こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

ゲーム的に考える人生の捉え方。

f:id:BeLucky:20200701183315p:image

私たちは自分という役者を体験するために生まれてきている。

後から思えば、実家が貧乏でも私は紙とペンがあれば夢を叶えるための足がかりがあった。

これは本当に最近気付いたのだが。

私のやりたいことがフィギュアスケートとかだったらお金の問題で始めることすら無理だったろうし(とは言え、本気でやれば道は開けるのだろうけど)、諦めざるを得ない事態になっていただろうと思う。

 

でも私に必要なのは紙とペンで、それは日本にいたらそこら中に転がっている。

 

時代が違えばそれは高級品だっただろう。

しかし今は紙と鉛筆は100円均一でも購入できる時代なのだ。お金はなくても紙と鉛筆があれば主張はできるし発信する場もたくさんあり昔より自己表現は簡単にできる世の中になってきている。困ったことは一個もなかったと周り巡ってやっと気づいたのだ。

 

人生は手持ちのカードだけで最終的に上手くいくように生まれる前にあらかじめシナリオを決めて来ている。

主要人物(親友や結婚相手)も決めて生まれて来ているというのが実際正しいのだろうと思う。

魂の成長のために来ているのだから、それはもう素晴らしいまでに大好きで結婚したはずの相手は自分がされたら一番嫌なことをする。

⚫︎人前でおならしたり。

⚫︎お金にだらしなかったり。

⚫︎小さいことにうるさかったり。

 

嫌だから喧嘩をするためではなく、その嫌なことを(それもありだよね〜)と容認できるようになるためだったり、嫌だと言えないことを言えるようになるためだったり魂を成長させることが目的だ。基本的に正解は一番やりたくないことになる。

自己主張が苦手な私が威圧的な上司にはっきり無理だと伝えたように。

↑関連記事。

すでに持ってるもの。人より得意なこと。昔からできること。それらを改めて精査してみることをお勧めする。

必ずすでに持っているはずだ。それらに磨きをかけることで上手くいくようにできている。

 

もちろん、ある程度シナリオはあるもののリハなしのぶつけ本番なので融通が効くようにできている。

軌道修正の入り方もそっちには進めませんよ、と人間でもわかりやすいようにガイドボーカル機能のような形でついている。

f:id:BeLucky:20200717180859p:image
f:id:BeLucky:20200717181117p:image
f:id:BeLucky:20200717180840p:image
f:id:BeLucky:20200717181101p:image
f:id:BeLucky:20200717181025p:image
f:id:BeLucky:20200717181044p:image
f:id:BeLucky:20200717181009p:image
f:id:BeLucky:20200717180919p:image
f:id:BeLucky:20200717181133p:image
f:id:BeLucky:20200717180952p:image
f:id:BeLucky:20200717180937p:image

結構わかりやすい形で攻略しやすいように道をつけてくれている。

 

人より何倍も努力した人が決して無駄なわけではなくて、それは基礎を固めるようなものになるため上手くいった場合は努力した分成功ではなく大成功するような形で帰ってくる。

 

そんな人生において重要なアイテムに該当するのが閃き。

神のお告げ的なものになるため閃きはどんどん形にすると決めておいて欲しい。特に大事なことは楽しい時や気分がいい時に閃いたことだ。これは大体宇宙からの助言になるのですんなり上手くいったり、思いがけず大成功したりする。

 

また、やたら気になることや何度も聞くこと、何度も目にすることは

 

⚫︎とりあえずやってみる。

⚫︎調べてみる。

⚫︎行ってみる。

 

それがすごく大事になる。 覚えておいて欲しい。

f:id:BeLucky:20200717184809j:image

そして何より大事なことは。

⚫︎愛情を持って人に接すること。

⚫︎寛容力を高めること。

⚫︎自分の持てるチカラで人のためにどう尽くせるか突き詰めること。

 

この3点に尽きると思う。

愛の元に忍耐強く居続けることが何より重要。それができる人を世間は放って置かないし、どんなに技術がすごくても自己中や嫌な奴はなかなか上手く行きづらい。すごくても関わりたくないし、自分を評価するのは自分以外の人だからだ。人間性を高めることは必須になる。

 

それらができて、あとは目の前のことに集中していればあとは勝手に上手くいくだろう。

 

現世的な視野のみで見ることは視野が狭くなるので前世があり来世もあるから今は何をするかという視点が持てればそんなに焦らないし人に優しくなれると思う。

 

参考になるといいのだけれど。