こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

頭にかかっていたモヤがソーセージ一本で解消した話。

f:id:BeLucky:20200320163404j:image

化学調味料の食べすぎはやはりだめだった…💦今日は高級ウィンナーの威力の話。

引っ越してから半月。

2月末には冷蔵庫を決めたものの、現在工場からの出荷ができないそうで(コロナウィルスの影響)4月1日に我が家着の予定になっている。

それは、ちょうどタイミングがいいこともあり、納得している。

 

f:id:BeLucky:20200320155313j:image

↑左端が冷蔵庫の予定。

f:id:BeLucky:20200320155417j:image↑カウンターがまだ入ってないので、出店用に以前購入したキャンプ用のテーブルで代用中。

というのも写真の通り吊り戸の下のカウンターをオーダーしたもののまだ入って来ていない。カウンターは冷蔵庫をどかして工事をしなければいけないそうで、まだ冷蔵庫がないのは結果的にタイミングがいいのだ。

実質一か月くらい冷蔵庫なしで生活をしているが、普段当たり前にある冷蔵庫の有りがたさを噛み締めている。

f:id:BeLucky:20200320160913j:image

食材の長期保存が出来ない😱

だから冷蔵庫がないと調理がほぼできない。

鍋やフライパンをこれを機に買い替えようと全て捨てて来たのもあるが。やはり、冷蔵庫がないのはかなり痛い。ドリンクが冷やせないのもあるけれど要冷蔵の食材は軒並みダメ。そして、お風呂上がりにアイスが食べられないのが地味に悲しい。

 

そしてなにより、エネルギーやら波動やら体感する私にとって一番キツイのは外食・出来合い・コンビニ・ファストフードの率がグンと上がったことだ。

 

以前も書いたが、食べ物はダイレクトに食材、調理した人の波動が影響する。いい食材はそれだけ波動エネルギーが高いし、必然的に大量に食べなくてもエネルギー補給ができるため量がそんなに必要なくなる。

(本当に美味しいものがたくさん食べられないのはそんなため。)

 

逆に化学調味料が増えるとどうしたって波動が下がるし、波動が低いためエネルギー不足を感じて大量に食べてしまう。さらに化学調味料を大量に食べるせいで頭が働かなくなり体調が悪くなってくるのだ。

 

若い頃、それを理解していなかった私はそれで一回失敗している。

原因不明の体調不良に半年以上悩まされ続けたが今思えば原因はジャンクフードとコンビニ弁当を繰り返したことによるエネルギー不足だったのだ。(これは私の場合。みなさんがそうとは限りません。)

それ以来体調管理のため外食はあまりしないし、できるだけ自炊するようにしている。

↑関連記事。

それが引っ越して来てから冷蔵庫のないため外食の激増で

◯閃きの低下

◯頭の働かなさ

◯新築で引渡しまで締め切っていたため家の波動が低い

◯環境と波動の変化

と色々重なって慢性的なエネルギー不足と食事の波動の低さで頭が全く働かない。

 

2週間近く頭にモヤがかかった状態が続き、これはどうしたものか。。。と参っていた矢先。

f:id:BeLucky:20200320164908p:image

食べ比べセット。庶民の私には高い。笑。

ある日、高級ハムとソーセージで有名なお店の前を偶然通りかかったので〈せっかくだから〉となんとなしに買ってみることに。家に帰り、ぼやーっとしながら食パンと何本か湯がいたソーセージをお昼にランチで食べてみたのだが。衝撃が走った。

f:id:BeLucky:20200320165517j:image

ソーセージひと口で頭にかかっていたモヤが一瞬で晴れた。汗。

これには本当にびっっっくりした。 

 

直接経口摂取なのもあるだろうけれど、こんなに一瞬で頭の霧が晴れるものなの!?!

ぼやーっとしてたのがスキっと切り替わった。頭が働くようになった。それはもうチャンネルが切り替わるように。

 

食事は大事・食べものはエネルギーだと理解はしていたけれど、体感でこんなに簡単に出たことがなかったのでこれはかなり衝撃だった。

 

👩‍🦰〈医食同源というけどやはり食事は大事なんだ。〉

 

素材を吟味して丁寧に作られた本物はやはり波動も本物の波動をしている。こればかりは絶対にごまかせない。場所より、食べ物はやはり即効性がある。

 

頭が働かない、疲れが抜けないという人は食生活を見直してみるといいかもしれない。