こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

798円+税の激安ラグマットで寝たら具合が悪くなった話。

f:id:BeLucky:20200321232254j:image

↑ミスった798円+税の1.5畳ラグマット。昨日体調悪くてダウン。

先日、引っ越す前の家の側で激安のカーペット屋さんを発見。

引っ越して以来、小さめのラグマットが欲しかった。

昼間、陽当たりが良いのでそこでぼんやりする時にフローリングだとちょっと痛い。なので、そこに座ってぼんやりする時にラグマットがあるといいなーと思っていたのだ。

f:id:BeLucky:20200321143052j:image

↑猫が一緒にひなたぼっこ中。

しかし、コレというのが無い&引っ越しによりお金がかかったこともあり普段だと〈とりあえず代用で買う〉はしないのだが、今回はあまりに安かったのでちゃんと欲しいものを見つけるまでの間、代用で買ってみたのだ。

思い返せばこれも以前失敗済みだったのに…すっかり忘れていてまたやってしまった。なんてこった。アホだな私。

買ってきたラグマットは、798円+税で、1.5畳。

f:id:BeLucky:20200321143415j:imagef:id:BeLucky:20200321143420j:image

見た目は可愛い♡しかし波動がすごい悪い…。この写真も波動わるいです。すみません。

金額が安いということはどこかで作ってる誰かが不当に扱われていたり、安い賃金で働かされていて苦しい中作っていることがよくある。

 

その作り手の波動はそのまま作ったもののエネルギーに反映されるので、低い波動のものが出来上がる。売っていたカーペット屋さんも激安を全面に出していてものすごく波動が低かったのでこのラグを作った人も激安で作っていて大変なんだろう。そうして798円+税のラグが出来上がったのだ。

 

普通、1.5畳のラグはどんなに安くても2500円くらいはする。そのくらいはしないと、儲けも少ないし苦しみながら作って売ることになる。798円て、作ってる人地獄だろうなあ。。。

昨日のソーセージのように、本物には本物の波動があるように苦しんで作ったものには苦しい波動が残る。

ラグすごい波動悪いなと思いながらとりあえず洗濯・日干しをして敷いてみた。

流れでそこに座ったのだが、やはり波動が悪いな…。あまりに波動が悪いと眠くなるのでなんてこった、そのまま一時間ほどその上で寝てしまったのだ。笑。(波動が高い場合も眠くなる。神社とか。)

 

目が覚めると吐き気・頭痛・腹痛に見舞われた。そのまま布団に移動して寝たのだが、夜中にお腹が降って何度も目が覚めた。気持ち悪い。甥の誕生日だったのだが急遽キャンセル。具合が悪くて行けなかった。

f:id:BeLucky:20200321145314p:image

ごめんよ、甥。

しっかり洗って天日干しを長期間するとある程度低い波動は落ち着く。

なので、あとは大切にすると私の波動に近づくから大丈夫だとは思うのだが。

いいものや本当に欲しいものより安いを重視することのよくない理由はここにある。

安いだけの偽物に囲まれて生活することは自分も偽物にする。

激安を集めると、作った人たちの苦しい低い波動のもの・偽物に囲まれることで、家ごとエネルギーが下がってしまう。なにより安いことを重視すると自分の波動も下がるのだ。激安が似合う自分になるわけだからある意味当たり前なのだが。

 

これは使わないものや不用品、古い本に囲まれて暮らすことも同じなのだ。世界中全てのものはそれ固有の波動を発している。

使わない古いものや安いものに囲まれて暮らしているとそれらのものが発する波動で寝ても休まらないし、敏感な人は具合がわるくなる。疲れが抜けないなど。

母が、いつも眠れないとぼやいているが彼女はもったいない・捨てられない病なのでいつも私から見るとゴミに囲まれて生活している。それは疲れが抜けなかったりするのはある意味当たり前だと思う。

 

激安のラグは自身を反省することにつながった。安いからってだけで購入、なぜ安いのかというその裏を考えなかったことが具合が悪くなった要因だろう。

 

もっと深く考えると安いばかりを重視すると安いが重視される世界の波動につながるので自分の賃金も安い中で頑張らないといけないという負のスパイラルになる。

 

お金を貯めて本当に欲しいものや本当に大事にできるものを買い、それに囲まれることで自分も大事にするようになる。それは、ひいては正規の値段で買うことにより相手の利益も守ることになる。お互いに正当な金額を払うので苦しい波動とは無縁になり豊かな世界の住人になる。

 

地球は自分だけでなく相手の利益、その両方を守ることで自分を豊かな世界に押し上げてくれるのだ。