こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

本気で生きると時代が自分に合ってくる。

昨日、実家に帰る途中乗り換えの駅でビアードパパを発見☆見たら食べたくなって苺のシュークリームセットをお土産に買ってみた。

f:id:BeLucky:20200131153332j:image

苺の時期だね。

通常のシュークリーム3個+苺3個の6個で1080円のセットを購入。

その直後に、謎に小遣いをもらった。

f:id:BeLucky:20200131153957p:image

なんとほぼ同額の1000円!

使った金額と同じくらいの金額がどこかから入ってくるという現象が未だに続いている。この現象は、お金を人のために使うと如実に現れる傾向が。大きく増やすにはまだまだお金に対する感情解放が足りないのかしら。この辺りのお金の話は、ある程度の結果が見えたらまとめて書きたいなと思う。私にもまだ結論が見えないため。

f:id:BeLucky:20200131171007j:image

今日は謎の話。

毎日毎日全力で生きると、自分の力が上がってくる。体力面でもできなかったことはできるようになるし、精神面でも許容範囲が広がる。その上で継続してやり続けると学びをサポートしようと閃きがどんどん増えてくるのだ。それは宇宙がサポートしてくれるようになることを意味する。

 

そして、それを続けると非常にいいものやいいこと、時代の流れに気づきやすくなる。

運が良くなるのもその一環で、その気づきを独り占めすると運はあまり良くなくなる。自分が気づいたからって独り占めしていいわけではなく、それを周りに還元・惜しみなく分け与えることでさらに深い洞察や閃き、英知といったものにアクセスできるようになるようなのだ。

 

これから伸びていく会社や、成長する企業、素晴らしい人と出会う機会は格段に上がる。宇宙エネルギーの法則から見てもそれは当然で、努力すれば努力する人と引き合うのは当たり前だからだ。自分を成長させようと動きだすと、成長しようとする者や成長企業と引き合う。両方とも宇宙から学びをサポートされているわけだから相乗効果で運もどんどん良くなるわけだ。

 

非常に大切なのが周りとシェアするということ。

普通に考えても宇宙は私の学びや成長企業の学びをサポートしてくれているけれど、それに対してお金を要求してくるわけではない。ひたすら無償なのだ。

 

そんな宇宙にサポートしていただいている私や企業が、知ったことを周りにシェアしなかったり、その英知で金銭を要求するのは何か違う。宇宙が私たちをサポートしてくれたお礼に、私は私の後にいる人たちをサポートする。企業は素晴らしい製品を作り上げて人々をサポートする。

 

それが、シンプルな宇宙のルールだからだ。

していただいたことは周りに返していく。惜しみなく還元する。そうすることでさらに深い洞察や閃き、新しいアイディアが出てくる。

人に教えたら減ると言うのは幻想で、シェアすればするほどアイディアもお金も増えていく。そうやって与える人には、だんだんと時代の流れすらその人に合ってくるのだ。

f:id:BeLucky:20200131173727j:image

母方の祖母がまさにそういった生き方を体現していた。

祖母は、金持ちのお嬢さんだったのに村で一番貧乏な祖父に嫁いだ。兄にお嫁さんをもらう変わりに交換で嫁ぐことになったのだ。そして結婚式にはじめて相手の顔を見たそうだ。(今では信じられない!)身体が弱かったのに貧乏すぎて昼は会社の仕事、夜は畑で働いたのだ。結果、体力はだんだんとついてきた。

 

伯父が言っていたが一生懸命働いてやっと家を建てる時、一番木材が安い時期で非常に助かったらしい。ただ、周りからはなぜあんな町外れに家を建てるのだと言われた。当時は非常に辺鄙なところだったからだ。

しかし、今となっては近くに駅が出来て祖母の家は街の中心地になっている。時間はかかったが、時代がついてきたという印象だ。

 

祖母は明るくてカラッとした小柄で可愛らしい人だった。なんとかなるさ、といった感じ。文句を言わず、与えられた場所で努力を惜しまなかった。

 

そんな生き方をしていると時代は自分に合ってくるのだ。これはみんなにも同じことが言える。私も死ぬまで努力するが時代が自分に合うように、みんなも本気で生きることをお勧めする。