こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

イライラしやすい人が損していること。

f:id:BeLucky:20200312161303j:image

バーバパパやってる!すごいクオリティ♡

今日はイライラしやすい人に捧げる!

イライラすることがなぜ良くないのかを波動の観点から解説してみる。私イライラしやすいよって人は今日から幸せを増やすために読んでね。のほほんとした人は読まなくてOK🙆‍♀️

 

そもそも、怒りは二次感情なんだ。

私は心理学とかは学んでないのだけれど、心の不思議を考えたり実践したりするのが好きなのでイライラしやすい人をなぜイライラするのか観察していた時期がある。

実はイライラしやすい人は大抵心配性だったり不安が強い人が多い。いきなり起きた突発的な出来事や、予想していた範囲から飛び越えた出来事が起きた時にイライラしている。

要は不安だから、不安だと言えない代わりに怒るのだ。

おじさんとかを見ていても、やたら怒りっぽい人は大抵器が小さい。不安だから怒ったんだなと理解するようになると怒ってても、なんだか可愛く見えてくるから不思議だ。

正直なところ怒るのもイライラするのも、不機嫌も自由なんだけれど、(私は波動が嫌だから離れるが…)本人にとっては得することが全くないのでやめた方がいいとは思う。今日からやめたら人生はどんどん素晴らしくなるからね。

穏やかな人・優しい人の見る世界は。

f:id:BeLucky:20200312162705j:image

同じ地球にいる以上嫌なことや、不安な世界に生きているのは同じなのだけれど。自分の心を集中して見る世界をいいもの・優しい人・親切と、そちらにフォーカスするようにしていると感じる。

そちらに心を集中しだすと必然的に親切を見る機会が増えるので、

世の中優しいな、捨てたもんじゃないな、という思いが増える。そして、自分もどんどん人に親切にするので、

本人が発する波動も親切で優しいものになる。その波動が引き寄せるのでどんどん優しい世界、優しい人、親切に囲まれていく。

 

すると心が満たされていくので豊かな波動、感謝の波動に移行するため生活自体も豊かで明るく素晴らしいものになっていくというわけだ。

 

やっていることはただ、親切や優しさに心をフォーカスしているだけ。でも人や世界の善性を信じているため、それがどんどん優しさを引き寄せ、その人の人生にも反映されて素晴らしい人生になる。

 

では逆にイライラしているとどうなるのだろう。

f:id:BeLucky:20200312163707j:image

心で考えていることは、波動のエネルギーとしてダイレクトに人生に反映される。

心を磨きなさい、心をキレイにしなさいといわれるのはこれが理由だと思う。

嫌なやつばっかりだ、クズばかりだ、悪意に溢れた世界だ、自己中ばかりだと思いながらイライラしていると、そういったことを目撃する機会が激増する。困ってても助けてもらえないし、助けない、そんな人ばかりに囲まれるようになる。

一重に自分の発している心の思い(波動)がそうだからそれが見事に具現化して現実として目にするだけなのだが、やはり世界はクズだ、ダメなやつばかりだという思いが強化され、それがその人にとっては当たり前の信条になる。

 

実際はそれは全く違うのだが、その人にはそれが目にする世界で真実なのだから仕方ない。もっといい世界で住めるのに非常に残念だ。イライラしてもロクなことがないのがわかってもらえると思う。

普通、こういった思いが変わるのは、全く違う現実を目の当たりにしたときなのだがなかなか波動に見合った世界で住むことになるのでそういった奇跡みたいな瞬間は訪れない。

 

強制的に変えたい場合は、本当にそれはそうなのだろうか?と視点を変えてみる。

本当に世の中は自己中なクズばかりなのだろうか?もしかしたら違うのでは。。?という視点の違いを持った時のみになる。

もしかしたら違うのでは?という疑問が思考のエネルギーを今までとは違うものにして別の世界を見せてくれる突破口になるからだ。

f:id:BeLucky:20200312165111j:image

人は見たい世界を見て生きているということ。

イライラしやすい人はイライラする現実を、穏やかな人は穏やかな現実を、貧乏な人は貧乏な現実を、優しい人は優しい現実を生きている。それはただ、自分の見たい世界を見て生きていると言うことになるのだ。

思考のエネルギーをうまくコントロールすれば生きたい世界で生きることは簡単なのだ。

もちろん、具現化まではタイムラグがあるので思い出してから半年は我慢が必要なことは理解しておこう。