こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

無意識に意識がいくものは意味があるという話②

f:id:BeLucky:20200508161825j:image

ずっと買えなかったドライイーストをなんとなく入った恵比寿の成城石井で発見✨

恵比寿・風花さんでさせていただいていた展示が、この間の緊急事態宣言の延長を受けて中止になりました。そこで、引き揚げのためにGW明けで恵比寿まで撤収に行くことに。電車に乗るのはなんと一か月ぶり!そして久々に都心に出たらクタクタに。(全くなんでこんなに面倒くさい体質なのだろう笑。)

f:id:BeLucky:20200508162218j:image

電車は割と空いていた。

わざわざ恵比寿に行ったのは最近探し回っていたドライイーストと、このブログのためだったのだと思う。

f:id:BeLucky:20200508162540j:image

おかげで久々にパンが焼けた。さて、前回の続き。

↑前半はこちら。

無意識の感覚は、なんとなく気になる、なんとなく行きたい、良くその話を聞くみたいな感じが多い。

以前、出店をした時にかなり霊感のあるお客様に出会った。その方は色々なことがはっきりとわかるとおっしゃっていた。例えば、今の旦那さんとの出逢いも海外の某都市に来週旅行に行くと出逢えると予めわかっていたそうでその時期にしっかりそこに旅行に行き旦那さんをゲットしたのだ。わかっていたから一緒にいてもストレスが全くなくて非常に楽だと言っていた。

 

今は普通の主婦だそうだけれど、周りの人の人生相談を良く受けるそうで(前世から何代も)巫女さんみたいなことを繰り返しているのだろうと感じた。かなり感覚が研ぎ澄まされていて、私もそのとき一度きりの出逢いだったけれど勉強させていただいた。

 

小さい頃は霊がたくさん寄ってきて怖い想いをたくさんしたそうだけれど、見えない誰かに追い払う方法とか色々なことを教えてもらったと言っていた。もうなんかとにかく超越していてすごかった。完全に輪廻の熟練者だと思った。

 

もちろん普通の人にはそこまではなかなかできない。とはいえ、実は普通の人でもみんな同じような感覚を本当は携えていて霊感みたいなものは必ずある。(そもそも人は霊的な存在なのだから。)

f:id:BeLucky:20200508173028j:image

それを少しでも活用できるようにするのが、意識が向く・気になるという感覚を信頼・大事にすること。

⚫︎なんとなく気になる。

⚫︎なんとなく行ってみたい。または、行ってみることになった。

⚫︎最近良く耳・目にする。

 

という感覚なのだ。実は、寝入ってしまって乗り過ごした電車ですら、ちゃんと理由があったりする。(人の感覚だと無駄でしかないけれど。)それは、私の経験だと突発性難聴になったときのこと。なんとなく具合が悪いのと耳が水に水没した感じで2日目を迎え、仕事も連勤が続いてかなり疲れていた。熱があったこともありぼんやりしていたため、電車を乗り過ごしてしまったのだ。

👩‍🦰〈あー、タイムロス。。。仕方ない戻るか。。〉

 

乗り換えの電車の駅で戻りの電車をぼーっと待っていたのだが、その時に目の前にある耳鼻科の大きな広告を見て初めて突発性難聴かもしれない!と思った。はっとした感じ。

 

👩‍🦰〈思えば耳が聞こえないの昨日からだ。しかも、母はそれが原因で耳鳴りが20年以上続いている。やばいかもしれない。たしか一生聞こえなくなるの早期治療で時間勝負だったはず。耳鼻科に行かないと!〉

 

慌てて耳鼻科に行き、2日目だったため後遺症もなく事なきを得たのだ。(72時間を越えると内耳の細胞が死滅するため回復はしなくなるそう。)あの時、乗り過ごして耳鼻科の広告を見なかったら手遅れになっていたと思う。なんとなく気になって本当に良かった。

f:id:BeLucky:20200508180632j:image

意識が向くものをそういったアンテナなんだと理解すると、しっかりアンテナが張られた状態になるので色々なことに気づきやすくなる。

始めは感覚が鈍っているのでたくさん外れる。それでも信頼して気が向くという感覚に耳をすますクセをつけるとだんだんその力は開花してきて機能するようになってくる。そして閃きがどんどん増える。

 

⚫︎気になったことを予め調べておいたら役に立った。

⚫︎気になった乾電池を買ったらすぐに必要なタイミングがきてスムーズに交換ができる。

⚫︎たまたま聞いていた講習の話がすぐに役に立った。

.

.

.

そういった流れにうまく乗れる。

閃きがすごい人から、防犯の講習を仕事で受けた翌週に家が火事になって講習のおかげで深夜だったのに迅速に避難できたと聞いたときは驚いた。

f:id:BeLucky:20200508182817j:image

↑私はこーゆーのが憧れ。気が高くていいな。

気になると同等に気にいるということもすごく大事。

靴や石鹸などを買う時も、おすすめとか見栄えより気にいったもの・好きなもの・空気が合うもの・納得できるものを買う。

 

それが今の自分に必要だからその物に気が向くのだ。そもそも必要がなければ気は向かない。これはとても大事なことで気の向かない、気に入らないものに長時間囲まれるとやはり疲れてしまう。

 

そんな事態を回避するために無意識で意識がいくようになっている。やむを得ず気に入らないものに囲まれて生活・疲れてたりする場合は、観葉植物を室内に増やしてみて欲しい。

f:id:BeLucky:20200508183952j:image

場所のエネルギーを浄化・クリアにしてくれるので、心が落ち着くし、頭が冴える。土地や家族とエネルギーが合わない場合も愛を込めてお水をあげれば気を浄化してくれるので楽になる。

 

気になる・気にいる・気が合う等の無意識が伝えてくることをもっと信頼・活用すると人生は楽に楽しく、シンプルになるのだ。