こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

ふわっと引き寄せを活用した場合☆望む未来が来ても、なにか形が思い描いていたものと若干違うことが多いこと。

f:id:BeLucky:20200208133904j:imagef:id:BeLucky:20200208134215j:imagef:id:BeLucky:20200208134219j:image

ただ今出店中👆🏻選んでバイキング。7粒600円✨

引き寄せで願いを叶える場合、購入するのとはなにかちょっと違う。

前回の家の話もそうだが。

自分でお金を貯めて欲しいものを購入する場合とは違い、引き寄せとエネルギーの法則を利用して願いを叶える場合完璧にイメージしていた想像通りに願いが叶うことはまず、あまりない。(私調べ。)

 

それこそ〈東京大学に入りたい〉とか〈日本テレビの女子アナになりたい〉〈武道館をいっぱいにして歌いたい〉などの明確な目的をもって行動し、引き寄せる場合はどちらかというとしっかりお金を貯めて買うのと感覚が近い。それは実直かつ堅実な引き寄せの方。だからそれは今回の話とは違う。

 

今回書きたいのは、もっとふんわりとした、〈こうだったらいいな〉〈あれが欲しいな〉、みたいな目的意識が薄いものをざっくりと引き寄せる場合の話になる。

 

どうしてもこれ!みたいなそもそもの目的意識や欲しいものの設定があまり明確ではなく、〈欲しいなー。〉くらいの感じで思ってたものが引き寄せられた時の体感になる。

 

そういった希望がふんわりとした場合、どうしても叶えたい夢とは違いこうじゃなきゃだめ!と言った決めつけや、やはり叶わないかもしれない…みたいな感情の思い入れが少ない分、ネガティブな抵抗がないからほぼほぼ8割叶う。

期待もしてないので「叶った!」みたいな棚ぼた的なラッキー感は大きい。

 

しかし、思い描いていたものとアイテムは合っているのだけれど、メーカーや色、デザインなどが思い描いていたものと違うことがとても多いのだ。

 

そして、叶った時の「あれ?そこまで真剣に願ってないけど叶った。」みたいな感覚、そのあたりの体感、実感を今日は書いていこうと思う。

f:id:BeLucky:20200208141156j:imagef:id:BeLucky:20200208141206j:image

以前、ワイヤレスイヤホンが欲しかった。

コートにひっかかる煩わしいイヤホンのコードが嫌でワイヤレスイヤホン🎧が欲しいなと思っていた。イメージとしてはAirPodsが欲しかったのだ。iPhoneを使っていることもありなんとなくオシャレだし、みたいなふわっとした感じ。どうしても今すぐ欲しい!みたいなのはなかった。〈ま、タイミングが合えば。〉と言った感じだった。

そこからちょこちょこワイヤレスイヤホンは見るようにしていたけれど2万近いし、2万あったら出店料にしたいなあと欲しいとは思いつつも購入には至らなかったのだ。

f:id:BeLucky:20200208145453j:image

そして、クリスマスが近くなり。ワイヤレスイヤホン🎧をクリスマスプレゼントに自分用で買っちゃおうかなと思っていた12月20日すぎ。

 

「ピンポーン♪お届けものでーす!」

👩‍🦰〈えっっっ!!?!??

f:id:BeLucky:20200208150453j:image
f:id:BeLucky:20200208150458j:image
f:id:BeLucky:20200208150502j:image

ぼんやりとAirPodsが欲しかったのだが、届いたものは、Panasonicの黄色の。しかも思っていたものよりも高級なイヤホンが!

黄色でスマイルとか私どんだけ嬉しいの!!

しかも買おうかと思ったタイミングでバッチリ!!

 

👩‍🦰〈えっ!?なんで??!!!!〉 

 

焦って妹に聞いたところ、5月くらいにワイヤレスイヤホンが欲しいと私が言っていたのを覚えていてくれたそうで懸賞をいくつかだしてくれていたそうだ。そしてそれはタイムラグを経て、クリスマスのタイミングで届いたのだ。びっくりやら覚えていてくれた気持ちが嬉しいやら、で最高のサプライズだったのだ。

👩‍🦰〈引き寄せやばい。〉

 

f:id:BeLucky:20200208151126p:image

白い家が良いかなと思っても茶色だったり。

AirPodsかなと思ってもPanasonicだったり。誤算はたくさんあるけれど、大抵の場合与えられるタイミングやいただくものはぴったりなのだ。他にもたくさんあるが、ふわっと引き寄せるものはギフト感が強くてありがたいが、若干イメージしてたものとは違うという話。

 

細かく要求するよりも、ふわっと願って与えられた形を喜び楽しむことが大切だと感じる。

 

ちなみに、引き寄せの下地の作り方は以前書いた。そちらを合わせて参考にしてもらえるとこれを読んだあなたにも同じことが近い将来起きるのだ。