするために。

何度も書いているが、とにかく感情の解放は必須になる。思考のコントロールをするにもネガティブな感情は恐ろしく強いからだ。動けなくする心のゴミはいらない。さっさと解放してスッキリしよう。

 

↑お金は一銭もかからないからやろう!

 

その上でいつも無意識に考えていることを精査してみる。自分の傾向がわかるから。ネガティブなものが多いと感じたらまずは言葉をいいものに切り替え、その上で感情の解放をどんどんすすめる。

やればわかるが思った以上に人は言葉に引っ張られた現実を生きている。そのくらい言葉には力があるのだ。

 

「あの人、貧乏なくせにお金持ちだって嘘言ってる。」

 

人にそう言われたところで10年後貧乏でなかったらならそっちの方がいいと思う。人などどうでもいい。こだわるべきはあなたの幸せだ。私は思考が具現化していることに気づいた瞬間から自分で判断することを5年近くやめた。そして貧乏や悲しみに歪んだ心的傾向性を正すために努力を始めた。悲しみを解放しながら幸せな人の真似をやり続けた。

 

悩んだ時は上からの視点を重視して

◯世の中のため、みんなのためになるのはどっちか。

◯神様ならどっちを選ぶか。

◯感情はあてにならないから徹底して苦しくても理性に従った。

◯判断を迫られたときは愛がある方を選んだ。

 

そうして思考の抜本的改革をした。

努力したし、辛かったし、苦しかったけれど、たかだか今世の5年間だ。貧しかった何代も続く200年という悠久の時を考えたらそんなもんハナクソみたいなもんだ。

 

この事実に、今気づけたあなたはやった方がいい。来世またこのことに気付ける保証はないのだから。