こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

何事も自分に都合よく考えることが大切。

f:id:BeLucky:20200311153459j:image

今日は自分に不利なことを考えたらダメよって話。全て時間を経て現実になるから。チャンスの扉を開くのも閉じるのも、自分!

 

つい、人はネガティブになりやすい。

地球は、恐れや不安・心配が蔓延している。毎日朝から見るニュースや世界情勢も不安なことばかり言っているのだからそれはある意味仕方がない。うちの親もコロナが怖いって毎日毎日話しているし。だから仕方ない部分はある。

 

とはいえ、世界や国内でなにが起きてても、自分だけでもネガティブな情報に触れる機会は極力減らしたほうが自分のためになる。運が良くなるし、幸せな時間が増える分、豊かさに触れる機会は格段に上がるからだ。

 

いつもタイムラグを経て、全て具現化してると書いているが、今回もそれについて自分に不利なことを考えるとどうなるかについてイラスト解説で書いてみる。

 

自分にとってプラスに作用する思考の人は。

f:id:BeLucky:20200311160006j:image

長時間考えていることほど地球は色濃く具現化するので、不安に裂く時間は出来るだけ短いほうがいい。というのも、エネルギーは中立なので人視点から見た、いい事・悪い事に関係なく考えた時間に比例して具現化する。

 

このイラストの女性の場合、不安に思考エネルギーを注ぐのを一切やめて

 

  1. 幸せな結婚すること。
  2. お金持ちになること。

 

この叶えたい2点に集中して思考のエネルギーを注いでいる。それはすぐには具現化はしないが、1年半〜2年後くらいから思考が色濃く現実に反映されてくるので思い続ける→だんだんと着実に結婚するための思考になり→結婚に向けて行動を繰り返す。

そして、結婚したいと思い始めてから2年後にめでたく結婚した。

 

そこから、今よりお金持ちになるにも思考のエネルギーを注いで考えていて、2022年の年末くらいに給料が上がっている。

 

と、いうのも。

めでたく幸せな結婚して幸せになった彼女は、〈幸せだなー。ありがたいな。〉と考える機会が結婚後に激増したため給料アップもすぐに叶えた形だ。

 

簡単にいうと特に意識したわけでもないけれど、幸せだったため感謝のエネルギーが勝手に強化されて、一気に給料アップも叶えてしまったのだろう。

これでまた、給料上がった!幸せだと感謝すると、次々とさらに幸せが訪れるプラスのエネルギーに乗った形になる。今後も次から次へと幸せが訪れるだろう。自分にとってプラスのことに思考のエネルギーを注ぐとそれはもう幸せがどんどん訪れる。

 

では、逆に自分に不利なことばかりを考えている人はどうなるのだろう。

f:id:BeLucky:20200311161645j:image

彼女の場合は、

 

  1. 結婚したい!…けど、無理だろう。
  2. 給料あげたい!…けど、多分無理。

 

その、したいけど、無理に思考のエネルギーが集中してしまっている。先行き不安で女ひとりで生きていくことが不安なため、したいんだけど、でも無理かもしれない。と叶わないとショックが大きいため、自分の中で叶うことへの予防線を張ってしまっている。

しかし、この無理かもしれないに多くの時間を裂くとそれは見事に具現化する。

本人は、やっぱ無理だったわ…となるわけだが、自分の無理という思いがチャンスと可能性を閉ざしたということに気づいていない。

実際、無理だろうなが現実になったわけだから、考えていた通りの未来を歩いているわけでそれは思い通りになっているのだ。

 

このことを知っていれば、

なんてこった。なぜ叶う方に思考のエネルギーを注がなかったのだろう。今からでも切り替えようとなるわけだが、知らないからそのまま残念な形に収まる。

 

もちろん、やったことがないことをする場合、不安はゼロにはならないしむしろ付き纏うものだ。でも、そこは感情の解放をうまく利用して、不安は解放するくせをつける。  

 

↑関連記事。感情の解放。

 

すると、不安に傾く時間は圧倒的に減る。どんどん解放すれば不安を長時間保持できないからだ。すると思考した希望が叶いやすくなる。理想の未来を切り開く上で不安の解放は本当に大切なのでどんどん解放してほしいと思う。

 

どうしても自分に不利なことばかり考えてしまう人は今日から不安を解放して、それをやめる癖をつけることをオススメする。