こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

エネルギー小話・波動を上げるの考察。

f:id:BeLucky:20200218170220j:image

4月11.12日(土日)両日出店いたします。ブースG-295になります。お時間がある方は是非。

今までもエネルギー(波動)の話を体感交えて書いてきた。最近気づいたことがあるので、その辺をすこし掘り下げてみようかなと思う。

 

よく見る〈波動をあげよう〉みたいなブログ。

〈波動をあげよう〉とか、〈波動が上がると嫌なことが減る〉みたいなブログを私もよく見る。波動をあげると人生のステージが変わると言ったのが内容としては多い。ただ、波動を上げて人生のステージを変えるって言うのは簡単だが、なかなかハードだと私は思う。

 

ブログでよく見る〈波動を上げよう〉は、毎日楽しくワクワク過ごしたり嫌なことより楽しいことに集中すると良いことが起きやすくなると書いてある。たしかにワクワクすると通常の状態より波動は上がる。

ただ、それは今の自分のレベルの中で持ち合わせている一番高い波動に集中しようってことなのだろう。

f:id:BeLucky:20200218171758j:image

人は、グラデーションみたいに低い波動から高い波動まで持ち合わせていて、ピアノのオクターブみたいなものがイメージしやすい。人それぞれチューニングしてる場所が違う。低い音しか奏でられない人や、低い音から中音まで奏でられる人、中音から高音を奏でる人。高音しか奏でられない人。

 

それが私の考える波動に近いイメージ。

なのでブログで見る波動を上げるは、低音から中音までを奏でられる人は中音だけに集中しましょうって意味なのだろう。

 

低音から中音までを奏でられる人が人生のステージを上げるほど波動を上げるには高音を奏でるようにできる開発が必要になる。

 

そのためには不安や心配を解放し、低音をだいぶ手放した時に、中高音が少し出せるようになるイメージだ。

 

人生のステージを上げるにはやはり努力が伴うと経験からすると思う。ただただ楽しく過ごしているだけだと人生のステージを上げるほどには波動は上がらないし、魂も磨かれない。

何度も言うが、人生を底上げしてステージを上げるには不安の解放が必須になる。不安の解放は過去記事を参照。お金はかからないので誰でも覚悟を決めればできるから。

f:id:BeLucky:20200218172623j:image

人生のステージを変えるほど波動を上げると。

パニックを起こしそうになったり死にそうになったりしながら暗い感情や不安、意地悪な自分と向き合ってそれらの感情を解放し続けると、自身の波動が底上げされて低い波動が体感できるようになってくる。

 

すると、低い波動状態で繋がっていた人たちとは会うと会話の糸口すら見つけられなくなる。一言で言って、〈なにを喋ればいいかわからない。〉という事態になるのだ。おまけに具合が悪くなるものだから会うこと事態が億劫になりだす。

 

ある程度の時間一緒にいて、自分の波動が下がれば話すことも出てくるのだが、本当に話すことが全くない!これに気づいた時は参った。生きる世界が違うから同じ場所にいてもお互い会うことすらないとはこのことなんだ。。と言った感じ。これは波動を底上げしなきゃわからなかったことだ。

多分昔から私が今の状態だったら出逢うことすらなかったんだろうな。父親は喋ることすら最近ないし。。。

 

会話の糸口が見つからないと言う人は、波動が合わないのだと理解すればいいと思う。別に気にしなくていい、ただ合わないだけなのだ。

f:id:BeLucky:20200218180004j:image

不安と向き合い、解放し、波動を上げてしまうと。

低い波動の時に起きていた問題は勉強済みになるので、対処法が手を取るようにわかるし、困っている人には(相手が求めている場合)ある程度助言ができるようになる。

 

残念なことに、低い波動を身に纏うようになればなるほど、頑固で自己中、人の話を聞かない傾向が目立つ。波動が高い人ほど謙虚で柔軟、優しいのだ。それは経済的な豊かさにも通じるものがあるなと感じる。波動が低いと不足に悩まされることが増えるので仕方ない部分もある。

 

とはいえ、波動低いな、、、と感じて助言を求められたところでそう言った人は我が強すぎて話を聞かないのでタイミングが来るまで待つことにしている。

 

👩‍🦰〈本当私も頑固だったから耳が痛い…。〉

 

ま、こんな努力しないと変わらんよって話はあまり需要がないかもしれないけれど本当なのだから仕方ない。みんな努力嫌いだからな。。。

 

不安の解放をどんどん進めたら。間違いなく、波動はあがるし、人生のステージも変わっていく。自分の人生をよりよくするためにも不安の解放を進めて欲しい。