こころのこと。

人生ハードモード。親ガチャを盛大に失敗した私の回復記録。笑

下地を作る☆豊かになるための基本的な考え方③引き寄せの法則解説

f:id:BeLucky:20200106183553j:image

先日書いた布団を捨てた父の話に続きが。

信じられないことに布団を捨てたら毎日お風呂に入るようになったのです!毎日入るのは私が生まれてから見たことがなかったの。本当になんて、奇跡☆

↑関連記事はこちら。

感謝をすると豊かになります、ありがとうは最強の言霊です。よく目にする言葉。

私が貧乏すぎて親の呪縛から抜けられない頃。劣等感まみれの時代によく見た。でも感謝する=金持ちになる?が理解できなくてピンと来なかった。わからないものはわからない。ざっくりしすぎてて。ありがとう言いまくって金持ちになるなら誰も困らないんだ。

f:id:BeLucky:20200106190948j:image

私の今世はスタートが最悪すぎ。感謝する場所を見つけるのは困難だった。

デブ・バカ・ブス・チビ・センスがない・貧乏と揃っててさらにそれを親から言われすぎてた。それにより劣等感がやばすぎて今この瞬間に車に轢かれたら🚗死ねる、今すぐ終われる、楽になれるといつも思ってた。人生とか苦行でしかなかった。

 

だから苦しい人の気持ちはよくわかる。そんな状態で感謝なんか実際のところできるわけがないのだ。それが本音だし、幸せな人が感謝してどんどん幸せになるのは不幸な人がそれをやるよりずっとずっと簡単なんだ。

 

とはいえ前から書いてるが、地球はエネルギーの法則で動いている。だから苦しいけど、地球のルールに合わせるしか苦しい場所から脱出する方法がないんだ。苦しいみんなは人生の上級生に該当すると思う。制約が多い中でも幸せになるのが目的だから。

 

だから苦しい状態から自力で出るんだ。やり方は書く。スーパーマリオだって簡単な面ばかりやってたら飽きるだろ。魂だって飽きるんだ。だからあえて負荷をかけてきてる。ハードモードなのはそういう理由だ。

私もかなりハードモードだからそんな人は仲間だ。絶対出ると決めたら出られる。大丈夫だ。

 

↑エネルギーってなんだよって人は先にこちら。

f:id:BeLucky:20200106192435j:image

地球も宇宙も人間も発したエネルギーに見合った世界で生きるようにできている。

私は人のエネルギーが体感でわかる。ざっくり低いな、高いな、歪んでるな、みたいな感じにはなるが。そして私と同じような人に何人か会ったことがある。だからわかってる人にはわかってる。

 

みんな確実に考えていること、心の傾向をエネルギーとして発しながら生きていてそのエネルギーに合わせた世界を引き寄せながら生きている。

優しさと愛のスキルを高めれば高めるほど自分のエネルギーは上がる。エネルギーが上がればいいもの悪いものははっきりわかるようになる。これはじつは誰でもできることなのだ。そして自分のエネルギーをあげればあげるほど宇宙から優遇されるようになる。運も必然良くなるのだ。

 

見えないだけで考えてることや優しさ、残忍さといったものはじつはエネルギーとしてダダ漏れなんだ。エネルギーの法則の上に生きる以上、残忍な人は残忍な人に囲まれるし、騙す人は騙す人に囲まれる。

そんなの最悪だ。悪いことをしている人は自分のために早くやめた方が賢明だ。さらに自分が発した心のエネルギーは今すぐ具現化したら今気付くが、最悪なことに再来世あたりの幸せ絶頂な時期に具現化する可能性もある。

たまにある、〈あんなに良い人が殺されてなぜ〉〈旦那に不倫されて泥沼離婚〉みたいなのはそれだったりする。前世のツケが全て忘れた今世の自分に回ってきたのだ。だからできるだけ悪いことはせず、いいことをした方が得なのだ。私も前世のツケを今世、回収してるが本当に人生の前半は地獄だった。まさに自業自得。。。

 

その上で、ありがとうがなぜ大事なのかを体感含めて書く。

f:id:BeLucky:20200106192221j:image

絵が下手でごめんね。

図の通り、スペックは全く同じだったとしても考えていること=発しているエネルギーは全く違う。

つまり、両者はスペックは同じだけれど生きてる世界は全く違うのだ。

片方は不満を発しながら、片方は不満がある中でも感謝できることを見て感謝のエネルギーを発しながら生きている。これは、初めのうちはそんなに違いが出ない。心で考えていることは目には見えないから他の人間には全くわからない(心の鍛錬をしてる人にはバレてるけど。)

ただ、10年も経つと両者には眼に見える形で恐ろしいほどの開きが出る。

f:id:BeLucky:20200106192959j:image

自分が頭で考え続けてきたエネルギーが、自分にそのまま返ってくるのだ。これをみんなは引き寄せの法則という。

いいことだけを引き寄せというとみんな勘違いしてるけれど、実際毎日毎日みんな無意識に引き寄せを発動している。いいことも悪いことも具現化にタイムラグがあるものの考えた時間に比例して全部具現化しているのだ。

毎日変わらないと言う人はただ毎日変わらないという想いが具現化してるから毎日変わらないだけ。〈明日は違う未来になる〉と思えば発するエネルギーが変わるからタイムラグを経て一年後辺りから現実も変わり出す。思考が変われば行動にも変化が出だし、相乗効果が始まって目まぐるしく進化するだろう。

f:id:BeLucky:20200106193934j:image

つまり理性で思考のコントロールをどれだけできるかがいいものを引き寄せるコツになる。

この左の人のように不満のエネルギーを10年も発し続けると事態はどんどん悪化する。逆に、最悪な中でもいい面を見続ける努力ができれば人生はどんどん好転する。

 

地球は非常にシンプルなのだ。

嫌なことを考え続けることの恐ろしさがここにある。自分に不利なことや嫌な人のことを考えている場合ではないんだ。それを考えている人は今日、今からやめよう。あなたのために全くならない。それはタイムラグを経て必ず具現化するからだ。

心配性が良くない理由もそれなんだ。

鍵をなくしたらどうしよう、家に泥棒が入ったらどうしよう、考え続けたらどうなるかお分かりいただけるだろうか?タイムラグを経て具現化するのだ。鍵をなくし、泥棒に入られるリスクが格段に上がる。思考が引き寄せるからだ。だから出来るだけ考えない方がいい。

 

ポジティブな人にいいことが起こりやすいのはそういったことが理由になる。だから運が良くないと感じていても運がいいというべきだし、思ったほうがいい。そのうちそれはタイムラグを経て事実に変化するのだ。

 

ありがとうや感謝が大事とされるのはそういったことを理由を抜かして書いたことなのだ。

 

理由がわかった今、では具合的にどうやればいいのか。賢く思考をコントロールしながら不安を手放すことが重要になる。

 

続く。