こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

引き寄せたのか?裏の敷地が増えた話。

あと2週間で引っ越しも大詰めに。やることが多すぎて毎日フラフラです。更新が遅くてすみません。

 

昨日、カーテン屋さんがカーテンレーンの取り付けのために新居の窓の採寸に来てくれたのだ。種類がたくさんありすぎて何が何やら。素人の私が色々こだわるよりプロにお任せした方が大抵綺麗に収まるのは、毎回「建物探訪」を観ているので気づいていた。

↑個人の注文住宅を見せてもらう番組。

 

f:id:BeLucky:20200221194928j:image
f:id:BeLucky:20200221194924j:image

カーテン、よくわからないからだいたいコーディネーターさんの言われた通りにした。

それでも見積もりが思っていたよりずっと安くて嬉しい限り。職人さんも先に押さえておいてくれたそうで繁忙期なのにカーテンが引っ越しに間に合うことに。ありがたすぎる♡

 

そして、この間の話の続きが。

裏庭の広さがうちよりお隣の家の方が広かったので、うちはエアコンの室外機が裏に置けないようでちょっと残念だったのだ。

それを、先日不動産屋の営業さんから電話が来た際に〈ちょっと残念でした。。。〉とポロッと言ったのだ。

 

そして昨日。

👩‍🦰〈えっ?!家の裏の敷地が…増えている😱💦私が隣より裏が狭くて残念って言ったから?そんなことあるの??謎。。。〉

 

ハウスメーカーの方も、「…アレ?裏変更あった?(小声)」 

f:id:BeLucky:20200221194125j:image

↑前回のうちの裏。

f:id:BeLucky:20200221193621j:image
f:id:BeLucky:20200221200807j:image

↑今回の裏の敷地。なにやら無理やり増えてる汗。

無理やり感はすごいが、とにかくこちらとしては結果的に裏が広がってありがたいので、なにも言うことはない。お世話になっているハウスメーカーさんはとてもいい方が多いのだ。が、割とのんびりした方が多いのも事実なので忘れてて慌てたのかな?という気もする。

 

また、こんなに融通がきくものなの?と言う気もするが前回の裏庭の話から、〈うちでよかった〉に思考と気持ちを切り替えて過ごしていたところこの結果に。ギスギスすると大抵ロクなことにならないのでおおらかに行こうと思う。

 

しかし、〈うちでよかった〉と切り替えたから引き寄せたのかしら。。。。ありがとうと思ったのだった。

 

とにかく謎。笑。